偏愛home

ARTICLE PAGE

さくらさく。

友だちの娘が今月初任給をもらって
高級焼肉をごちそうしてくれたそうで。
胸いっぱいで喉を通らない気もするけど、いい思い出ですね。
私は何かしてあげたんだっけ?と母に聞いてみたら
ブランド物の財布をプレゼントしたらしい。。全く覚えてなかった(笑)
そんな昨日、旭川でも桜の開花宣言。

IMG_0957.jpg

夏日が続いたから一気に咲いたんですね。

IMG_0960.jpg

でもほら柵の向こうに見える白いのは
まだまだ解けずに残ってる雪捨て場の雪ですよ。

IMG_0989.jpg

ちょっとピンクが濃いエゾヤマザクラ。

IMG_0959.jpg

iPhoneにしてから普通に撮った写真でも綺麗だから
デジカメを持ち歩かなくなりました。

IMG_0973.jpg

君のお鼻は紀州南高梅(笑)

IMG_0983.jpg

明日には満開だというから
祝日の今日はあちこちのお宅でジンギスカンw
北海道のお花見は炭火で焼き物が定番で
火器使用できる公園がほとんどです。

IMG_0990.jpg

もちろんわが家もww
今日は「黒べこ」のカルビーとサガリと塩ホル。
プハーッ!外で飲むビールがうまい!!
いい季節になりましたヽ(*´∀`*)ノ

IMG_0991_2015042920473598d.jpg

そんなつぶらな瞳をされましても何もあげませんよ?(笑)



Comments 8

mcnj

とうとう、咲きましたか。
急に夏になって、さくらも、慌てて、目を覚ましたのでしょう。
こんな陽気では、飲みたくもなりますね。
年中飲んでおりますが。

2015-04-29 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

おはようございます。
あっと言う間に満開ですね。
キトウシ森林公園の桜も綺麗でしたよ。

2015-04-30 (Thu) 06:54 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
今週末お花見の予定なのに、間に合うかな?
ごんのすけ、何ももらえなかったのねw
初任給安くて高級焼肉は奢れなかったな~(笑)

2015-04-30 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

ニュースで開花から一気に満開とは聞いていましたが、焼き肉で花見が定番とは知らなかったなあ。
焼き肉、食べたい。
老夫婦二人になってから、とんと、肉料理が減りました。
それでも、脂肪肝夫婦ですが。。。
つぶらな瞳で訴えられても、お肉、無しですか???
初任給ねえ。。。
次男は、JTBの旅行券が・・・4・・・万円でした。
5万円は、無理だったそうで(^_^;)
何度も指でもう一枚ある筈と探っているくちこに、そう説明した次男を思い出しました。
今や、パパです。

2015-04-30 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

garana

花より団子だわね~
強がってますが こんな潤んだ瞳で 見つめられては
たまらず オヤツあげたでしょう?( o´艸`)

2015-05-01 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
毎日20℃超えで調子に乗って半袖Tシャツで歩いてたら
朝からクシャミ鼻水が止まらない。
と思ったら白樺花粉の季節だった、、、油断してた(;´д`)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
4月に雪が降ることはあっても
夏日になることは滅多にないですからね~
あっという間に満開となりました。
ビール党の季節がきましたね(笑)

★ ノリかめさま。
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはようございます。
もう散り始めましたね。散り際の桜も美しいです。
キトウシも花見客で大賑わいだったでしょう。

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ほあおう~
風に舞う花びらと、ピンクの絨毯が見れますお。
てかあなた花見ないでしょうwww
内容はそれぞれともかく気持ちがうれしいね。

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
昔からお花見と言えば集まってジンギスカンだったので
どこもそうだと思ってましたが北海道あるあるでした(笑)
いえ、この瞳に負けておからクッキーをあげましたw
私はこの年でやっと金婚式祝いに5万円の旅行券ですから
新社会人で4万円の旅行券はかなり奮発ですよね(´ω` )ノ

★ garanaさま
桜?見てない。肉だけを見ていた(焦げないように)
うん。おからクッキーだけね(笑)

2015-05-01 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

こんにちはー。
初任給でブランド物の財布を母に贈ったなんて
なんていい娘なんだ・・・
ケーキくらいは買ったのかなぁ?
それすらも全く憶えていないくらい薄給だったOL時代(T_T)

ゴンくん、そりゃ拷問ってもんだよねぇ。。。

明日、長距離運転気をつけて楽しんできてね~ (^_^)/~
Pちゃんによろしく♪

2015-05-03 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ 鳴兎さま
おばんでございますー。
いえいえ私とて薄給でした~
とはいえ初めて手にする大金で舞い上がってたのでしょう(笑)
ゴンはこの時、終始母のそばにくっついてましたよ。
御しやすい人間が誰かわかってるんですねw
天気予報では明日から雨...安定の雨女ですヽ(;▽;)ノ

2015-05-03 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply