ちょっと札幌ドーム。

青森の弘前から夫の学生時代の友人夫妻が北海道入り。
日ハムVS巨人のセパ交流戦を観に札幌ドームに行ってきました。
コンサートでは行くけど、野球観戦は10年ぶりw

IMG_1332.jpg

取ってくれたチケットはダイヤモンドシート!

IMG_1333.jpg

一般ピーポーの皆さんとは別の専用ゲートから入場(ドヤァ

IMG_1336.jpg

一般席の3倍のスペースを取ったビジネスクラスばりの座席は
テーブル付きふわふわクッションシートだからお尻も痛くならないw
トイレと売店も別に設けてあり、席まで飲み物も食べ物も運んでくださる。
やっぱり世の中金ですなあと改めて(笑)
それはさておき、貧乏だった話や若気の至り話やらで盛り上がる夫は
い つ に な く 楽しそうで何よりw

IMG_1349.jpg

大谷くん、この日はいいとこなかったけど可愛かった!( o´艸`)

IMG_1341.jpg

次の日仕事の夫は朝早く帰り、私は友人と大丸の「Afternoon Tea」でランチ。
ソーセージパテとポテトのポップオーバーサンド。
カップに入ったオレンジ色は人参の冷製スープ。

IMG_1343.jpg

デザートはレモンとメープルのスコーン。
紅茶もどれも美味しかった~
隣接する店舗でまんまとカッティングボードなどを購入する思う壺(笑)。

IMG_1347.jpg

高校から35年も変わらずに続いてる数少ない友人。
彼女のたおやかさは不変だ。だからずっと一緒なんだろう。
私は先見の明もないし、浅ーい人間だけど
人を見る目だけは自信を持っていいと思える今日この頃。
時々間違うけど(笑)




6 Comments

ココア   

野球でも、飛行機でも
ゆったりできるのがなにより。
世の中、お金次第ってところなんでしょうが
たまには、いいですよね。
35年のお付き合い、これからも仲良くね!

2015/06/13 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

友有り、遠方より来たる。
いずくんぞ、楽しからざらんや。

いいですね。
古い友人。
大切にしてあげてください。

2015/06/13 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
一度ビジネスを利用すると
もうエコノミーに戻りたくないよ~

い つ に な く(爆笑)

2015/06/14 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんにちは。
よい友達は人生の宝ですね。
こんな席もあるんですね。

2015/06/14 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

garana  

何年か後 JYJにも 来てほしいわね~ヽ(´ω` )ノ
世の中 お金が 全てじゃないけど
でも あるにこしたことはないわよね(笑)

2015/06/14 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
やっと今日からしばらく晴れマーク。
もう少し野菜を植えようと思います(´ω` )

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
安くてお得が好きだけど~やはり高いには意味がありますね。
結婚や転勤などで自然と疎遠になってしまったりするけど
このまま変わらず一緒におばあちゃんになりたいですね。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
会いに行く(来る)友がいる。
気の置けない友と酒(茶)を酌み交わし笑い合う。
人生の喜びであり楽しみですね。

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
乗ったことあるのね~いいなあ!
そう、あんな楽しそうな笑顔は家では久しく見てない(笑)

★ ノリかめさま
おはようございます。
本当にそうですね~笑って話す楽しい時間ありがたいです。
腰痛持ちには本当にうれしいシートでしたw

★ garanaさま
ほんとそれ!!想像してたwww
VIP席にはそれ相当の納得の価値があります。
世の中お金で解決できることはした方がいいですよね(笑)

2015/06/15 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment