断捨離してみた。

お暑うございます!
さすがの北海道も連日30℃超えで
土用の丑の日の今日は鰻もバカ売れでしょうけど

IMG_1679.jpg

レモンテイストを愛してやまない私はこれwww
ハーゲンダッツ期間限定「シチリアレモンパイ」
鳴兎さんに教えてもらった時はすでに出遅れであちこち売り切れ
近所のDスーパーで見つけた在庫10個すべて買っちゃいましたごめめなさい!

IMG_1658.jpg

さて、映画「愛を積むひと」の美瑛のロケ地に行ってきました。
公開時は家の中も開放されてたようですが、今は見れず残念でした。
これだけの石を美しく積むのは根気が要りますね。

IMG_1654.jpg

公開時にはめ込まれたハート型の石も発見。
「見つけた人はきっと幸せになります!」とのことですが
看板にわかりやすすぎるヒントが書いてあって探す楽しみがない(笑)

IMG_1655.jpg

生憎の曇天でしたが目の前に広がる麦畑と
遠くには山々が見えて開放的ないい眺め(冬大変そう)
でもポツンと一軒周りは何もありません。
本当に仲のいい夫婦じゃなければ住めない家でしょうね(笑)

IMG_1662.jpg

こう暑くなるとやっぱり休日は炭焼きホルモン!
結局ゼロビールはいろいろ試して
「KIRIN 淡麗グリーンラベル 糖質70%オフ」に落ち着きました。
ゼロじゃないけどw

IMG_1677.jpg

5月に母が緊急入院した時にわかったこと
いつ誰にタンスの引き出しを開けられるかわからないってこと。
もちろん必要なものを代わりに病院に持っていくためだけど
それは隠してる恥部や暗黒を不本意に見られることであり..
この恐怖心だけで断捨離を決行しようと
何年か前のブームの時はピンと来なくて今さら感ですがw

今なら言えます!
片づけられない捨てられない症候群は甘え(笑)
本当に自分に必要なモノ、価値のあるモノが見えて
混沌から抜け出た気分です。

まぁこの片付いた状態がいつまで続くかわかんないけど←
積年のゴミを出したら心がすっきり軽くなったのは確か。
そりゃそうでしょう、40ℓゴミ袋で20袋はあったのだからΣ(-∀-ノ)ノ

これ探してたの~「ReFa CARAT」のローラー!!
リンパマッサージが手軽にできます。
必要なモノを失くして不要なモノに縛られる生活いくない(笑)
あ、件の母の引き出しは整然とモノがおさまってましたので念のため。

CJiiwldUcAAK2ax.jpg

久しぶりに清々しいイケメンをw
軍隊では訓練所終了日から3ヶ月経過すると
「新兵慰労休暇(旧100日休暇)」という4泊5日の休暇が与えられるそうで
リフレッシュしたでしょう~体重が増えた分は全部筋肉なのね( o´艸`)
あと525日。
というわけで、どなたさまも暑さに負けずよい週末を。


6 Comments

mcnj  

鉄砲担ぎで、筋骨たくましくなっていることでしょうね。
脱がせて見たいものです。

断捨離は、2年前に、ビジネス関係分をし終わりました。
これから、私物の整理にとりかかります。
ともだちには、これから物を集めはじめて、奥さんともめている奴もいるのですが。

2015/07/25 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
この蒸し暑い時にわざわざ断捨離しなくても(笑)
うちも納戸はパンドラの箱・・・いや魔窟・・
美顔ローラーいいな~
マリオネットラインができる前に←切実

2015/07/25 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ココア   

断捨離は、時々やりたくなるけれど
ほとんどが、暑いとか寒いとか言って、
重い腰が上がらないの。
シチリアレモンパイ美味しいのね。
あ~アイスもしばらく食べていないわ~
ReFa CARATのローラーは私も持っていますが
そういえば、しまいこんでた!

2015/07/25 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

此所での話を刺激として、くちこも頑張ろう!
ちょっとずつは、進めているんですけれどね。
今日は、友達に大型の革張り椅子、オットマンごと持ち帰って貰いました。
モノも家具も減さないとね。

こんなアイスがあったんだあ。
スーパー等で買うこと滅多に無いんです。
来月は子供達も帰省するし、買っておこうっと。
あるかなあ?

2015/07/25 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

garana  

お疲れ!
家も 心も 風通しよくなるわよね~
でも勢いで 要るものまで 捨てないようにね←経験者w

じぇーさん 相変わらず かっこいいね♡
ユチョナと ジュンスとも 会って( o´艸`)ウフフ
あぁもう 横アリ廃人すぎるー!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

2015/07/26 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
韓国語教室はみんなそれぞれ都合が合わず
ほぼ一か月ぶりでしたが..たどたどしすぎ先生ミアネ(;´д`)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
この休暇中に行ったプールでの写真が上がってましたけど
それはもう惚れ惚れする筋骨でございました!( o´艸`)
断捨離をやるにはタイミングがありますよね。
コレクターはアンチ断捨離ですよね~どうにか夫婦で妥協案を(笑)

★ naocoさま
ちわっす~
せっかくヤル気スイッチ入ったのに逃したら今度いつになるかww
パンドラの箱はつまり思い出の宝箱よ!
娘の夏休みの工作やヘタクソな絵の数々..一体どうしたら←
マリオネットラインて最初に言った人すごいよねw


★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
私も何かと言い訳をしては20年延ばし延ばしにしてました~
でもおかげで家だけじゃなく気持ち的にもずい分整理がつきました。
これ美味しいです~同時期に出た珈琲ミルクもおいしかったですよ!
リファカラット使わないと勿体ないよね~

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
よく20年も平気で放置していたものだと呆れました(笑)
色んなことに踏ん切りがついたタイミングだったのかも..
と言っても昔の漫画やお気に入り雑誌はまだ捨てられないです(>_<)
お子さんたち帰省でまた楽しく忙しくなりそうですねw

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
停滞した過去の吹き溜まりと決別しました!(笑)
とはいえ元カレのDVDとか写真集とか捨てれなくて詰めが甘いの(´ε` )
横アリ~素敵だったね!最後泣いてたね..
コメントが本当にユチョンらしいなと..(´;ω;`)

2015/07/27 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment