偏愛home

ARTICLE PAGE

ペーパードライバー。

大学1年の夏休みに自動車免許を取ったものの
ほとんど運転することなく2年が経とうとしており
ペーパードライバー返上で練習中の女子大生w

IMG_1946.jpg

初日はちょっと怖かったけど、何とか感覚を取り戻したようで
でも車庫入れはまだ←私の心の準備がヾ( ̄▽ ̄;)

IMG_1948.jpg

農道なので車が少なく運転するのにちょうどいい「ひので食堂」さんまで。
野菜たっぷりの煮込みハンバーグ美味しかった~

田舎道の運転にはだいぶ慣れて、セルフ給油も練習したけど
交通量や車線が多い街中はまだおっかないらしい。
でもオートマだから運転は全然ラクですよね~
マニュアルミッションは焦ってエンストしたり、坂道発進も緊張したものですw

IMG_1956.jpg

今日買物にビーサン履いてったけどさすがにもう違った(笑)
デパートはすっかり秋物だし、というか足が寒くて
中がモコモコファーのスリッポン買って履き替えました。
極端すぎwwどこよりも季節を先取りするのが北海道人w

CNa1y1UUsAEIEhP.png

昨日、ジェジュンに続いてユチョンも入隊して
4週間の基礎訓練後、公益勤務で2年間服務の予定..
なんかほんとさびしくなっちゃったけど...
元気に暮らして、同じ笑顔で2年後会おう。゜(°´ω`° )゜。
あと490日。
というわけで、どなたさまもよい週末を。




Comments 9

garana

車庫入れは 何度かこすって 上手くなる~( ̄ー+ ̄)

坊主なのに もうかっこよすぎ(T_T)
3人揃う日まで 遠いけど それまで 死ねないわねw
2年..何か 始めようかしらね~

2015-08-29 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

mcnj

運転は、慣れですね。
頭で考えても役に立ちません。
乗れば乗るほど、上手になります。

前触れもなく、秋が一度にやってきた様です。
東京から、寒い風がはみ出して、こちらにも、
押し寄せて来ました。

2015-08-29 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
お嬢、すっかりキレイなお姉さん!
うちも最近だよ~安心して乗れるようになったの(笑)

2015-08-29 (Sat) 08:20 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

我が家も、長女、次男、嫁がペーパーです。
婿に至っては、ペーパーさへ無し!
みんな都内なので必要無いのでしょうが・・・
高い金払ったくちことしては冴えない気分。
長男だけは、バリバリです。
さすがくちこの恋人(*^_^*)
韓国の入隊ってさ、一年で手を打ってくれないかなあ。。。

2015-08-29 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ここ

お久しぶりです。
寒くなってきましたね。
私もそろそろ秋物がほしくなってきたよー。

ユチョンもとうとう入隊しちゃいましたね。
なんだか・・・さびしいね。

娘さん、がんばってるんですねー
私なんかいまだに息子の運転する車に乗れないですよ・・・
不安いっぱいで(笑)
体調に気をつけてお互いさみしさを乗り越えましょう!

2015-08-30 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ココア 

東京も今日は寒いです。
半袖じゃ、鳥肌もの。
モコモコファーのスリッポン、履きたいくらいよ。
これいいですね~

うちは、長男は運転しますが、次男は怖がりで
免許を取ってから、数回しか運転してません。
岐阜に居るときに、軽自動車なら買ってあげるっていったのに
断られました。
お嬢さんも上手になるといいですね。

2015-08-30 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
今日はまた暑さが戻りました。このぐらいがいいな~

★ garanaさま
いやいや..うん、そうですね(´・ω・`)
短髪は見慣れてたからね、てか元々ジョンチャルだからw
ユチョンは中国語も勉強したいって言ってたね~
日本語の発音も上手だしマスターするだろうねw

★ mcnjさま
標識もよくわかってなくてよく免許取れたなと(´・ω・`)
でも乗ってるうちに勘が戻ったようです。
暑さも一段落でひと息つきますね。

★ naocoさま
おばんです~
大人っぽくなった?
肩と首が痛いのは助手席で無意識に力入ってるからか(笑)

★ くちかずこさま
東京の妹もペーパーです、車に乗らない生活なので仕方ないですね~
田舎は車がないと生活できないので必須スキルですがw
ほんとそれ..せめて1年..2年は長すぎます(☍﹏⁰)

★ ここさま
お久しぶりです(^o^)ノ
秋物冬物もう準備してもオッケですよねw
いや~ほんとさびし..2年は長いよ~(´;ω;`)
でもメンシでのJJらしい優しいお手紙うれしかったね♡
息子さんでもやっぱ怖い?w

★ ココアさま
猛暑だったのに温度差がすごいでしょうね。
ムートンブーツ前の雪が降るまで活躍しそうです~
グローバルワークで購入、白いファースニーカーも可愛かったですw
私も怖がりで免許取りたての頃は夜中に自主練してました!(笑)
うちの母はこっち来て57歳で免許取りました、バリバリ乗ってますw

2015-08-30 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

yuna

お久しぶりです。
愛しい人もついに入隊してしまいましたTT
実感ないし~なんて思ってたけど
さすがに近くなると寂しくなって・・・
仕方ないですけどね・・・
家のメンテナンス等で忙しくしてるから
2年なんてあっという間だわ!と言い聞かせてますw
そう言いつつ心の隙間を埋めるべく?!
念願だった動物を飼うことになり新しい家族を迎えます。
先輩アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

2015-09-01 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
オレンマニエヨ~チャルジネッチ?
本当にさびしくなりましたねΣ(´ω`°)
でもさすがはユチョン!軍服姿の写真が
お洒落なミリタリールックに見えました( o´艸`)
あらワンコですか?今度写真見せてください~^^

2015-09-04 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply