さんろく祭り。

気がつけば7月最終日..
後半の2週間は断捨離に明け暮れてました。
これからはその都度きっちり取捨選択するぞ!←( ..)φメモメモ
さて、夏が短い北海道の今時期はイベントやお祭りが目白押し。
胃袋、肝臓など体調管理を万全にしとかないといけません!w

IMG_1722.jpg

昨夜は会社のみんなと旭川の夏の風物詩「さんろく祭り」へ。
6時半でもまだ日が高い中で飲むビールの美味しさよw
とブラブラ歩いてたらメインステージ方面から聞き覚えのある声が..

IMG_1720.jpg

あれー!ゴリちゃんこと山作戦!!
いや~ん出てたの?知らなかった~(;´д`)
残念ながらちょうどライブが終わったところでㅜㅜ

ごりちゃん

でもまだ美瑛や札幌、帯広と、北海道でのライブが続くとのことで
月曜日の上野ファーム何とか間に合えばいいな~!
ともあれ偶然会えてよかったヽ(´ω` )ノ

IMG_1724.jpg

夜のとばりも降りてきて、花火大会の人波が押し寄せる前に居酒屋に退散。
いつも閑散としてるくせに祭りになると湧いて出てくる旭川人(笑)
おまつりは1日の土曜日まで。

IMG_1674.jpg

さて、大好きなご近所パン屋「loop」さんで夏限定メニューのランチ。
ご両親が店の周りの畑でお野菜を作り、お嬢さんがパンを作る。
新鮮で安心で美味しすぎる、これぞ田舎暮らしの贅沢w

IMG_1673.jpg

ローストビーフサンドとじゃがいも(or玉ねぎ)の冷製スープ
野菜たっぷりのキッシュとグリーンサラダ。
サンドイッチソースは山わさびとチーズ?お肉によく合う~( o´艸`)

IMG_1676.jpg

デザートはベイクドチーズケーキとGOSHのコーヒー。
おいしかった!荒れた胃袋も癒されたwヽ(;▽;)ノ
何となくひとりでランチしたい時ありません?
そんな時、気軽に出迎えてくれる優しいお店のある幸せ。

IMG_1719_20150731160813ddc.jpg

そんな足元にも及ばずながらウチもぼちぼち収穫が始まりました。
スーパーに並ぶ夏野菜も安くなってきましたけどね(笑)
というわけで、どなたさまもよい週末を。





8 Comments

mcnj  

暑いです!
何とかなりませんか。
今日は、隣の桑名が、旭川をしのいで、日本一だそうです。
四日市も、似たようなものです。

犬も歩けば、棒にあたる。
いい物に当たりましたね。

2015/07/31 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

garana  

パンの香りに 囲まれて カフェも~いいわね。

言うても お盆過ぎたら うすら寒くなるから
今のうちに 遊ばないとww( *´艸`)

2015/07/31 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
もう来年から屋台出したらどう~?(笑)
つかホント偶然会うよね!!

2015/08/01 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

おはようございます。
花火大会の日はどうしてか毎年勤務。
音だけ聞いていました。
我が家はズッキーニとなすとピーマン。
トマトがなかなか赤くならないです。

2015/08/01 (Sat) 09:26 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

ピギーズでのA氏との遭遇といい
運がよすぎる!!
て みんな言っとります ヽ(^o^)丿

ゴリちゃん、シンガーソングライターてより
後ろの鮨屋「みなと」?の大将みたい~ (^m^)
美声は上野ファームで聴けるといいですね☆

いつも大概ひとりランチがここにいますよw
今日も今からフグの炊き込みご飯食べますよ・・・
シチリアレモンパイ間に合ってよかったwww

2015/08/01 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
本田翼ちゃんかわいい(一週間ぶり3度目)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そちらは連日猛暑で大変ですね(>_<)
38℃とか39℃とかこっちでは考えられません!気を付けてくださいね。
犬も歩けばです~引きこもってちゃいけませんね。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなんです~目にも鼻腔にも癒し空間ですよねw
ほんとそれ。半袖で歩けるうちが華ですね(笑)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おばんです~
そうそんな話も出るけど、3日間やる気力体力がないからいつも立ち消え(笑)
自分で言うのもナンだけど結構会うよね!( o´艸`)

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こんばんは。
私も見てません~音だけ楽しみました。
ズッキーニいいですね~もうぼちぼち収穫でしょう。
夏の太陽がサンサン照ってるのできっとすぐ赤くなりますね(^o^)

★ 鳴兎さま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
木々に囲まれたシークレットライブ素敵でしたよ!
サインもいただいてお話もちょっとできました( o´艸`)
Jさんといい、Aさんといい..好きな人遭遇率結構高いかもしらんねw
私もよくひとり喫茶店します。喫茶店が好きでね~
シチリアレモンパイ情報あざます!美味しいね~(≧∇≦)

2015/08/03 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

まんず、探してみましたが、シチリアレモンパイなんて無かったです。
全く関係無い、白熊を三個買って帰りました。
一個270円くらいだったかな?

で、お祭り。
くちこも、土曜日にお久しぶりに地元盆踊りに行きました。
そしてまたまた超ひさしぶりに、かき氷を食べたのでした。

2015/08/04 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
期間限定のやつはすぐ売り切れちゃいますね(>_<)
白熊もおいしいです~たまに買いますよ。
盆踊りされました?踊ってるうちに楽しくなってきますよねw
かき氷~それこそ超期間限定でまさに今しか食べませんね(笑)

2015/08/05 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment