サーチライト。

昨日は玉置浩二のライブに行ってきました。
故郷楽団コンサートツアー 2015
ツアーファイナルは旭川公会堂。

IMG_2111.jpg

公会堂はたったの845席で、市民文化会館の半分以下のキャパ。
そこを選んだのは故郷であり原点、安全地帯の聖地だからだそうです。
当時は買物公園でチケットを手売りしてたそう。

IMG_2110.jpg

8列目の中央あたり、肉眼で顔がはっきり見える良席ヽ(;▽;)ノ
美容室で何気に地元開催のチケット買い損ねたつらみ話をしたら
お客さんで行けなくなった方がいましたよとすぐ聞いてみてくれて
ありがとう~Mさん!!心から感謝です。
入場の列で前にいた方はオークションで15000円だったと小耳にはさみ(>_<)
何でも口に出してみるの大事だなあと改めてw

IMG_2113.jpg

いろんなことがあったけど
彼の生歌を聴いたら
その圧倒的なボーカルにメロディにギターに
心を鷲掴みにされ目頭が熱くなり
腕が痛くなるほどの拍手を送るしかない。
ご両親と奥さまの青田さんもみえてました。



旭川の宝です。長生きしてずっと歌ってね。
最高でしたヽ(*´∀`*)ノ

FullSizeRender_201509271018183b8.jpg

さて、先日友人の手土産でいただいて
美味しい油っこくない!と即リピートしてしまった「soyど~なつ」さん。

IMG_2063_20150927102013f5f.jpg

その名の通り、生地に豆乳が練り込まれてるから軽くてもっちり。
甘さも油も控えめ、カスタードも道産大豆から作ってるこだわりようで
冷蔵庫に入れといて次の日でも生地の食感が変わらないのは豆乳のおかげ?
プールの帰り道にもう何度も寄ってるw右のきびきなこが大好き。
長かったパンケーキブーム、ついに終わりを告げるのか(笑)





8 Comments

mcnj  

玉置浩二は旭川でしたか。
レコードやCD(家内のも含めて)は、いろいろあるのですが、ライブは行ったことがありません。
昔、松嶋菜々子と共演していたドラマは見ていました

2015/09/27 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

そうか・・・
なんでも口に出して言ってみて
素敵な時間がすごせてよかったですね♪
なんにも言わないかひと言余計な極端なジブンには
こんなラッキーなことはないんだろうなぁ・・・(^_^;)
我が王子がライジングサンの玉置さんが素晴らしかったと
ラジオで絶賛していたので一度は生歌聴いてみたいけど
チケット取るのも運が味方してくれないと。
彼もほんといろいろあったけど
今の奥さまとは大丈夫そうな予感・・・(^m^)
ライジングサンでもサプライズでステージにあがったそうで。

ゴンくんがご機嫌で散歩してご飯がおいしく食べられる
そんな時間が長く続くように遠くから祈っています。

2015/09/27 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   

garana  

東京バンドワゴン 見てました
いい歌だわ...
玉置氏って 日本で一番 歌うまいんじゃない?
生で聴けて よかったわね!
持つべきものは コネ? いやいや 友達ねw

2015/09/27 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
昔、中学生か高校生だったか
安全地帯のライブ行くって友達が言ってたよ~
こっちで少しゆっくりするのかな?

新しいおやつ(笑)

2015/09/28 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
一雨ごとに寒さが...もう半袖は無理でしょうな(>_<)

★ mcnjさま
はい、実家もあります。
よくお聴きになったんですね~ライブへもぜひ!
ビョンホンやユチョンも歌をカバーするなど、韓国でも人気ありますね。
見てました「こんな恋のはなし」おもしろいドラマでしたねw

★ 鳴兎さま
なんでも言ってみるもんです!てか言ったもん勝ち(笑)
くまモンとジェジュン関連が自然に集まるのはその賜物かとw
王子も絶賛だったんですね~( o´艸`)
RSRではC.C.ガールズで盛り上げてwいい奥さんですよね。
ご心配ありがとう~自分の状況がよくわかってないのか
おバカなところが..救われてます。

★ garanaさま
東京バンドワゴン見てなかったのよ~(>_<)おもしろかった?
同業者からもそう言われてますよね~納得です( o´艸`)
コネすごく大事よ!wでも友だちもっと大事ですね。

★ naocoさま
おばんどす~
私もうっすら記憶が..確かチケット見たことあるよw
家族で集まったり温泉とか行くのかもね~
それw久しぶりにハマったおやつ(笑)

2015/09/28 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

ラッキーでしたね。
それも、ご縁(^_^)v
天才ミュージシャンって感じかな。
でもって、くちこと同じ歳だわ。。。
コンサート、行きたいなあ。。。

2015/09/28 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ココア   

よかったわね。
玉置浩二氏は、ほんといろいろあったものね。
それが糧になり、今でも歌はうまいし、いい曲を書くのかしら。
北海道出身なのは、知っていましたが
旭川だったのね。

2015/09/29 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
本当にラッキーでした~ご縁ありがたいことですね( o´艸`)
まさに天才でしょうね。
それだけじゃなく歌への熱くて深い愛が伝わってくるようです。
機会があればぜひ生で!素晴らしいです。

★ ココアさま
いろんなことが取りざたされたけど、
それだけに円熟味の増した歌声や歌詞は説得力がありました。
アマチュアの頃使っていた市内の練習場は素敵なレストランになってて
今の奥さまとの結婚式もされましたよw

2015/09/29 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment