ピンクのブーケ。

晴々とした襟裳岬をあとに、気忙しく帰路に着きます。
気忙しいのはもちろん私ではありません(笑)
今度は日高山脈の西側ルートを行きます。

IMG_1130_20150511065151cdb.jpg

国道236号沿いは「サラブレッド街道」とよばれ
浦河町や新冠町にはJRAの関連牧場や厩舎が道中ずらっと続いており
艶やかで美しいサラブレッドたちがのんきに昼寝したり、
親子でじゃれたり、草を食んだりしてる自然な姿を堪能できます。
写真撮りたいのに気忙しいので車を停めてくれませんΣ(´ω`°)
まぁデジイチでもないしたいした写真は撮れないでしょうけど(笑)
この馬はサラブレッドではなさそうだけどイケメン。
私は白い生き物にめっぽう弱いww

IMG_1123_2015051106515047d.jpg

続いて道内でも有名な桜の名所、新ひだか町静内の二十間道路の桜並木へ。
二十間=幅約36m、全長7kmに及ぶ桜が道路の両側に。
さくら祭りの最中でしたけど残念ながらすでに葉桜。

sizunaisakura2.jpg
(日高森林管理局HPより)

満開時はこんなに見ごたえが。。
今年の春は好天続きで、開花したと思ったら満開、あっという間に散り始め
結局どこの桜の満開にも出遅れてしまった感ある(>_<)

IMG_1133.jpg

お昼は行きつけパン屋loopさんで教えてもらった
中富良野にあるパンとカフェ「PEACE GARDEN」さんへ。

IMG_1134.jpg

古民家を改造して、店内も可愛らしい~
カフェ飯したかったけど時間がないw
土日限定販売のメロンパン、さくさくうまかった!

IMG_1137.jpg

旭川には2時に到着。
家に着くやいなや、会社のみんなと焼肉からの~焼きタラバ。
気忙しかった理由はコレ(笑)

IMG_1145.jpg

次の日のGW最終日はジムの水泳部でBBQ女子会。
恐ろしいほどの食べまくり飲みまくりの連休もおわり・・

bu-ke.jpg

昨日の母の日。
ツナから届いた可愛らしいピンクのブーケ
「いつまでもそのままで!」とのメッセージ。。
えぇ、母もそうありたいけれど時の流れは無情でさ..(´;ω;`)

ありがとう!



10 Comments

mcnj  

うれしいプレゼントでしたね。
お気持ちだけでも、そうしてあげて下さい。

タラバ蟹のバーベQでしたか。
ビール賀美味しかったことでしょう。

2015/05/11 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

garana  

ピンク かわいい~
アンチエイジングで がんばりましょうw
食べれるのも 健康だからこそよね←

白い生き物w
相変わらずの 美白だったわね( *´艸`)

2015/05/11 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
うちはシフォンケーキを焼いてくれた~
娘はイイネ!
BBQクオリティ高すぎだろ(笑)

2015/05/12 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんにちは。
忙しい1日でしたね。
それにしても襟裳岬、日高は遠いです。
母の日プレゼント、嬉しいですね。

2015/05/12 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
いろいろタイミングが一点に重なるのを見ました。
人生に度々訪れる、そんな偶然のようで偶然じゃない出来事たち。
受け入れながら前に進むしかないんですね~これ。

★ mcnjさま
はい、とってもうれしかったです(*´ω`*)
気持ちは老け込まないようにしたいですね。
ありがたすぎる差し入れで贅沢なバーベキューとなりました。

★ garanaさま
ブーケを持って自撮りしてお礼メール送ったんだけど
送信する前にちょっとハイライト掛けたよ、
やつれたと心配しないように(;▽;)
全然変わってなかったね!さすがセルフコントロールキングw

★ naocoさま
おはおう~
いいね~美味しかったでしょ!
これにホタテもあったよ!浜の親戚はありがたいねm(_ _)m

★ ノリかめさま
おはようございます。
まとまった休みにはつい予定を詰め込みすぎてしまいます(>_<)
それでも函館や根室よりは近いですよ。
当日にちゃんと届くなんて、大人になったなあと思いました(笑)

2015/05/13 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

美味しいものだらけだあ!!!
メロンパンも食べてみたかったな。
サクサクって、好みです。
バーベキューなんぞ、久しくご無沙汰です。
思い出せない位・・・
母の日。
くちこも、変わらない母でいたい気満々なれど。。。

2015/05/14 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

P  

先日は遙々お越しいただき、本当にありがとうございました!
あの場所で会えてなんだか新鮮でした(^m^)
海霧は岬の名物ですが、やはり青天の景色をお見せできて本当によかった!
って、私がいうのもなんだけど。
ぜひオレンジロードのリベンジに来て下さい(^m^
それにしても体も胃袋も忙しい連休でしたね!そういう用事だったとは(爆
また今度ゆっくり会いたいですよ〜(^-^)/

2015/05/15 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
メロンパン美味しいですよね~
でも車の中にサクサク部分が散乱してて怒られました(∀`*)ゞ
炭火で焼くと肉も魚も野菜も美味しいので夏はほぼ週末開催です。
食材が豊富で土地だけは広い田舎ならではの楽しみですね(笑)
悲しいかなシミもシワも仕方なし、スルースキルを高めるしかww

★ Pさま
こちらおこそ大変お世話になりました~ヽ(*´∀`*)ノ
結果的に海霧と晴天と、襟裳らしい景色を両方見れてよかったです。
お土産もみんな喜んでました~
優しいお兄様にもよろしくお伝えくださいね!
また近いうちに東京でお会いしましょうね( o´艸`)

2015/05/16 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

襟裳の旅に焼きタラバにブーケ・・・
楽し旨し嬉し三昧の充実GWでしたね♪

中富て美瑛と富良野に挟まれて
富田さん以外はなんもないとこだけど
そんな素敵なCAFEができたんですね~
ブログ覗いてきたらば、やっぱ移住組だったww

それにしても、みんな家族が優しくて
裏山に鹿が群れで暴走ちう。。。

2015/05/17 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ 鳴兎さま
思い切って遊びに行ってよかったです( o´艸`)
移住して開店される方たちの独特の視点や感性は
地元民が当たり前すぎて気づかない素敵な発見が多いです~
あ、近くにフラノバーガーさんもありますよ(^o^)ノ
私もイケメンで優しいお兄ちゃんがほしい人生だった。ww

2015/05/18 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment