偏愛home

ARTICLE PAGE

実りの秋。

気持ちのいい秋晴れです。
週末からの5連休も全国的に安定した好天となりそうですね。
これと言ってなんも予定ないんですけどね!(笑)

IMG_2045.jpg

行きつけパン&カフェloopさんの隣の田んぼの稲も頭を垂れてきました。
自家製のお野菜を使ったランチプレートは今月で終わりとのことで
すべりこみ、行ってきました。

IMG_2042.jpg

五穀バケットのサンドイッチは
豚バラ肉の黒コショウ焼きを自家製ブルーベリーソースで。
新じゃがとナスのキッシュと、とうもろこしの冷製スープ。

IMG_2043.jpg

五穀バゲットが切れてしまったとのことで
デザートに平飼い卵のプリンをつけてくださいました~(≧∇≦)
ぼっち飯が全然苦じゃない、むしろ一人で味わいたい味。
大満足の3ヶ月でした~また来年のお楽しみに。

IMG_2047.jpg

北海道新幹線がいよいよ来年3月26日開業のニュース。
旭川から函館まではまだまだ在来線だけど
価格設定はもしかして飛行機の方が安いかもしれないけど
でもでもうれしい陸続き!(笑)
函館から東京まで約4時間は、旭川から函館より近いww

sinkansen.png

旅心がくすぐられます。
とりあえず「家政婦の旅2016 春」をキメたい( o´艸`)





Comments 9

mcnj

あと190日だそうですね。
もう、逆巻く波を乗り越える必要も、なくなりました。
東京からは、函館も金沢も近くなりましたが、こちらは、どっちも、関係ありません。

旭川はあおぞらですか。
こちらは、また、長雨の最中です。

2015-09-17 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

このために、トワイライトエクスプレスって無くなったのかなあ?
一度は乗りたかったのにな。
飛行機って慣れるまではハードル高かったけれど、慣れると早さは凄い魅力。
新幹線、勝てるかしらん?

2015-09-17 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ココア 

北海道も新幹線で行けるようになるのね。
4時間で函館までか、近くなりますね。
どんどんの伸びて、いずれは札幌まで行くのかしら。
東海道新幹線とは違って、新しくてカッコいい車両。
乗ってみたいです。
春の家政婦の旅、キメてね!

2015-09-17 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

garana

新米の 美味しい季節ね(*^o^*)
新幹線の旅 いいわ〜家政婦の旅 楽しみね!
5連休…断捨離でもしましょうかね(笑)

2015-09-17 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
久しぶりの頭痛...飲み過ぎた(;´д`)

★ mcnjさま
時間短縮になっても尚はるばる来たぜ感は否めませんw
狭いようでも広い日本列島ですね。
今は青空ですが、週末は雨予報です。

★ くちかずこさま
トワイライトエクスプレス、採算面や老朽化もさることながら
忙しない現代に合わなくなったのでしょうか。
OL時代に友人と寝台列車北斗星で東京まで行きましたが
札幌から函館間で飽きちゃったのもいい思い出です。
今の年齢ならもっと列車の旅を楽しめると思いますね。

★ ココアさま
1988年に青函トンネルが開通して、北海道に新幹線が来るのは
何十年先の話だと思ってたらついに来年となりました!
でも札幌到達は2030年頃とか...(;´д`)
でもとりあえずは乗ってみなくちゃね!(笑)

★ garanaさま
新米もう農家さんに頼んでありますよw
旭川から函館間が5時間..北海道を出るまでが長くてねww
断捨離にはちょうどいい気候です~ファイティン!(笑)

2015-09-18 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
ランチこれで1080円はお得すぎるよね~
修学旅行は青函連絡船と寝台車で何時間かかったっけ?笑
今は飛行機だけど、新幹線使うかもね~

2015-09-19 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ naocoさま
おはおう~
ほんとそれ~全てがハイクオリティだよ!
丸1日?東京はなんて遠いんだろうと思ったよね(笑)
寝台車は楽しかったけど青函連絡船は揺れてつらかった記憶しか(>_<)

2015-09-19 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

おはよーございます。
プリンつけてくれるなら
むしろ五穀バケットじゃなくていいっす←

ワタクシは一昨日
ついにぼっち回転寿司デビューですよww
もうこの齢になるとなんでもひとりでできるんです(^_^;)

19の夏に上野から3段ベッドの寝台車に揺られて
北海道初上陸したのが昔話みたい・・・

2015-09-21 (Mon) 06:46 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ 鳴兎さま
こんにちはー。
はい、プリンラッキーでした(*´ω`*)
わかります。ぼっち飯できないは甘え(笑)
ホント昔は北海道ー東京はとても遠く感じました。
まぁ今も遠いんだけどもw

2015-09-22 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply