偏愛home

ARTICLE PAGE

絶品ソフト。

甥っ子は高2と中3になっており
動物園なんて正直めんどくさい年頃だろうけど
家にいるのもつまんないし近いので旭山へ。
お馴染みの人気動物たちとはちょっと違うメンツを紹介w

IMG_1929.jpg

フラミンゴの美しいフォルム。

IMG_1901.jpg

エゾシカの立派な角。

IMG_1899.jpg

ユキヒョウのハミ毛と肉球。

IMG_1913.jpg

間近で見ると本当に大きいカバ。

ressaa.jpg

ヤル気のないレッサーパンダw

IMG_1932.jpg

同じくやさぐれたサルw
なんだかんだと最も時間を割いてしまうのがサル山(ノ*°ᆺ°)ノ

esuperio.jpg
(photos by おりお)

そして夏の動物園帰りには絶対はずせない、
ノースプレインファーム エスペリオのソフトクリーム
これを超えるソフトクリームにいまだ出会ってません。
物言いは随時受け付けますw

IMG_1925_20150824205854c8e.jpg

最終日は市場で新鮮魚介買い付けして駅前イオンへ。
JINSメガネで手元専用にガチ老眼鏡作ってみました。
いつもの中近両用はゆがみ防止のため手元の度数設定がゆるめで
文庫本など小さな活字がちょっと見づらかったのですが
文字がくっきり大きく読みやすくなって、5900円でも全然オッケ!
にしても視力のいい老眼は本当に厄介なわけで..(>_<)

IMG_1935.jpg

妹たちが帰った途端にこの抜けるような青空ww
姉妹揃って雨女なのか(笑)
今日美瑛行ったら最高だったなと思いつつㅜㅜ
また行けばいいさ。来年もおいでね!



Comments 10

mcnj

バカでかい、カバの顔ですね。

フラミンゴのピンクは、ピンク色の餌を食べているためだそうですが、動物園でも、そうなのでしょうか。

北海道でも、エゾシカは、動物園で見るものなのですね。

2015-08-26 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
確かにここのソフトが一番かもね~
遠近両用のコンタクトも使ってみたけど
やっぱり老眼はメガネの方がノンストレスだね。

2015-08-26 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
ペーパードライバーの女子大生が車の運転練習中。
助手席はなかなかヒヤッとします(・ω・)

★ mcnjさま
目の前で見るとド迫力です。肌の質感や大きさがわかりますね。
え!ピンクの餌ですか?餌はよく見えませんでしたが
そういや1羽1羽ピンクの色が違って濃淡があるんですよね。
エゾシカ以外にもキタキツネやタヌキも展示されてますよ(^o^)

★ naocoさま
おはおう~
ね~!
コンタクトもあるんだ~入れたことないからなぁ(>_<)
やっぱり何個か用途に応じて使い分けだね~

2015-08-26 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

ちいママ業、お疲れ様でした。
で、いつも、美味しそうなモノがたくさん!!!
貴女のところで、何度か旭山動物園拝見いたしましたが、今回が一番やさぐれていますね(^_^;)
こちらは、今回の帰省で、長男が北海道に家族旅行に行きたいと言っていましたが、くちこが却下。
9人でワンボックス移動、内、幼児二人。
超えるべきハードルが多すぎて腰が引けました。
家が一番!

2015-08-26 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ココア 

旭山動物園、先日やっと、
たびねすに、記事を書いたところなので
記憶も蘇りました。
大人も楽しめる動物園なんて記事でした。
普通は動物園は行ったりしませんが、
ここは、ほんと大人も楽しめるよね。

2015-08-26 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

garana

めんどくさがりながらも
一緒に来てくれるの かわいいわね( 〃´艸`)
絶品ソフト 食べてみたいわ~

2015-08-27 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

こんにちは。
ここのソフトは食べたことがないですね。
すっかり秋めいて風邪をひきそうです。(笑)

2015-08-27 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
夏休みはどこも他県ナンバーのキャンピングカーやレンタカーでいっぱいです。
ツアーと違って自由行動できるし道も広くて信号も少ない(笑)
暑すぎないからお子さん連れには返ってハードル低いですよ~w
いつかぜひいらしてくださいね(^o^)ノ

★ ココアさま
たびねすの記事拝見しました\(^o^)/
限られた時間で駆け足だったのに、よくまとまめられてさすがです!
めっちゃ寒い日でしたね~ラーメンがとてもありがたかった(笑)
動物が近くてじっくり観察できるから大人も楽しめるのかもね。

★ garanaさま
ほんとそれww
まだ伯母ちゃんとも遊んでくれますよ(^o^)ノ
おこっぺ牛乳のソフトです~これは絶対食べるべき!

★ ノリかめさま
おはようございます。
おこっぺ牛乳でとても味が濃いのにスッキリしてます。
ミニソフトもありますのでお孫ちゃんとぜひ(^o^)ノ
もう長袖必要ですね~クシャミ鼻水が出ます(笑)

2015-08-28 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

おりお

滞在時はお世話になりました。
次回はどっかお泊まりで行きたいもんですね。
…と毎年言ってるようなwww

やっぱりそっちの空気が合ってるのか、
日頃の疲れがすっかり取れました(≧▽≦)
体のだるいのもすっかりなくなった。

息子たちが「お寿司食べなかったなー」とぼやいてたよw

こっちにも遊びに来てね~。

2015-08-30 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ おりおさま
写真全部使わせてもらっちゃった~ありがとね(^人^)
ほぼノープランで朝の天気見て決める、みたいな(笑)
たまには知床とか遠出しよう~事前予約しないとねw
お寿司食べなかったっけ!ごめめ回転寿司行けばよかったね~
ともあれリフレッシュできてよかったヽ(*´∀`*)ノ

2015-08-30 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply