いろいろと。

先々週から母が緊急入院してて
やっとなんとか落ち着いてきました。
でも超病院嫌いの母なので、この際だからあちこち診てもらってて
もう少しかかりそうです。

IMG_1184.jpg

だいぶ前だけどオンニと行って来た、NEWオープンの「ヒノデ商店」さん。

IMG_1188.jpg

なんと気持ちのいいロケーション。
古い商店をオーナーがすべて手作業で改装したそうですが
そんなこだわりを感じる店内は、可愛らしくてオシャレ。

IMG_1187.jpg

週替わりのランチプレート、ひのでごはん。

IMG_1186.jpg

野菜たっぷりのオムカレー。
美味しかったし、スイーツメニューも気になる~
市内からかなり外れた場所ながら(ウチからは近いけどw)
耳の早い、嘴の長いランチ女子で混み混みなのも納得。

IMG_1195.jpg

パン好きMさんに教えてもらった「Lahti」さんは
ここも市内の外れにある北の嵐山のNEWオープンのパン屋さん。
片道一車線の細い道を行った森の中にまたお洒落な。
今は販売のみだけど、近々カフェも始めるそうで楽しみ。

IMG_1196.jpg

黒糖くるみ、このフォルム~
我慢できず車中で食うw
私はベーグルを愛する(笑)

CFuYACcWIAAZQlz.png

そして私はユチョンが笑った目じりのシワを愛する(笑)
「ネムボソ=匂いを見る少女」も先週最終回を迎えました。
早くも6月からスカパーで放送始まりますので見れる方はぜひぜひヽ(*´∀`*)ノ

CFHMWqAUgAA7vap.jpg

でもって私は世界で一番ジェジュンを(お察しください笑)
軍の新人訓練期間を優秀な成績で終え
一旦休暇で家族や友人との時間を過ごしたようで
日に焼けたね。大胸筋も元気そうw
やっぱりジェジュンてどこ行っても何しててもカッコいいんだな←
あと586日。

というわけで、やっぱり健康が一番。
病院行くたびつくづく思う。
病気になってしまうのは仕方がないけど
なるべく健康でいられるようにしておこう。
だって、こんな風に自由に出掛けて
美味しいもの食べたいですから(笑)



8 Comments

ココア   

お母様、ご心配でしょう。
早く回復されるといいですね。
うちの主人も昨日退院しました。
約2週間でしたが、面会で疲れました。
家族で入院していると気も休まりません。
もちこさんもお疲れをためないようにね。

2015/05/24 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

garana  

病院嫌いも 困りものよねわかります。
早く 退院できるといいわね..
おいしいもの たんと食べて
じぇーさまに 癒されて
お疲れの 出ませんように \( ´٥` /

ユチョナと セギョンちゃんの いちゃこらシーン...
そんないらなくね?と 思いつつも
やっぱ可愛いいから いる←複雑な乙女心よ

2015/05/24 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

毎日忙しく充実した時間をすごしてるんだろうなぁ
て思っていたら、お母様が入院されたんですね。
心配なのはもちろんだけど、病院って「負」の気が充満しているのか
面会に通うだけでもすごく疲れますよね。

お大事になさってください。

どちらのお店も素敵♪
節約とダイエット兼ねて豆腐ばっか食べてる
でも誰かさんみたいに痩せない(-"-)

2015/05/24 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
大変だったね・・
でも一安心でよかった。
まだ忙しくて大変だろうけど、
移動とか、くれぐれも気を付けて。
美味しいパン屋うれしいけど
営業日がマチマチでハードル高いのよ、、

2015/05/25 (Mon) 08:18 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
苦戦していた平泳ぎ、だいぶコツがつかめてきました。
そろそろ水着も新調したい∩(´∀`)∩

★ ココアさま
ご心配ありがとう~大丈夫です!
本当に家族が入院すると生活が一変しますね。
親はまだまだしっかりしてると思うけど
そろそろ本人の意思や申告に任せておけないな~と思った次第(>_<)
ご主人退院されてよかったです、一安心ですね。

★ garanaさま
ご心配ありがとう~大丈夫です!
病院なんて誰も行きたくないからね~
でも早め早めの診察がやっぱり大事だと肝に銘じました。
ムリムカップルのいちゃこらがほとんど二人のアドリブと聞いて
素の彼氏ユチョンを垣間見れたよね( o´艸`)

★ 鳴兎さま
ご心配ありがとう~大丈夫です!
かなり具合悪かったはずなのに寝てれば治ると..
もう母の言うことは真に受けないことにしました(笑)
大きな病院で医師もスタッフも多く安心しています。
画像映像見てたら男はやっぱギター持つと2割増しですねw

★ naocoさま
ご心配ありがとう~大丈夫よ!
父もよくがんばってるわw
ほんとどこもガツガツしてなくて素敵だけど
ちゃんと採算取れるの?て..庶民の下世話よねww

2015/05/26 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

母君様、入院されてたのでしたか。
大変でしたね。
でも、落ち着かれた用で、安心しました。
お大事にして上げてください。

パン屋さんが、カピシャップはじめるのですか。
それは、毎日通うことになりそうです。

彼の君は、元気に、お勤めを果たしているのですね。
軍隊生活の様子、過去ログで、ご紹介しましょう。

2015/05/26 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

そうそ、元気でいないと、退役後のコンサート楽しめないからね。
元気が一番!
健康が一番!
くちこも、病気になったことは仕方ないけれど、せめて今の元気さで、元気に遊ぶ気満々ですよ。

Heart to Heart 二度目を見終わりました。
ちょっと無茶だけれど、面白い。
匂いを・・・
いつか見たいなあ。
今は、5回目位の「シティーホール」を視聴中。
キルミー・ヒールミーも面白かったよ。
チソンのハイド・ジギルも笑えた。

2015/05/26 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ mcnjさま
ご心配ありがとうございます~大丈夫です。
病院嫌いで健診もせず言うことも聞かず好きに暮らしてた母ですが
今回はいよいよ心を入れ替えてくれたと思います。
近々退院して通院治療に移行できそうです。
軍隊生活については情報も少なくわからないことが多いので
過去ログ拝見したいです~よろしくお願いします。

★ くちかずこさま
病気になるのはつらいことですが
こうなってみていろんなことに気づかされました。
今後制限も多くなるし、できないことも増えるでしょうけど
今の元気さで元気に遊ぶ気...その通りですね、心得ました!
シティホール、おもしろかったけど5回目とはすごいw
キルミーは友人に借りる予定ですよ~楽しみです(^o^)

2015/05/27 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment