偏愛home

ARTICLE PAGE

たらふく。

昨日、女子大生が帰りました。
夏休みは今月末までなんだからゆっくりしてけばいいのに(笑)
新千歳空港まで送りがてら、札幌で買物だったのですが
デパートの売り場にはもうダウンコートがずらっと!!
夏が終わったばかりなのに早くも冬支度かい。。さすが北海道w

IMG_1986.jpg

さて、新千歳空港行ったなら
必ずチェックしなければならないお土産屋さんを(笑)
その1、美瑛選果。
コーンぱん今回もタイミングよく買えましたw

IMG_1998.jpg

その2、きのとや。

IMG_1983.jpg

焼きたてチーズタルト、これめっちゃ美味しい~
なめらかとろふわチーズの黄金配合w
お土産じゃなくて自宅用にぜひ( o´艸`)

IMG_1964.jpg

そして、娘が帰省したら必ず行く定番のお店w
「梅光軒」の安定の旭川ラーメン。

IMG_1974.jpg

「回転寿司トリトン」のウニはデザートw

takosyabu.jpg
(※画像はイメージです)

「居酒屋わしん」のタコしゃぶ。
極薄にスライスすることでまた違う食感が...
個人的にはカニしゃぶよりこっち!

他にも色々たらふく食べさせましたヽ(*´∀`*)ノ
出不精おうち大好き娘なのでほとんど家ごはんでしたけどね。
一人暮らしで偏った食生活をリセットしたようです。

CM8QzIEUsAEVxMJ.jpg

さて、飯テロの締めは존잘でwww
존잘(じょんじゃる)とは、
존나(めっちゃ)+ 잘생기다 (かっこいい)の頭文字を合わせた
「めっちゃかっこいい」という意味の最近の若者言葉だそうです。
若者の略し言葉はいずこも同じ(笑)

というわけで
また初老夫婦と老夫婦と老犬のいつもの静かな日々です。
どなたさまも良い週末を。


Comments 7

ココア 

お嬢さんも帰られて
静かになって、もちこ家は秋を感じているのかしら。
それにそちらはもう、ダウンを売っているんですね。
秋から冬はあっという間なんでしょう。

東京のデパートでは、秋の北海道展が始まりました。
美味しいものがいっぱいで、心が惹かれますが…
近寄っちゃだめだよね(笑)
地元で、いつでも美味しいものが食べられるっていいね!

2015-09-04 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

garana

たらふく食べさせて いっぱい甘えて
お互いに エナジーチャージできましたね~(*´m`*)
タコしゃぶ 食べてみたいw

じょんじゃるじぇーさん かわいいね///

2015-09-04 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

mcnj

美味しい物があれば、平凡でも、平和な毎日が、
何事も無く、過ぎて過ぎてますね。
タコシャブ、生きのいいタコは、歯ごたえがいいです。
薄くスライスした方が、食べやすいですね。

2015-09-04 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

おはようございます。
娘さん帰られたんですね。
いつもの日常に戻ってさみしい秋を感じますね。
うちの娘は9月の連休に帰って来ます。
楽しみです。

2015-09-05 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

naoco

おばんどす~
娘の帰省が1泊2日だった人もいるんですよ!
実家にいても何もやることないですって..泣きそう
明日NACS楽しみだね!よろしく~

2015-09-05 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

絶賛節約生活中なのに
想像は容易くついていたのに
にもかかわらず見に来てしまった・・・ ( ̄┏Д┓ ̄ )

チーズタルトもさることながら
コーンぱんは空港でしか買えないっていうから
それ買うためにだけ新千歳に空のキャリー引きずって
行きたいっすww

静かな秋の時も、またよし。

2015-09-05 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
賞味期限が2年前に切れてる揖保の糸は見ため大丈夫ですが
食べても何ともないなでしょうか(´・ω・`)

★ ココアさま
それはもう静まり返った居間でございます(笑)
今年はダウンを新調したいので色々下見しましたが
やっぱり高級ダウン高くて..手が出ません~(;´д`)
そうおっしゃらず北海道展、ぜひおでかけくださいな!w

★ garanaさま
いつでも何でも話が通じることのしあわせヽ(;▽;)ノ
軽くしゃぶっとしてポン酢で。美味いよw
メンシプで展示してたやつの写真集出してほしいね!

★ mcnjさま
美味しい物を囲んで食べてしゃべって..それだけでいいですね。
そちらの朝市では活きのいいタコがあってうらやましいです(^o^)ノ
でも自宅ではなかなかここまで薄くスライスできませんね。

★ ノリかめさま
やはり娘がいると家の中が明るくなります(笑)
連休はちょうど食べマルシェも開催されますし
家族みんな揃って賑やかになりそうですね(^o^)ノ

★ naocoさま
それなあ..バイトか彼氏だよねたぶん..
ね~楽しみだね!!(≧∇≦)

★ 鳴兎さま
チーズタルト6個入りですが、独り占めしたくなる美味さで
実際お裾分け2個以外、全部一人で食べましたww
コーンぱんは焼き上がりのタイミングに出会えた喜びが8割かな(笑)
ぜひまた北海道食い倒れツアーに!お待ちしてます(^o^)ノ

2015-09-06 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply