偏愛home

ARTICLE PAGE

ようこそ北の国へ。

今朝はこの秋一番の冷え込み。初霜がおりました。

001_20141007111631831.jpg

冬の必需品、コアラのマーチゆたぽんが早くも出動。抱っこして寝ます。
そんな寒すぎる旭川に、ブロ友さんが立て続けに旅行においでになり
短い時間でしたがお会いすることができました( o´艸`)

003_20141007112725bc9.jpg

土曜日は丸友のkinoちゃん。
お友達とレンタカーで気ままに移動しながらの北海道旅行、
途中に立ち寄った旭川の市場で待ち合わせ。
あいにくの雨模様。冷えた体を温めようと連れてった喫茶店がビミョーなお店で
なぜか写真も一枚も撮らずじまいで(>_<)
いや~やらかした(笑) また語り草がひとつ増えてしまったwww
kinoちゃん作のくまモングッズかわいい♡

002_20141007111712594.jpg

月曜日はブロ友のココアさん
お友達との北海道旅行に旭山動物園が組まれてたので現地で合流しました。
最高気温15℃の予報が10℃にもならない低温日となってしまい...
雨は降らなかったけど陽射しもなくて寒かった!
でもみなさん準備万端、防寒対策されててよかった|ω・`)ノ

003_20141007111713ec1.jpg

遠くから来たのにお土産まで、連れのご友人にもぐんまちゃんのお菓子をいただき
お昼のラーメンもごちになってしまい..ありがとうございました!
時間内に何とかメインの動物舎は周れたけど、もっとゆっくり見れたら良かったです(>_<)

DSC_2078.jpg

実はデジカメはオオカミ撮った後すぐにバッテリ切れ、
またも2ショット写真は取れずじまいで(>_<)
次の目的地の富良野へ向かうバスをお見送りしました。
・・そうだよスマホで撮ればよかったんじゃん!と気づくもあとのまつり(T_T)
もちろんココアさんは抜かりなくw

002_20141007111633059.jpg

今朝は寒かったけど、今はポカポカの秋晴れ。葱を収穫しました。
2人が来た時にこの陽気ならよかったのに。。
もしかして雨女の私のせいだったのか?Σ(´ω`°)ゴメメ
kinoちゃんココアさん、短い時間でしたが会えてうれしかったです。
また来てね!私も行くね!JYJ絡みで!!(笑)



Comments 11

naoco

おはおう~
さぶいね~
しっかり者だけど詰め甘いのが長女w
ネギ立派じゃん!

2014-10-08 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Kinokomaru

ありがとー

おぉー、なつかしの くまモンペンケース♪

私もあの喫茶店の写真、撮ってないよー。話のネタに撮っておきたかったよー。
短い時間だったけど、ありがとうございました。またぜひ関東でお会いしましょう!

2014-10-08 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
皆既月食、赤く染まる月が綺麗に見えました(*´ω`*)

★ naocoさま
ほんとそれw抜けてるww
ただほったらかしてたのにエライ子や(。-_-。)

★ kinokomaruさま
すまんモン!(笑)あのおばあちゃんも謎だったね..
ジェジュン達はいるしネタの宝庫だったのにねww
ぜひぜひ!また会いましょう( ´ ▽ ` )ノ

2014-10-08 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

garana

まんまコアラのマーチだわw
オオカミかわいいわね~ワンコみたい。
いえいえ写真より思い出よ( ´ω`人´ω` )

2014-10-08 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

mcnj

初霜がおりましたか。
ほぼ、いつもの通りですね。

みなさんと、お会いできましたか。
良かったです。

また、次のチャンスですね。
jj早くコイ。

2014-10-09 (Thu) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ココア

動物園の案内ありがとう!
おかげで効率よく周れました。
一緒にラーメンも食べられてよかったわ~

東京で会って、美瑛で会って、今年は旭川。
3度もお会いできるなんて奇跡のよう。
4度目は、どこで会えるかしらね。

2014-10-09 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

つっこみどころ満載でどこをどうしたら 柱| ̄m ̄)

やっぱ「ハレオンナ」の称号は早すぎたのかwww

喫茶店めっちゃ気になるし
カフェって綴らないから想像はつきますとも (^m^)

2014-10-09 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ココアさま
いえいえ~こちらこそお会いできてよかったです。
限られた時間の中で駆け足だったけど結構見れてよかった!
ペンギンたちが全員オカに上がってるという珍しい日でしたねw
3度目のココアさんはますます可愛らしかったですよ~( o´艸`)
4度目は..年内にありますようにとジェジュンにお願いしてます!(笑)

★ 鳴兎さま
まず市場の情報からして間違って教えて迷惑かけちゃいまして(>_<)
あと実はkinoちゃんも雨女なのでゎ疑惑(笑)
喫茶店ではカフェオレ注文したらなぜか熱々の玄米茶も同時に出てきて
そんなに飲めないよ~と言いつつ優しいおもてなし?w
そんな昭和臭と生活感が満載の楽しいお店でした←

2014-10-10 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ garanaさま
お返事の順序が前後してごめめm(_ _)m
コアラに一目ぼれして買ったよw
写真を撮ってと言わんばかりに全員でポージングして可愛かった(^o^)
そうそう、フィルター越しじゃなくねww

★ mcnjさま
お返事の順序が前後してごめんなさいm(_ _)m
そうですね例年通りです。たぶん今月一度雪が降るでしょうね。
北海道なのでブロ友さんとはそうそう会えないのでうれしいことです。
mcnjさんともいつかぜひオフ会したいですね。
来年の兵役前にぜひ日本で会いたいのですが..どうなりますか。

2014-10-10 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

こんにちは。
いいですね。
友遠方より来たり、楽しからずや。
人の出会いはすばらしいですね。
短い秋。一雨ごとに冬が近づきます。

2014-10-10 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ノリかめさま
こんばんは。
ブログでやりとりしてても遠く離れてるとなかなか会えないものですが
こうしてお会いできるのも不思議なご縁があるのでしょうね。
せめて今月いっぱいは秋でいてほしいです(笑)

2014-10-10 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply