偏愛home

ARTICLE PAGE

便りがないのは。

GWは特に予定もなく、スポーツジムもメンテ休館。
どこも混んでるから家にいる~と言いながら
ポカポカ陽気にフラフラと誘われてしまいます。
28日に開花したと思ったら次の日満開となった桜。
と思ったらもう散り始め。

IMG_1028.jpg

名残惜しく、(隣家の庭の)夜桜で一杯。

IMG_1024.jpg

急に決まったので冷凍してあったジンギスカンと新玉ねぎと
家に作り置きしてあったお惣菜を持ち寄って

IMG_1029.jpg

先日いただいたおいしいワインおいしかった~(≧∇≦)
あっという間に飲み干してしまいました。
冬が長く、雪と寒さをじっと耐えてるから
暖かくなると居ても立ってもいられず炭をおこすのが道民気質(笑)

IMG_1025.jpg

手作りのガーデンと、話に花が咲く夜は更けていきました。

IMG_1036.jpg

でもって本日は夫はゴルフ。
なので友だちと久しぶりに当麻の「ココペリ」さんでランチ。

IMG_1031.jpg

いつものカルツォーネ。

IMG_1032.jpg

エビ入りナポリタンも。

IMG_1034.jpg

そしていつものアフォガード。おいしかった~ヽ(*´∀`*)ノ

主婦がGWに友人とでかけられるのも子ども達が大きくなったからこそ。
うちの娘なぞ、何をしてるのやらウンともスンとも音沙汰なし。
気になってLINEしても既読しかつかん(☍﹏⁰)
子育て真っ最中にあんなにほしかった自分だけの時間。
うれしいやらスカスカするやら
時代は移り変わったねぇとしみじみ(笑)


Comments 6

naoco

おはおう〜
そうそう、いつもそこで待機しとくのが親のお役目なり…
こっちも好きなことしてましょうや(笑)

2015-05-04 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   

mcnj

娘は娘なり、妻は妻なり、夫は夫なりに楽しんでいるのです。
鬼のいない間に、遣ることはたくさん。
せっせと片づけましょう。

2015-05-04 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ココア 

私もGW中はプログラムもお休みなので
今週は、運動不足になりそう。
その分家事仕事で、体を動かさないとと思いながら
だらだら~です。

便りがないのは、元気な証拠
お嬢さまも、GW満喫中なんですね。

2015-05-04 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

おはようございます。
便りがないのは元気な証拠ですね。
うちの娘も既読だけ。
ホワイトデーの時に
「ホワイトデーは帰省した時に」とLINEしたら
「はーい」と返事、元気なようです。(笑)

2015-05-05 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   

garana

そうよ~
親は 遠くで 元気でいるものと(笑)
親に しょっちゅう 連絡 寄越す方が
それはそれで 心配なんじゃないかしらん。
そして連休も 今日で終わりよ.. ( ´٥` /

2015-05-06 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
日曜日までGW延長です( o´艸`)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはおう~
ほんとそれな。
人生スルースキルだねぇここでも(爆)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうですね~
夫婦も家族もその時期によって役割が変わるようで
それぞれがやりたいことをやれるのはいいことですよね。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ジムに行くようになると運動しないと何かウズウズするよね。
だけど家事仕事=運動とはならないんですよね(笑)
ほとんど毎日バイトだったみたい。そんなもんですねw

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはようございます。
親に気を遣うことないですからね。
元気に暮らしてくれてたらそれでいいですね(諦め)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
それはあるw
都合のいい女でいいよもう(笑)
GW何それ?て人もいるんですよ!←

2015-05-07 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply