偏愛home

ARTICLE PAGE

食べすぎマルシェ。

シルバーウィークも明日までとなりました。
秋晴れが広がる気持ちのいいお天気に誘われて
土曜日から始まった食べマルシェに行ってきましたヽ(*´∀`*)ノ

IMG_2068.jpg

会場は広いし胃袋に収まる量には限りがあるので
このイベントももう3年目、攻略のコツは把握しており(笑)
事前に出店MAPで目星をつけ、お目当てのブースへ直行します。
人気の品はうかうかしてると完売してしまいますからねw

IMG_2070.jpg

まずは増毛の甘海老ラーメン。

IMG_2071.jpg

あっさりした出汁に海老のエキスたっぷり
私は塩味にしたけど、海老の味が一番濃く感じたのは味噌かな?

IMG_2073.jpg

こんなデカイつぶは滅多にお目にかかれない
厚みのある身はやわらかくてぷりっぷり!

IMG_2094.jpg

続いて、急げ~ウニ汁!(笑)

IMG_2089.jpg

磯の香りのあっさりとした塩味の出汁に沈むウニとネギ最高w

IMG_2092.jpg

芦別のガタタンや

IMG_2091.jpg

美瑛牛のサーロインカットステーキに舌鼓を打ち

IMG_2093.jpg

デザートに福居製餡所の冷しるこで締め。
と、ここまで書いて、どんだけ汁物好きなんだ(笑)

IMG_2095.jpg

士別サフォークのラム串はお持ち帰りしてビールのアテにw
ご飯もの、粉もん、肉系、スイーツまでいろんなお店が来てるけど
海の幸好きゆえ、どうしても浜から来た出店に偏る傾向が(笑)
絶好の行楽日和に恵まれ、よかったな~盛り上がって。
最終日の明日は常盤公園会場へも行ってみるかな?w

IMG_2083.jpg

というわけで、久しぶりのゴンです。
実は7月頃、前頭部にコブのような腫れ物ができて
摘出するのは難しい腫瘍だということがわかりました。
13歳という高齢を考えて、緩和ケア治療をしています。
今は腫れ物のせいで右目の瞼がふさがってしまって
独眼竜政宗よろしくイケメンを見せられず残念だけど
ご飯もよく食べて散歩も元気にしています。
心配な顔より一緒にいることの幸せを
今まで通り笑っていつもの日々を過ごしていますヽ(´ω` )ノ



Comments 9

naoco

おばんです~
今日はバッタリ会って笑った!
お母上もお元気そうで何よりだね~
ゴンも元気ならよかった..
笑ってる綺麗なママが大好きさ!

2015-09-22 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

mcnj

ごん君、元気でね。
それだけ。

2015-09-22 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

ごんちゃん、そうだったんだ。
そうでね、みんなに愛されて、病気でも幸せを感じていると思うよ。
甘エビラーメンって甘エビが入っているのかと思いましたよ。
ウニって汁に入れるなんて、それもびっくりでした。
子供の頃、ウニは父が採って帰っていたなあ。。。

2015-09-22 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

garana

マルシェ攻略法...なるほどww
結局 思うほど 食べれないわよね~

ゴンちゃん...
しゃべれないから 余計に しのびないけど
動物は ありのままを 受け入れながら
たくましく生きてるのだと 思うよ
人間が思うよりずっとね
ゴンちゃんが ごきげんなら それが一番よね。

2015-09-23 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   

ココア 

北海道ならではね。
東京では、なかなか食べられないものばかり。
甘海老ラーメン、気になります。
ラーメンにしちゃうってところが、贅沢。

ゴンちゃん心配ね。
イケメンぷりが見れなくて残念。
おだいじに!

2015-09-23 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Kinokomaru

ぐぬぅぅ。美味しそうなものばかり。北海道に行きたくなるじゃないか(  ̄▽ ̄)

ゴンちゃん、、、落花生地方からパワー送るわ。
がんばれーーーー❗

2015-09-23 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
夏日です。久しぶりに半袖で歩きましたw

★ naocoさま
おはおう~
あんな人混みでwww
さりげないペアルック見逃さなかったぞい( o´艸`)
母もゴンも周りの言うことに耳を貸さないのがいいみたいね(笑)

★ mcnjさま
心配かけるかとお知らせするのも迷いましたが
それこそ腫れ物扱いしたくないと
視力は落ちてしまったけど元気にしています!ヽ(*´∀`*)

★ くちかずこさま
そうですね、そう感じてくれることが一番だと思いますね(*´ω`*)
甘海老がでしゃばりすぎずシンプルないい味です~
今はウニは捕獲禁止だけど昔は..ゆるかったですよねw

★ garanaさま
そうそう手当たり次第食べて配分間違いしちゃうのよね~
ほんとそれ..色々不自由だろうに機嫌よくしてるから
救われてるしこっちも明るくねヽ(*´∀`*)ノ

★ ココアさま
道民でもなかなか食べれないものがいっぱいです。
増毛の甘海老は本当に絶品で、そりゃ生の方がいいけど(笑)
旭川ラーメンとは一味違う出汁の旨味、長蛇の列も納得です。
片目でもイケメンです~ありがとう元気にしてますヽ(*´∀`*)ノ

★ kinokomaruさま
おいでよおいでよ~紅葉も始まったよ!
マルシェ旭川は終わったけど札幌オータムフェストはまだやってるからねww
ありがとう~パワーが届いたよ!ヽ(*´∀`*)ノ

2015-09-24 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

yuna

アンニョン^^

シルバーウィークと食べマルシェが重なって
お天気もよくてよかったですよね。

ゴンちゃんにそんなことが...心配ですね。
大事にしてください。
わたしはしつけに苦労してます(;'∀')

2015-09-28 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ yunaさま
アンニョン^^
お天気最高で売り上げも伸びたでしょうね~
ご心配ありがとう~
仔犬の柴の可愛さは異常だよね( o´艸`)
最初のしつけが肝心ですがんばって!←しくじった飼い主曰くw

2015-09-28 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply