ゼロビール。

梅雨のような肌寒い日が続いたせいで
今月はセールにもビアガーデンにも行く気にならず
お金使わなくていいけど、それもどうなんでしょうね。

IMG_1440_20150717105746f94.jpg

さて、話題のゼロビール。
去年まで「やっぱりビールはビールじゃないと。
発泡酒や第3はクソ」とか言ってたの誰だっけ?(笑)
立場変わればすぐ手の平返すから気を付けてくださいw

IMG_1624.jpg

いっぱいありすぎて迷うけど
とりあえず「プリン体0」で飲み比べてみた3本ですが
思ったよりいけますね。慣れれば全然オッケですよ。
ビールで摂取するプリン体なんてたいしたことないよと
わが家のビール党党首は申しておりますが

IMG_1625.jpg

水泳でせっかく締まってきた体型をキープするためにも
このような美味しいものを気兼ねなく食べるためにも
この夏はゼロビールにしようと思います。
等級をごらんください!「特秀」は最高ランクでございますヽ(;▽;)ノ
上品な甘み、肉質のなめらかさ、歯触り、のど越し..素晴らしい。

IMG_1626.jpg

さてさて、仕事も辞めて時間と余裕ができたので
先週から昔の写真の整理に手を付けたのですが
これがとんでもない!なんでここまで溜めてたの?
自己嫌悪と整頓能力の無さに何度もくじけそうになりながらも
娘が生まれた1994年から2015年成人式まで
20年分をやっと時系列に並べるところまできました。

gonno.jpg

この写真~ぬいぐるみじゃん!( o´艸`)
こんな時あったよね~とかしみじみするから全然はかどらない(笑)
いくらPCやCDに保存してあっても、やっぱり写真はそのつど焼いて
アルバムにしておかないと後からなかなか見れないですものね。
でもいつ終わるんだこれ。。

IMG_1634.jpg

明日から三連休だけど特に予定もないから
これでつぶれるのだろう...(;´д`)
というわけで、どなたさまもよい週末を。



9 Comments

mcnj  

このところの暑さで、少しずつ、缶が減って行きます。
焼酎の方は、相変わらずのペースですが。
プリン体の悪影響は、アルコールと比べて、どうなんでしょうね。
ノンプリンよりも、ノンアルの方が先では無いでしょうか。
でも、そんなことを言っていたら、ビ-ルなんて飲めません。

つなちゃん、もう、成人されたのでしたね。
ヌイグルミのごん君も、立派な成犬になりました。

2015/07/17 (Fri) 13:22 | EDIT | REPLY |   

garana  

たれ耳ゴンちゃん きゃわわ!( *´艸`)
つなちゃんと一緒に 大きくなったのね~
20年分の 時系列..ご苦労さま(笑)

ビールの カロリーより やっぱりおつまみとか
食べ物だと 思いますよw

2015/07/17 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

大昔から、データ保存型だったの?
くちこは2年前くらいから、やっとプリントを止めました。
これも終活かな・・・
で、古いアルバムも相当捨てました。
きちんと整理はしてあったのですが!
ごくごく一部の写真を遺すだけにしようと。
でも、途中でリタイア、再開はいつのことやらです。
最近は、記念になる内容の時に年に一冊位、製本アルバムにしています。

2015/07/17 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

yuna  

偉いわぁわたしなんていつからやってないんだか?
考えたくない(;´∀`)w
ゴンちゃんぬいぐるみだね~かわいぃ~♡

デジカメなるものが現れてからというもの
ガンガン撮ってしまうので尚更プリントしなくなりました(^^;

2015/07/17 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

RITSU  

ゼロビール、お世話になっています。
コレステロール値の高い私には有難い飲み物です。
ゼロビールを選んだ時は、ちょっぴり体に気を使った気分になれます。

そうそう写真って撮りぱなしなんですよね。
しかも、どんだけカメラを信用していないんだか、
写っていなかったら困ると思って同じ写真が2枚ずつ
あるんですよ。

2015/07/17 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
ゴンちゃん~たまらん!
だから悪いのはビールじゃない飲み過ぎる自分(笑)

友達んちは娘2人分の写真、スキャンしてCDに入れて
家を出る時いつでも渡せるようにしたって。
そんなマメでデキるダンナg(以下略)

2015/07/18 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ココア   

肌寒いなんて、羨ましいです。
ムシムシして、しんどい陽気になりました。

富良野のメロン美味しいですよね。
それも最高ランクなんて、どんだけ美味しいのかしら。
いいな~!

写真は、DVDに焼いてプリントもします。
やはりプリントをしておくと、いつでも見れていいですよね。
つなちゃんも、ごんちゃんも可愛いな~
ごんちゃんは、雪のように真っ白ね!

2015/07/18 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

ちいさかったゴンくん&ツナちゃん可愛い ▽・ェ・▽

写真、ワタクシと同じく生まれたのが年末だから
少ないのはわかるけど、1994年が極端に (^m^)

飯テロ@仙台&盛岡篇 堪能いたしました。
8月末に王子の仙台初ライブ
参戦する意気込み満々だったけども
先週の鎌倉散策ですらグロッキーだったので
諦めますた・・・ (´_`。)
(ちょうどA氏はお祭り男だったようで・・・)

やっぱ ”追っかけ”は愛と情熱だけではムリなんっすね・・・
ヾ(;´▽`A``

2015/07/18 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
マジで夏物セール行かないで夏が終わりそう..

★ mcnjさま
晩酌時1本程度の缶ビールではそんな影響ないですよね、きっと。
あんまり気にしながら飲んでもおもしろくありませんね(笑)
つなが8歳の時にゴンを飼い始めました。
どちらも本当に可愛かったなあと。

★ garanaさま
5~6ヶ月頃立ち耳になったけどたれ耳可愛かった~( o´艸`)
20年も放置とは..収納スペースがありすぎるのも考えものですね(>_<)
正解wお酒のカロリーなんてたいしたことないんですよね。

★ くちかずこさま
小学高学年頃デジカメにしてからデータ保存してたので
それからの分は厳選して一部のみプリントアウトしました。
今回整理したのも娘のだけで、私と夫の分はまだ手つかずで..
古いアルバム、滅多に開かないし結構場所取ってるけど
まだちょっと捨てられないですね(>_<)

★ yunaさま
デジカメって枚数撮るから保存の段階で厳選して
プリントもしないと..って気づくの遅すぎました(笑)
これをアルバムに納めるのに一体何冊買えば間に合うのか(>_<)
ゴンを飼い始めた時はまだデジカメなかったから
めんこい盛りの写真が少ないんですㅜㅠ

★ RITSUさま
飲まなきゃいいのに飲みたいから仕方ないですよね~w
今はその場で写りを確認できるから撮り直し可能だけど
フィルムの頃は現像しないと見れなかったから
仕上がり日がお楽しみでもありましたw
肝心な時に目をつむってたりピンボケだったりして(笑)

★ naocoさま
こんな時代もありました..愛らしい二人。
ほんとそれなwww
デジタル機器に強いダンナさまいいな~!
昔の8ミリカメラのDVD化、お願いできないかしら(本気)

★ ココアさま
毎日メロンがデザートのいい季節となりましたよ~( o´艸`)
アナログ人間でなんだかんだいっても紙媒体がいいです(笑)
ココアさんは旅行もよく行かれるから写真の量も膨大でしょう。
親ばか丸出しですけどこの時のゴンは本当に可愛かったです!w
蒸し蒸し嫌ですね~ジムで汗かいて暑さを吹き飛ばしてくださいね。

★ 鳴兎さま
ゴンは11月にわが家に来て、翌年の4月まで冬の半年間
室内飼いだったんです~それはもう動くぬいぐるみでしたw
何をおっしゃいます!東京から仙台なんて地続き
道民に言わせれば全然追っかけ圏内です(笑)
ぜひおでかけください(^o^)ノ

2015/07/19 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment