偏愛home

ARTICLE PAGE

高濃度炭酸パック。

先月の落雷で玄関の電子キーと外灯の人感センサーが壊れ
パソコンの具合まで悪くなって修理中に、ついにボイラーが!!!(;´д`)
まぁ17年よく働いてくれました・・・と気持ちをおさめるしかない(笑)

tansan_flow.jpg
(※画像はお借りしましたm(_ _)m私ではありませんw)

家のメンテナンスは家計的にも精神的にも打撃が大きい上に
10月に予定してた韓国旅行が諸事情でお流れになってしまって。゜(°´ω`° )゜。
もうリラクゼーションに行って自己メンテするしか!!!(笑)
てことで行きつけサロン花花さんへ。
足ツボマッサージ+高濃度炭酸パックしてきました!

IMG_2019.jpg

ポッカポカ温まって足も軽くなり
落ち込み気分もだいぶ癒されたところで
評判のお店「LARGO」さんでランチ。

FullSizeRender_201509130855280a3.jpg

むきあさりとアボガドの和風クリームペンネ。
あさりもアボガドも大好物だから間違いないw

IMG_2017.jpg

ランチのドリンクの種類が多彩で楽しいし美味しい~
私はオレンジとバナナとレモンのソーダ。
連れのTちゃんは・・・なんだっけ?赤い実のソーダ(笑)
Tちゃんの長女は先月明治神宮で神前挙式をして
小さいころから可愛かったけど、本当に本当に綺麗な花嫁さんでしたヽ(;▽;)ノ

IMG_2026.jpg
(画像はお借りしましたm(_ _)m)

参進の儀の様子。
神前挙式の儀式のひとつ。雅楽の調べのなか、巫女や神職を先導に神殿まで進んでいく
参列者の足並みと気持ちを一つにする大切な儀式。
なんと厳かな。。おめでとう~末永くお幸せに。。
カメラマンの影に隠れた、花嫁の手を引くTちゃんが写ってたら最高だった1枚(>_<)

IMG_1957.jpg

夏休みで一時帰国した韓国留学中の姪っ子のお土産。
手前の双葉はしおり。

IMG_2031.jpg

かわいいですよね~コマウォヨ♡
読み書きもおぼつかない状態での留学だったけど
この3ヶ月で日常会話は支障がないぐらい上達したようです。
すごい吸収力!6年もやってるのにまだおぼつかない私は一体ww
パンダの顔型パックは、今度装着して写真撮りますね(笑)




Comments 8

ココア 

落雷って、いろいろなことが起きるのね。
我が家では、PCだけは電源とLANケーブルを抜いたりしますが
それでも、壊れることがあるみたいね。
主人の実家では、避雷針に落ちて、
FAXから煙が出ました。
気を付けないとね。

10月韓国だったんですね。
残念だったわね。
パンダの顔型パック、写真待ってます!

2015-09-13 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

garana

家電の故障って 続くわよね (;¬_¬)
でも真冬じゃなくて 不幸中の幸いね(慰め
高濃度炭酸て シュワシュワなの~?気持ちよさそう

神前式 雰囲気あるわね 仰々しくていいわw(≧∇≦)

2015-09-13 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
家も10年過ぎるとメンテが増えるね!
女も50過ぎると(以下略)
うちも要パック・・

2015-09-14 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
読書の秋。3冊読もうと思います。
今は又吉さんの「火花」読んでます(*´ω`*)

★ ココアさま
私も出掛ける時はPCのコンセント抜くようにしてるけど
階下の両親宅は電話機がダメになったから予想できないね(>_<)
でも電子キーと外灯は火災保険適用になったのでよかったです!
韓国残念でした..でもタイミングってありますね。次に期待ですㅜㅜ

★ garanaさま
いや~ほんとそれ!真冬じゃなくて助かりました。
シュワ~としてあったかい!クセになりそうですw
披露宴の明治記念館も素敵でした~
結婚式って多少仰々しいぐらいの方がいいかもね( o´艸`)

★ naocoさま
ちわっす~
ここ5~6年何かしら壊れてる気がするよ(`ω´;)
メンテしないと現状維持も難しいww
パックは高濃度炭酸?パンダ?(笑)

2015-09-14 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

mcnj

玄関の照明センサーは、ハロゲンランプ切れです。
1個800円で取り換え可能です。

かわいいお土産ですね。
両班キム、高級品のようです。

2015-09-15 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ mcnjさま
ランプを取り替えてもダメで、センサーごと交換のようでした(>_<)
火災保険が使えるようで助かりました。
留学生活は充実して楽しそうで、また元気に戻りました。
キムパプを作ろうと思ったのにアテでなくなりましたw

2015-09-15 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

しおり、可愛い!
こんなのあるんだ。
赤い実、クコの実では?
パスタ、面白い組み合わせだなあ。
で、ご存知情報かとは思いますが、一応・・・
http://blog.goo.ne.jp/raburabutyann722/e/2fe09fc9308f53cdf5456118fb08878e

2015-09-15 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
グッドデザインですよね。
クコの実ですか、酸っぱくて美味しかったそうです。
アボガドは醤油味のお料理に合いますね。
お知らせあざます!ご存知ですよ~wキュートな軍人さん( o´艸`)

2015-09-16 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply