偏愛home

ARTICLE PAGE

家政婦の旅日記 2015 ①

4泊5日の家政婦の旅から戻りました。
大学1年の夏休みに夫と車でお迎え旅以来2年ぶりだなんて
春休み夏休みに帰省してるとはいえ、そんなに来てなかったとは..
いつも会いたくて震えてるのに(笑)

IMG_1470.jpg

新千歳空港からいわて花巻空港までは約55分。
飛んでしまえばあっという間なのですが、旭川空港が自宅から近いため
JRで旭川→新千歳空港までの移動約2時間がやたら遠く感じます(>_<)

IMG_1471.jpg

その新千歳空港限定販売、「美瑛選果のコーンぱん」は
焼き上がり時間とフライトのタイミングが合わないと買えないし
数量限定ですぐ完売しちゃうから今回はラッキーでした。

IMG_1472.jpg

うまーい!コーンがぎっしりこれでもかとw
水と砂糖は一切使ってないからコーンそのものの甘味だけ。
焼きたてはしっとりしてパンというかスフレっぽい。
なんで美瑛の本店で売らないんでしょうね(´・Д・)

IMG_1473_20150707105206640.jpg

そんなこんなで約2年ぶりの岩手山&北上川。
夫は毎年GWに来てたのに(`ω´;)クッソ

IMG_1504.jpg

盛岡城内丸のお堀は桜の名所だけど
今はちょうど紫陽花が見頃で。

IMG_1503.jpg

さて、女子大生が学校から帰ってくる前にお片付け。
整理整頓下手の上に掃除嫌い、なのに神経質ってなんなんだ(笑)
親の顔が見たいΣ(´ω`°)
あまりにも劇的ビフォーアフターだったので
掃除前と掃除後を写真におさめたかった(笑)

IMG_1475_20150707111812800.jpg

とはいえ、ご飯だけはちゃんと作ってるようで
調味料も揃ってて小分け冷凍もこまめにしてありました。
高校生の時以来、久しぶりにお弁当をこさえました。
鶏のから揚げとさつまいものチーズサラダは好物。
やっぱり娘のご飯作りは張り合いがある。。ヽ(;▽;)ノ

つづく。





Comments 5

mcnj

お出かけだったのですね。
丸2年振りに会いに行かれたのですね。
お元気そうですね。
つなちゃん、女の子だけに、家事仕事は、バッチリでしたか。
mcnjは、寮生活でしたので、炊事の経験はありませんでした。
まだ、食い物の少ないころで、寮母さんの作ってくれる3食は、ありがたい御馳走でした。

2015-07-07 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

garana

震えは おさまりまして?(笑)
楽しい時間を お過ごしでしたね~
久々の ママの手料理 喜ばれたでしょう( *´艸`)

コーンぱん ハードル高いだけあるわねww

2015-07-07 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
おかえり~!
若いエキスを補充できたでしょうw
ほんとそれ、親の顔見たくなるのわかります笑

2015-07-08 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ココア 

いいな~家政婦の旅♪
数日間でも知らない街に住んでいる感じがするし
スーパーひとつ行っても、地元色が出ていて楽しい。
並んでいるものも、違うんですよね。

整理整頓下手の上に掃除嫌い、なのに神経質なのは
うちの息子と同じ。
でも、息子は神経質のポイントが外れてるのよ。

2015-07-08 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
押し入れの上のダンボール箱を見てみたら
娘の小学校~高校までの教科書とか入ってたのですが..
これは捨ててもいいですよね?(´・Д・)

★ mcnjさま
はい、訪れたのは2年ぶりでした。
掃除はともかくご飯だけは食べてほしいので安心しました。
わかります~作ってくれる料理のありがたみと言ったら..

★ garanaさま
うざがられながらもベタベタしてきましたよ~( o´艸`)
えぇ家政婦のいる生活のありがたみが身に染みたでしょう(笑)
今まで何度も新千歳行ってるけど初めてのコーンぱんですよ~w

★ naocoさま
おばんです~ただいま~!
おかげさまで5歳は若返ったね(笑)
ほんとにねぇ..ダメなとこ似ないでほしいΣ(´ω`°)

★ ココアさま
あちこち街歩きしようと思ってたのに掃除に明け暮れましたw
そうそう魚や野菜、パンや飲み物も品揃えが違って楽しいですよね~
実は私もそういうところあって、ズボラ神経質と呼んでます(笑)

2015-07-08 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply