ビーサン。

足の小指をタンスの角にぶつけることってありますよね。
うっっ.....!!と身悶えするアレです。
でもまさかヒビが入るとは、、(☍﹏⁰)

IMG_1456.jpg

正しくはドアストッパーに強打したのですが
右足小指、倍ぐらいに腫れました...
積極的治療は特になく、自然治癒を待つしかないそうで。。

IMG_1457.jpg

靴を履くと圧迫されて痛いので、出掛ける時はもっぱら
HAVAIANAS(ハワイアナス)のビーサンです。
天然ゴムでフィット感があって全然痛くないw
ビーチじゃなくてももうどこでもこれで行くしか。

IMG_1415.jpg

居酒屋にも、
(山わさびと鰹節とあさつきとバターの締めご飯(絶品)を食し)

IMG_1435.jpg

スナックにも、
(ジェジュンの지켜줄게とback numberの高嶺の花子さんを歌い)

IMG_1460.jpg

ラルフローレンにも。(笑)
(女子大生に頼まれて遅ればせの父の日プレゼントを買いに)
と言っても、お代の3分の2は私が...(`ω´;)
夫があんまり嬉しそうだから言いそびれてしまったけどもヽ(;▽;)ノ

IMG_1454.jpg

このところずっと肌寒い旭川なので
さすがにビーサンで街歩いてたら二度見されますがw
それでも畑のミニトマトが実をつけました。
今年冷夏なの?
もうちょっとお日様がんばってください(;´人`)



11 Comments

ノリかめ  

こんにちは。
これは腫れていますね。無理をしないで
お大事に。
今年は寒いですね。

2015/06/28 (Sun) 17:26 | EDIT | REPLY |   

garana  

だ、大丈夫? 痛いよねええ(´;ω;`)
おされビーサン~夏でよかったわねw

女子大生が 買うにはちょっと・・
まぁ 感動に水差すこともないわね(笑)

2015/06/28 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ルーシー  

ヒビが入ったのですか・・・聞いただけでも痛そうです。
でもビーサンで痛さが解消するなんて良かったですね。
ヒビだと自然治癒を待つのですか?
早く快復しますように、お大事に・・・

「愛を積むひと」エキストラ出演ですか
この映画ぜひ見たいと思っています、北海道の景色堪能したいです。
もちろん物語にも感動です。
トマトの成長早いです。

2015/06/28 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

ヒャァァァ・・・ ヾ(;´▽`A``
せっかく素敵なネイルしてもらったばかりなのに・・・

そして今日は30℃超えだったらしいのに
靴下履いて買い物行ったワタクシww

先週の土曜日、惣菜売り場で花見の時みたいな
パーティー用の盛り合わせがたくさんあって
祝祭日でもないのになんなんだろ・・・
て思ったら父の日でしたのねー

2015/06/28 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

右足、6本指かと思ったら、腫物だったのですか。
御気の毒様。
でも、ビーサンがあって良かったです。

当方は、外反母趾がひどくなって、靴が履きにくくなりました。
草履でも買ってきます。

2015/06/29 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

ココア   

あ~痛そう。
私も、小指とかよくテーブルの脚にぶつけます。
痛いのよね。
骨折をした友人もいました。
北の国で、6月からビーサン。
夏を先取りだよね。
とにかくおだいじに。

2015/06/29 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
足の小指を打ちやすい足の形があると思うんですよ。
こう、指が扇型に広がった形...(>_<)

★ ノリかめさま
ご心配ありがとうございます、腫れは引いてきました(^o^)
よくやるんだけどここまで強打したのは初めて(笑)
今日は暖かかったですが、晴天が続きませんね。

★ garanaさま
打った瞬間気を失いかけたよ!(笑)
いやホント夏でよかったし圧迫しないから治りも早そう。
たぶんラルフローレンよく知らないんだと思う(;゚;ж;゚; )

★ ルーシーさま
ご心配ありがとうございます、だいぶよくなりました。
添え木やテーピングをする人もいるらしいけど
それも邪魔くさいし湿布だけ貼っています。
スーパーでぎこちなくお魚を物色してます(笑)
それはともかく、素敵な夫婦愛と美しい美瑛の風景をぜひ!

★ 鳴兎さま
それはもう涙ちょちょぎれそうでした←死語?
ビーサンにネイルが映えて(笑)
デパートやスーパーが煽るもなかなか盛り上がらない父の日w
うちの父は自分でプレ買ってくるので、その後お金を渡します( ̄0 ̄;)

★ mcnjさま
6本指の猫いますね~幸運を呼ぶと言われてますが、さて(笑)
外反母趾も靴で圧迫されると痛いですよね。
草履やビーサンは開放的で足にいいし、夏はこれで行きましょうw

★ ココアさま
ご心配ありがとうございます、骨折じゃなくてよかったです。
てかこれ結構よくやりますよね~(>_<)
でも今回はやった瞬間これはマジでヤバイと思いました(笑)
元々ビーサン好きだから先取り全然オッケーですねw

2015/06/29 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

そうなんだ、積極的治療って無いんだ、やっぱり。
骨粗鬆、大丈夫?
サンダル、良い感じ。
貴女なら似合いそう(*^_^*)
うん、冷夏な気がする。。。

2015/06/30 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
全治三週間と言われましたが何とか靴履けるようになりました。
骨粗しょう症、今度の健診で調べてもらおうと思ってます(>_<)
やっぱり冷夏っぽいですよね~去年は酷暑だったのに..
これめっちゃ履きやすいです~色違いも買いましたw

2015/07/01 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

yuna  

それは大変でしたね。
わたしもよくやるけどほんとに痛いTT
ビーサンですか、ユチョン式ですね( ´艸`)
早く治りますように。
冷夏に蝦夷梅雨?憂鬱になっちゃいます...

2015/07/02 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
女子大生の所に行ってて本日戻りました。
おかげさまでだいぶよくなりました~
はいユチョン式ですww涼しくてクセになりますわ。
ホント梅雨がないのがとりえなのにやめてほしいね(`ω´;)

2015/07/06 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment