雪氷。

毎日感染拡大するMERSのニュースに心配が募りますが
姪っ子は元気に留学生活を満喫してるようで
送ってくれる食べ物画像はどれもおいしそうなのでちょっとご紹介。
설빙(ソルビン=雪氷)、凍らせた牛乳を削ったかき氷で
その名の通り、粉雪のようにふわふわの口どけで大人気w

IMG_1392.jpg

メロンソルビン!すごい盛りw

IMG_1389.jpg

ミルクティソルビン!かわいいw
14000W(約1500円)で結構なお値段だけど
チングとシェアして食べるらしい。

kinako.jpg

どんどんバリエーションが増えてるみたいだけど
元々きなこをかけたものが始まりらしく
うん、これが一番食べてみたい!(笑)

IMG_1391.jpg

こないだはジェジュンのオーナーカフェJholicで夜勉強するなど
うらやましすぎヽ(;▽;)ノ
アメリカ人の留学生と友だちになって、お互いに日本語と英語が喋れないから
韓国語で会話してるという話を聞くと楽しいw

IMG_1393.jpg

오초라떼(オチョラテ=オレオ・ミントチョコラテの略)
4000W(約440円)だそう。
伝統韓茶店はもちろん、韓国の独自のカフェ文化。
様子見ついでに遊びに行きたいのに
とにかくメルスが一日も早く終息しますように(>_<)

venus.jpg

さて、奢りで回らない寿司屋へ。
今時期しか食べられない礼文島産「ヴィーナスの雫」と言う
ブランドうにをいただきました~1貫700円!
このように美しい色で形が凛と整ってるのが上物です。
ひとたび口に含むとたちまちとろけるのでございます。

IMG_1367.jpg

のどぐろ。脂がじゅわじゅわ乗ってうまいうまい。

IMG_1369.jpg

穴子と甘エビで〆。
ごちそうさまでした大変美味しゅうございました。
ウニもう1貫食べたかったけどやっぱり遠慮しちゃいますよね。
はい、自腹で食べます(笑)

IMG_1371.jpg

というわけで、毎度の痛風メニューをご心配の関係各位様、
さすがのビール党も平日の晩酌はこれにしておりますよ。
クソ不味いに定評があるノンアルビールテイストですが
これ結構イケます。体にも懐にも優しいしですしねww




8 Comments

mcnj  

お嬢様、ケンチャンスミカ?
チョウスンミダ。

旨いもの揃いでしたね。
ロシア(トロイカ)抜きでも十分でしたね。

2015/06/17 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

ひえ、美味しそう!
台湾のかき氷と同じ感じなのかな?
くちこ、台湾のだったら二度食べたけれど、美味しかった!!!
英語と日本語しゃべれないから、韓国語ね、これグッドアイデア!!!
ウニもさあ、高プリンじゃなかった?

2015/06/17 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

garana  

ブランドうにですと?!
ビールだけ 0にしたところでねぇ..(笑)

姪っ子ちゃん エンジョイしてるのね~
本当に いつ おさまるのか 心配ね(>_<)
ソルビン おいしそう~
一人分にして 値段抑えてほしいわw

2015/06/17 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
発泡酒もやなのにノンアル飲んでるの?
でも昼間っから飲めるのいいよね。

ほぼパート時給だよね(笑)
1貫じゃ食べた気しないわ・・

2015/06/18 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ココア   

韓国、ちょっと心配ですね。
具合が悪くても、病院に行きたくないし。
姪御さんも感染されませんように。

ソルビン、凄い!
メロン好きなのでメロンがごろごろがいいな。

2015/06/18 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
暖かくなったと思ったら暑い。。
ゴンはおうちで涼ませております。。

★ mcnjさま
おかげさまで元気そうで安心しています。
外出時はちゃんとマスクしてるようです。
ロシアは外せません、もちろんいただきましたw

★ くちかずこさま
台湾にもあるんですね~日本は練乳をかけますよねw
姪っ子は韓国語はほとんど話せないまま渡韓でしたが
若いコの順応性はすごいなあと思います。
はい、高プリン体の食べ物好きで困ったものです(;´д`)

★ garanaさま
焼け石に水ですよね(笑)
でもさすがのブランド力でした!
不便も寂しさもあるのでしょうが楽しそうですね~
高いよね~そしてシェアしないで食べたいwww

★ naocoさま
おはおう~
それよ。人間慣れるもんだね~
パートつら!(笑)
てか安上がりにできてるなあと我ながらw

★ ココアさま
元気な若者には病気も寄り付かないかな?と思いつつ
病院自体が危ないってほんと困ります(>_<)
パッピンスよりまろやかだそうです。
こういうビジュアル重視は得意技ですよね~w

2015/06/18 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

うわッ!!
こんな時間にいけない画像見てしまったww

夕飯、冷奴とぶどう4粒だけだったから
ウニのとこで、お腹がぐぉぉぉーーーッ!

だって (¬w¬*)

姪っ子さんて札幌で働いてたお嬢さん?
もうお友だちができたなんて
毎日楽しくてしかたないでしょうね~
どんなところで暮らしてるのかしら・・・
学校の寮とか?

2015/06/18 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ 鳴兎さま
そんな...モデルか女優の晩ごはんじゃないですか!
そろそろウニ丼の季節到来です←悪魔w
姪っ子は人懐っこいので友だちの心配はしてませんでした(^o^)
学生向けの狭いワンルームで暮らしてて
ご飯とキムチとラーメンは管理費に含まれてて食べ放題w
韓国はそういう所が多いようです。

2015/06/19 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment