偏愛home

ARTICLE PAGE

家政婦の旅日記 2015 ③

日曜日は仙台へ。
高速バスは往復5200円×2人分=10400円
新幹線は往復12920円×2人分=25840円。
但し、かかる時間はバスが2時間半で新幹線はやぶさだと39分!
時は金なりだけど、やはり差額15440円はでかい(´・ω・`)

IMG_1518.jpg

結局2時間爆睡してたら着きました。初めての杜の都。
すでに牛たんの口だったけど、まずは「ずんだ茶寮」さんで
マツコが大絶賛してた「ずんだシェイク」を食べなければ(笑)
とカウンターには「ずんだプリン」は宮藤官九郎おススメとのポップが。
てことでどっちも食べてみることに。

IMG_1521.jpg

おいしい!ずんだとミルクの味の合体間違いない。
マツコは4杯飲んだらしいけど、ホント帰りリピートしたいww
プリンの方が豆の味の存在感が濃いですよ。

IMG_1523.jpg

さてさていよいよ牛たん「牛たん炭焼き 利久」さんへ。
実は利久は北海道でも食べれますが、ここはやはり本場で。
柔らかくて美味しい!テールスープが合いますね(*´ω`*)

IMG_1558.jpg

お腹もふくらんで市内バスで仙台城址へ。
石垣と跡地だけでお城はないけれど
この方がおりますよw

IMG_1524.jpg

なんかイメージと違った(失礼)
大河ドラマ独眼竜政宗では渡辺謙でしたね。

masamunetonatsumi.jpg

政宗公とうちの女子大生w

matusima7.jpg

せっかく仙台まで来たのでぜひ日本三景松島へ足を延ばそうと
まったく気乗りしないJDでしたがJRで約40分、仙石線 松島海岸駅下車。

matusima2.jpg

松島や・・

matusima3_201507101932424a5.jpg

船酔いするので遊覧船はパス、展望台までもたどりつけなかったダメ母娘は
絶景を見そびれてしまったようです(´・ω・`)
しかもなんでiPhoneのカメラ設定がセピア色になってるのか..

matusima5.jpg

圧の強いお土産屋が立ち並ぶ中、ほっと一息つけるカフェ
松華堂カステラとミルクでお茶しつつ
日本三景って誰が選定したんだろね?と松島をあとに。

aisuguramu.jpg

最終バスは20時ちょうどであまり時間ないけど
折しもバーゲン真っ只中をぶらついてたら
最近時計が壊れて困ってるというので買ってやることに。
アイスウォッチって流行りなの?10800円なり...
結局新幹線代浮いた分ほとんど出てったじゃないか \( ´٥` /
確信犯め...まぁいっかw

IMG_1556.jpg

楽しい時間はあっというに過ぎてしまいますね。
子離れしないのよくないと思って色々自重してたけど
そんな我慢に何の意味もなかったことがよくわかりました。
元々直感型人間なのに年相応に思慮深くなろうとしてたけど
それも無駄なことだとよくわかりました。
考えごとをするには長い移動時間も悪くないようです(笑)
これからは遠慮なく出張しようと思います←

というわけで、どなたさまもよい週末を。




Comments 7

garana

ずんだシェイク おいしいのね~
マツコ効果で バカ売れじゃない?w

そうそう 誰がどう思おうと
やりたいように やればいいのよ♪(´ε` )

2015-07-11 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

mcnj

ああ、松島や!
が、出ませんでしたね。
ここまできたら、ぜひ、乗らなくては。
次回の口実ができました。

2015-07-12 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう〜
なんだかんだお嬢はうれしかったはず〜
いいな仙台行ってみたい!

2015-07-12 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ココア 

一緒に仙台よかったですね。
それにしても、新幹線は高すぎ。
私でも、バスを選びます。
仙台は、独身の頃、友人の結婚式で行ったきりです。
随分変わったのでしょうね。

意識して子離れすることもないかと。
すでに、離れて暮らしているのですもの、
充分子離れしていると思います。
どんどん、家政婦に行った方がいいですよ(笑)
私は、息子に会うのも楽しみだったけれど
知らないところを楽しめるのが何よりよかったもの。



2015-07-12 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
今年は天候が寒かったり雨続きだったりして
家庭菜園はよくないとみなさん口々に。
そういやトマトは実がついたけどナスがさっぱり..

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
マツコ効果すごいですよ!めっちゃ売れてましたw
はい、思うままに。そうします(笑)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
帰宅して親や夫に「あんたたちときたら」と散々言われました(笑)
次回は遊覧船にも乗って全景も見たいと思います。

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
長居しすぎないとお互いボロが出ないよねw
仙台駆け足だったからもっとゆっくりしたかったよ~

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
北海道新幹線が通ったらぜひ乗ろうと思ってますが
東京までだと飛行機より高くつくかもしれませんね(>_<)
うちは一人娘だから何かと甘やかすと言われがちなので
そう言われると気が楽になります~ありがとう(*´ω`*)
娘が住まなければ行くこともなかったでしょうからね
あと1年半、もっと楽しみたいと思います。

2015-07-14 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

萩の月、好きです。
博多の通りもん饅頭とよく似ていますよ。
ずんた・・・美味しそう。
ステーキも。
くちこは、質素倹約に精進しているので無理。

でね、
親子て濃くて良いと、くちこは思うんだなあ。
母とくちこも濃かったし、
くちこと娘も濃いよ。
悪くないよ、それ。
幸せなことだと思う。

2015-07-14 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
萩の月大好きです~ほんと美味しいですね。
旅行先やランチの時は遠慮なく食べますけど
普段はケチケチで質素ですよw
ベッタリが苦手な自己完結型で、親にも夫にも薄いですが
やはり娘には濃いですね。あと犬にもね(笑)

2015-07-15 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply