あのプリン。

気がつけば、もう6月。
バタバタと出たり入ったりの毎日ですが
時間を見つけてはジムで泳いでます。
やっぱり水の中は気持ちがいいし
泳いでる時は雑念がなくリフレッシュできます。

IMG_1290.jpg

水着を新調しました( o´艸`)
泳げるようになった→もっと距離を→もっと美しいフォームで
うむ...どんな趣味もスポーツも奥が深い(笑)

結果ジーパンもサイズダウンしたので
年々メタボ腹が顕著な夫を誘ってみるも
「お金かけて運動なんて」との憎たらしい返事。
スーツのズボンがキツくなって毎年新調する方が高いんですよ!(`ω´;)

IMG_1274.jpg

さて、前々から食べてみたかった富良野平沢の丘の「エゾアムプリン」
何年か前、予約が4ヶ月待ちと聞いて諦め、すっかり忘れてたのですが
先日のえりも旅の道中、富良野の山奥でたまたま看板を見つけて思い出し
HPを見てみたら5月末に若干予約に空きが出たとのことで
東京から妹も来ることだしと即購入w

IMG_1275.jpg

大きくてずっしり!

IMG_1276.jpg

添加物一切なし、地元の食材のみで丁寧に作られた一日限定18台。
カラメルが生地に練り込まれた、しっかり硬めの焼きプリンで
一度には食べれませんが、日持ちするので4日間かけていただきました。
日々変化する優しい味わいと食感を楽しめましたよ~美味しかったです。

IMG_1270.jpg

で、妹が着いた日のお昼ご飯でまたまたヒノデ商店さんへ。
タコミートとアボガドのホットサンド、おいしかった~

IMG_1271.jpg

トイレの窓から見えるこの広々とした畑にお野菜がたくさんできて、
これから採りたてをお店でもいただけるのでしょうね~また行こう。

hemu2.jpg

遅ればせながら、ユチョン出演の「海にかかる霧」見てきました。
実際に起きた事件を元に舞台化されてロングランとなり
満を持して映画化された作品。

自分の守るべきもののためならば...
大義名分の前に豹変してしまう人間の業の深さ、弱さ。
奴らはまともじゃない、そう思い込むのは簡単だけど
想像を超えた極限状況で人はそうならないと言えるのだろうか。

不況にあえぐ港町に生きる船員たちだけど
このポスターのように家族のように穏やかに暮らしていたわけで..
それぞれのキャラを淡々と描き出す序盤から急展開、
起こってしまった悲劇、そこから霧が覆うがごとく閉塞感がたちこめる展開に
息苦しくなりながらもどんどん引き込まれます。
一番年若い純朴な船員ドンシクになりきって
イケメンの片鱗など微塵もなかった役者ユチョン。
今年度の韓国の映画祭の新人男優賞10冠も納得。
韓国映画はよくも悪くも後からジワジワきます。☆4つ。

CGnOjnCUkAABSft.jpg

入隊日が8/27と正式発表されました。
ヒョンと半年違いだね。
あと577日。

>>追記 6月4日

유천아 ~~ 생일 축하해!!!
좋은 날♡#Happy6002Day



8 Comments

naoco  

おばんです~
あら〜可愛いリボン柄ね
ほんとさ痩せろとは言わないけど
育ち盛りじゃあるまいし(笑)

トロトロプリンが好きな私はどうかしら〜

2015/06/02 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ココア   

かわいい水着。
リボン物は好きよん。
サイズダウンなんて羨ましい。
痩せるときは、おなかを壊した時くらい。

最近は、とろけるプリンよりも、硬めの焼きプリンが好き。
美味しそうね!

2015/06/02 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

garana  

いよいよ 8/27か~
実はあんまり 実感がないんだけど...

海霧 観たのね~
スクリーンに 映し出された 박유천の文字に じわわㅠㅠ
ほんと!あそこまで イケメンオーラを消すユチョン すごい!
ラストの表情も よかった...つらかったけど...
ハンイェリちゃんが さすがの演技~いい味出してたね
それにしても祝10冠!
いい作品に出て 認められて うれしい素晴らしい(号泣)

2015/06/02 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

ますます、引き締まって来たウエスト。
水着の新調が追いつきませんね。
プール代も衣装代もバカになりませんが、美しいバディのためなら、そんなことを、言っていられません。

2015/06/03 (Wed) 05:19 | EDIT | REPLY |   

ルーシー  

ご無沙汰でした。
充実した毎日をお過ごしで羨ましいです。
効果が出てきたスイミング、良いですね。
水着も可愛くてサイズ下の新調で嬉しさ倍増です。
お勉強をして美味を味わいスポーツをして楽しそう。
北海道は、美味しいものの宝庫ですね。

お母様、回復されて良かったですね。
お大事にして下さい。

2015/06/03 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

お金かけて運動なんて派がここにもいますYO☆
でも、お金かからない運動もしないけどNE★
リボン柄がかわいくて益々気合い出そうですね~。

プリン茶碗蒸し系は進んでは食べないけど
これは美味しそう♪
器もどっしり大きくていろいろ使いまわせそう。
HPもナチュラルでシンプルで可愛かったし
やっぱり移住組かしら? (^m^)
西達布は知り合いが民宿やってるけど
そこからもっと奥の方へ行ったとこなのね。

2015/06/03 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

兵役での青春、勿体ないなあ。。。
でも、そこで鍛えて更に男の中の男に!!!

水着、良い感じ。
くちこも、スタイルに自信があったらなあ。。。
と言うか、メッキリ泳がなくなったんだった。
海外のホテルでは絶対泳ぐんだけれどね。

2015/06/03 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
今日母が退院しました。
まだまだ通院治療は続きますが、とりあえず家に帰って来て
ホッとしています...ヽ(´ω` )ノ

★ naocoさま
おばんです~
かわいいしょ!水泳部でも言われたよw
ほんとメタボは立派な病気予備軍だからねっ。
そうだね、トロトロプリン派はちょっと違うかな。
でも食べたことない感じで美味しいよ~

★ ココアさま
ココアさんぽいかもwやっぱりウェアは大事ですよね( o´艸`)
最近お気に入りジーパン3本ウエスト詰めましたよ~
でももっと筋トレして筋肉つけないとバランスよくないみたい(>_<)
これは焼きプリンでもちょっと食べたことない味と食感でした!

★ garanaさま
ほんと行くその日まで実感湧かないね..
とはいえイケメンオーラは消せても隠しきれない上向きまつげw
ほんとホンメはハンイェリちゃんでよかったわ~
自らの手で掴み取った賞の数々...誇らしいね(*´ω`*)b

★ mcnjさま
ダイエット目的じゃなかったけど相乗効果が出たようです(^o^)
でもジムでお風呂に入ってくるので水道光熱費はしっかり浮いてますよ(笑)

★ ルーシーさま
こちらこそご無沙汰しています。
美味しいものに目がなく、いろいろ食べたくて
運動してるようなものですね(笑)
母は美食家だけど大の運動嫌いで私と正反対。
でも元気に長生きしてほしいので、これからは
甘やかさずサポートしなきゃですね(`ω´;)

★ 鳴兎さま
運動というよりリラクゼーションに近いかな~
まぁ何にせよあちこちメンテにお金がかかりますね。
てか毎週末ゴルフ行ってる夫にだけは言われたくないですよ!(笑)
直径20センチくらいの器で、グラタンや煮込み料理にもよさそうです。
よくこんな場所でという所です..道民は選ばないでしょうね( ̄▽ ̄;)

★ くちかずこさま
同感です...
しかし、これ以上カッコよくなったら一体どうなるの?(笑)
1年前はカナヅチで、腰痛緩和で始めましたがすっかりハマりました。
ジムは混み混みなので、海外のホテルのプールで泳ぎたいですね~(^o^)

2015/06/04 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment