偏愛home

ARTICLE PAGE

夏、終わりました。

涼しい風、高い空、ベトつかない首まわりw
季節が秋へとシフトしたようです。
昨日、夏休みで遊びに来ていた妹一家が帰京。
病み上がりの母が思いの外よく動いてたので
旅館の女将はおまかせ、私はチーママ兼運転手でしたw
無理しないように大事にしすぎるより
やるべき何かがある方がいいのではないかと思いました。

IMG_1849.jpg

甥っ子弟のリクエスト、だいまるの「美瑛カレーうどん」。

IMG_1864.jpg

甥っ子兄のリクエスト、フラノバーガーの「フラノチーズバーガー」。

IMG_1863_20150824092246e00.jpg

どちらも一年ぶり~変わらぬうまさ!

IMG_1884.jpg

近くの鳥沼公園の水の透明度に驚きつつ

zerubunooka_20150824093755f79.jpg

ぜるぶの丘でバギーに乗り(妹と甥っ子弟)

IMG_1882.jpg

かんのファームも秋のお花へシフトチェンジされており

IMG_1881.jpg

あいにくの曇天もようが残念だったけど

IMG_1883.jpg

あぁなんて北海道らしい風景(笑)
美瑛へは自宅から車で約40分で来れるのに
遠くから誰か来ないとなかなか出掛けないもの。

BDCAKE_201508241436178db.jpg

母の73歳の誕生日、
すっかり元気になって本当によかったなあと。
バイト代が出た女子大生がバースデーケーキを買ってきて
先日ドラマに出た甥っ子の出演シーンをみんなで鑑賞して
にぎやかなお誕生会となりましたヽ(´ω` )ノ

さて、明日はどこ行こう?
というわけでつづく。



Comments 5

mcnj

北の大地のさわやかな秋は、大急ぎで、やってきてくれましたね。
真夏の喧噪も、うそのよう、たまには、
あの猛暑が、なつかしくさへ感じられます。

2015-08-24 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

garana

涼しくて いい避暑でしょうね
美味しい物が たくさんあるし
お母上もきっと 食べさせ甲斐が あったでしょう~(≧∇≦)

2015-08-24 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ココア 

お母様、お元気になられてよかったですね。
ご家族も集まって、たくさんの元気を貰ったことでしょう。
病気をするとだいじにしがちですが
好きなことを無理せずにさせてあげることって
大切ですよね。
東京は、今日は久しぶりに寒いくらいの陽気です。
今夜は、エアコンをオフで寝られそうよ。

2015-08-24 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
おわたね~
でもまだお嬢がいるでしょ?w

2015-08-25 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
女子大生はまだいますw

★ mcnjさま
ほんとにそうですね~あの暑さがもう懐かしいです。
今年は秋が長いとの長期予報で、しばらく秋を楽しめそうです。

★ garanaさま
ちょっと寒くて長袖パーカー羽織る日もありました(>_<)
甥っ子は小さい時は食が細くて食べさせるの大変だったけど
今は何でも食べてくれるから作り甲斐があるのかもw

★ ココアさま
本当にそう思いますね。
あれもダメこれもダメと規制ばかりじゃ滅入りますよね~
やっぱり一番の薬はストレスを溜めないことかもしれませんね。
暑さも一段落したのね~よかったです(^o^)ノ

★ naocoさま
おはおう~
そうそうまだJDがいるから気分は夏休みだよw

2015-08-26 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply