ワインとライブと。

お宿は去年も泊まった然別湖畔温泉 風水さん。
お湯もよく、気に入ってのリピーターw
露天風呂からのぞむ満天の星空と湖は最高です(^o^)

FullSizeRender_20151007080614633.jpg

他にも御膳に乗っかりきれないお料理がまだまだありましたが
オショロコマ、豚しゃぶ、十勝の豆や野菜など、素材味付けもよく完食です。
力作ケーキは、カラオケ大会のあとみんなで食べましたよw

IMG_2215.jpg

太陽の位置がまだ低くてタラコくちびるが見れなかったくちびる山ですが
この日のメインイベント「池田町秋のワイン祭り」参加のため朝早い出発。
ワイン祭りは秋の北海道の人気イベントで、入場チケットは毎年完売、
今年はドリカム記念館オープン10周年記念のミニライブ開催とあって
チケット争奪戦は必至!社員で手分けしてコンビニ端末の前に立ち挑んだのですが
その激戦を勝ち抜いたのが私のみ!!www
お一人様4枚の購入制限のため、全員で参加することは叶いませんでしたが
うちの夫などはドリカムもよく知らないのでゴルフ三昧で全然オッケーw
あとで聞いたらチケットは1分で完売だったそう (⊙ω⊙)
いやいや我ながらこのスキルの高さ...だてにジェジュオタやってない(笑)

IMG_2224_201510071010564f3.jpg

早めに会場に到着したのにすでに1000人以上並んでおり (⊙ω⊙)

IMG_2234.jpg

先にライブの陣取りを。
前から10列目くらいだからヨシとして

IMG_2227.jpg

十勝ワイン飲み放題~w

IMG_2228.jpg

池田牛食べ放題~w

IMG_2233.jpg

ふかしたて新じゃがも~w
バターをケチらないところが北海道(笑)

IMG_2240.jpg

ドリカムの吉田美和ちゃんは池田町出身。
その地元で歌声を披露するのは17年ぶりだそう。
晴れたらいいね、ALMOST HOME、LOVE LOVE LOVE
うれしい!たのしい!大好き!、決戦は金曜日、何度でも
アンコールにサンキュと、ミニライブながら6曲も!
小さな舞台だしカラオケかと思ったら、バンドメンバーも来ていて
真っ青な十勝の空に響き渡る伸びやかな歌声と
故郷のあったか~い雰囲気...泣けましたヽ(;▽;)ノ
写真撮影はNGだったので、会場で配られた十勝毎日新聞の一面を。

IMG_2238.jpg

その後、チケット半券からのワイン抽選会があり
見事に当たりました~(≧∇≦)

IMG_2239.jpg

トマムのゴルフ組と合流するため名残惜しく池田町をあとに。
ワイン城やドリカムの記念館は見る時間なかったけど
うちらばかりおいしい思いさせてもらいましたので足早に( o´艸`)
池田町ワイン祭り、もちろん知ってたけど参加したのは初めてでした。
上質なお肉とワイン食べ飲み放題チケット4000円は安い。
今年はドリカムも観れたからさらにw
さて、がんばって仕事しましょうかね。





11 Comments

naoco  

おはおう〜
ニュース見たよ〜ドリカム〜
ワインまで!さすが奥さま!(笑)

2015/10/08 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

食べて、飲んで、見て、聞いて、大満足のお祭りでしたね。
お土産まで、ゲットできて。
大大満足と言えますね。

2015/10/08 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ここ  

こんにちは。
あぁーーーー私も行きたかったんですよねー。
とっても残念!!
ドリカムの!美和ちゃんの!歌聴きたかったー。
天気もよくてよかったねー♪
うらやましー!!

2015/10/08 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

garana  

本当に 爽やかな 秋晴れ!
LOVE LOVE LOVE...泣けるわ
ワインで ほろ酔いだし(笑)
やはり!百戦錬磨の JYJペンww(-∀-ノ)ノ

2015/10/08 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

良いなあ、良いなあ、
ドリカム、大好き!
昔、エレクトーンでよく弾いていたな。
そうそう、なんかさ、えっとステップするマットを敷いて指示通りに動くゲームなんだっけ?
あれも、ドリカムでやっていたよ。
記念館ってあるんだ、知らなかった。

2015/10/08 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんにちは。
然別湖の満点の星空と湖の風景は最高に綺麗ですね。
昔、乗馬とカヌーのツァーに参加して見た
星空と湖に映る星空を思い出しました。
湖と空の境界がなくなってそれは綺麗でした。

2015/10/09 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
ついにストーブたいてしまいました(;´д`)
あったかい...(*´ω`*)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ニュース見逃しちゃった(>_<)
ね!そのしぶとさをもっと他に活かせないものかと言われww

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
運転手がいたので思う存分飲めました。
はい、大大大満足です!(笑)

★ ここさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こんにちは!
大ヒット曲ばかりで..ホント盛り上がったよ!
チケなくて駐車場やワイン城で聴いてるファンがいっぱいいました。
美和ちゃんが泣くからうちらももらい泣きだったよヽ(;▽;)ノ

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
雨女ばかりだったのに奇跡的に晴れましたw
やっぱり名曲だね~グッときました。
チケだの限定DVDだのいきなり告知だののおかげ様か(笑)

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ドリカムいい歌多いですね!すごいパワーでした。
ダンスダンスレボリューション?楽しいですよねw
記念館には愛用してたソファ、直筆の作詞ノートや
コンサートの衣装など縁のものが色々展示してあるそうです。

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こんばんは!
月明かりと星明かりだけしかない然別湖の夜の美しさ
本当に言葉にできないほどですね。
次回はぜひナイトクルーズで体感したいと思います。
カヌーも楽しいでしょう~深そうで怖いですが(^o^;)

2015/10/10 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

おはようございま~す。

玉置さんにドリカムにワイン・・・
どんだけ持ってるんですかwww
おまけに池田牛食べ放題ときたもんだ!

プリンスがいなくても楽しんでますね~♪
ワタクシは訳あって今月は禁酒しとります・・・
美味しいワイン呑みたひ・・・ (´;ェ;`)

2015/10/14 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ 鳴兎さま
こんにちは。
いやいや、ビンゴ大会とか当たった試しがないので
抽選会で下2桁が発表された時は大騒ぎでしたよ(笑)
楽しくしてますがトキメキ枯渇で潤いが足りてないっすよTT
えー禁酒ですか?鳴兎さんが←

2015/10/14 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

yuna  

何年も住んでたのにワイン祭りに
行ったことない(^^;
ドリカムも独身のときはlive追っかけしてたのに
ほぼ地元まできたら見ることもなく..(笑)
ワインにお肉にliveとそれはプレミアムチケでしたね♪
勝毎さすがです(笑)
自分も写ってたらお願いすると買えるんですよ写真(笑)
昔は..ですけどね。
風水さんも懐かしいわぁ^^

2015/10/14 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ yunaさま
地元だと意外と行かないものですよねw
ドリカム3人の頃よく聴いてたけど;;生は初めてで感激でした。
勝毎の号外配布が2時で、うちらの出発予定も2時だったので
1時半から並び始めて先頭に(笑)一番に受け取れました!(^o^)ノ
写ってないかよくよく探したけど見つかりませんでした。

2015/10/15 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment