偏愛home

ARTICLE PAGE

山に雪。

今日から10月。
秋たけなわ紅葉の季節だけど、大雪山連峰は早くも雪の便り。

IMG_2152_20151001123715305.jpg

去年より13日遅い初冠雪だそうですが、どうりで寒いと思った(>_<)
コタツは出したけどストーブはまだ我慢。
冬は長いですからね、暖房は少しでも先延ばしたいのが道民。
でも道民 意外と寒さに弱いから時間の問題(笑)

IMG_2121.jpg

というわけで今年は冬のコートを新調しようと思ってたけど
ボイラー代を振り込んだ私のライフはもうゼロよ!(´;ω;`)
ならばせめて美味しいものを補充ということで
15丁目の銀座通りにある「西萬」さんへ。

IMG_2119.jpg

銀座通りとは名ばかりの寂しい通り(失礼)にぽつんとお洒落な佇まい。
店内も綺麗でジャズが流れる中、七輪炭火焼きw
いろんな部位を少しずつ食べられるお得なセットと
ホルモン炒飯と温野菜サラダ、どれもおいしかった~

IMG_2120.jpg

ハンバーグや鉄板ナポリタンも気になるからまた行こう。
アンタ食べ歩き分でとっくにコート買えるのでは?というご指摘
おっしゃるとおりでございます... \( ´٥` /

nail.jpg

フットネイルも秋色に。
コートは無理でも服がほしくなる~秋だもの。
断捨離したらクローゼットのスペースも空いたことだし(笑)
ちょっと見てきましょうかねw

IMG_2153.jpg

秋だ冬だと言ってますが、
昨日まで夏休みだった女子大生 (⊙ω⊙)
これ冷凍して送るから、今日から一新ちゃんと勉強してくださいね。







Comments 7

mcnj

裏山に、雪が降りてきましたか。
こちらも、寒いです。
ホットカーペットを出そうかと、悩んでおります。

新学期が、始まりますね。
力をつけて来て、これからが、勝負の本番ですね。
mcnjのあのころが懐かしいです。

2015-10-01 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
風強いね~
暖房入れるかどうか微妙なこの時期が一番寒い!
でもまだ入れたくない。
我慢して風邪ひくまでが様式美。笑

夏休みがこんなに長いのも今のうちさ。

2015-10-02 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ココア 

わあ~雪の季節が近づいてきたんですね。
去年北海道に行った時に、雪虫をみたのを思い出しました。
あれからすぐに雪が降ったようでした。

東京は、爆弾低気圧の後は、暑くて今日は半袖でしたよ。
でも朝晩はだいぶ冷え込んできました。
昨日は、アウトレットでダウンコートをゲットしてきました。

2015-10-02 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

garana

そうそう 食い道楽ってやつw
風邪引いて 病院代かかるなど(^.^)
いい秋物 見つかりまして?
そんなに休んだら 行きたくなくなりそうね(笑)

2015-10-02 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

おりお

うちの長男もやっと学校始まりましたww

めざましテレビで初冠雪の映像を見て、驚いてたけど、それでも遅いって言ってて、更に驚き(゚Д゚)
ついこないだまでめざまし土曜の美郷ちゃんが旭岳の紅葉のレポやってたと思ったら…。

コート、毎年今年こそ買う!と言いながら、モッズコードなんて10年選手かも笑
今年はコーディガンかチェスターっすかねww

ゴンお大事に。

2015-10-03 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

毎度毎度 目に毒な飯テロBlogになってきてますねww
そして・・・ 次回はあの丼なんですね o(T(●●)T)o

そして足の指コンプレックスな自分は
ネイルする気分にすらなりましぇん。。。
うらやましいなぁ~~

我が母校も7月の2週目から9月まで夏休みなのに
なぜか9月下旬に前期の試験があって
心から楽しめない夏を過ごしていたのを想い出しました。

2015-10-04 (Sun) 09:28 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
昨日雪虫を見ました。
今月半ばすぎには初雪の便りかも(>_<)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
長い冬の始まりです(>_<)
風邪をひいてはいけません、ホットカーペット入れてくださいねw
学生時代はかけがえのない時間ですね~
過ぎてみるとよくわかりますね。

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
今朝も寒かったね~もう降るよ!(笑)
でもストーブはまだ我慢してるw
大学行くの週2とかロクなことにならんのでは(´・ω・`)

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうでした~雪虫見られたんでしたね。
昨日飛んでたからおそらく20日頃には降りそう(;´д`)
ダウン、そちらはわりと早い時期から着ますよね。
いいな~やっぱりシーズン前に買わないとね。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうそう、病院代の方が高くつきますねw
薄手のかわいいニット見つけましたよ~
有意義に時間を使ってほしいけどね(>_<)

★ おりおさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
昨日雪虫飛んでたからもうすぐ降るね。まぁ毎年のことさ(>_<)
チェスターコート、昔の引っ張り出してみたけど
デザインも色もやっぱり何かが違うんだよね(笑)
ありがとうゴンがんばってるよ。

★ 鳴兎さま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
飯テロのつもりはないんだけどホント食ってばかりですねw
あの豚丼、前にアナザーさん行ったところかな?
試験終わって夏休みじゃないの?嫌がらせですね(>_<)
フットネイル小さな爪でも大丈夫。気分いいですよ~ぜひぜひ!

2015-10-06 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply