ティータイム。

近所の行きつけパン屋loopさん。
カフェスペースがあるから、時々お茶しに行きます。
パンだけじゃなくケーキやスコーンも美味しい~

IMG_0817.jpg

トースターで1分くらい温めて

IMG_0335_20150413200139333.jpg

ロイヤルミルクティを美味しく淹れて
去年の11月の横浜スタジアムでのライブDVDを観ながら
至福のティータイム。

IMG_0792.jpg

美しく波打つ真っ赤なペンラの海。。
この中に私もいたんだなあ。。(´;ω;`)

CCD5xyGUsAA5rgh.jpg

재중아 보고싶어ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
ジェジュン会いたい病は募るばかりですが
こんな風に
いない間、うちらが淋しくないように色んな準備をしてくれたから
お茶をしながら、DVDを見ながら、アルバムを聞きながら
あと627日。

o0620041313270635679_20150413184417df4.jpg

さて、4/1から始まった韓国ドラマ「匂いを見る少女=ネムボソ」
4話まで見終わりましたがとっても面白いです!
ユチョンのコメディセンスはファンなら言わずもがなだけど
ヒロインのシンセギョンちゃん...なんだ、かわいいじゃないか(笑)
お相手の女優さんを魅力的に見せる魔法をかけるユチョナww
てかこの画像のセギョンちゃんが姪っ子に激似な件 (⊙ω⊙)

>大まかなあらすじ
3年前の事件で両親を失い、自身もこん睡状態に陥ったウンソル。
半年ぶりに目覚めた時、記憶を失ってしまっていた。
事件の目撃者であるウンソルが、逃亡した犯人から命を狙われるのを絶つため
当時の刑事が父親となり、名前もチェ・ウンソルからオ・チョリムに改名する。
チョリムは左目の色が緑に変わり、匂いが視覚で見えてしまう能力が備わっていた。

同じく3年前に愛する妹ウンソルを何者かに殺されたムガク。
あまりの悲しみとショックから、勤務する水族館の水槽の中で気絶、
一命を取り留めたものの目覚めたときは、痛み、味覚、臭覚、
身体のあらゆる感覚が失われてしまった。

妹を殺した犯人を捕まえるために転職して巡査となったが
殺人課に配属する刑事に昇進するチャンスを掴みたいムガク。
お笑い芸人としてオーディションを受け、デビューにこぎつけたいチョリム。
特異な能力で捜査に協力することと、
持ち前のボケを生かして漫才の相方になることを
お互いに交換条件としてペアを組むことになった二人だが
3年前の済州島でのチョリム(ウンソル)の両親の未解決事件と、
ムガクの妹ウンソルが殺された事件とは関連がありそうで。。。つづく。

o0620041313268679009.jpg

知らぬ間にムガクに惹かれ始めるチョリム。
そんなチョリムに気づいたチングが茶化してた台詞。
「あんたの話は、起・承・転・チェ巡査だからね」
四文字熟語の【起承転結】に引っ掛けて
話がどんな展開になっても最後は必ずその話で終わるというたとえ。
それすごくわかる(笑)

CBdqOQgUQAE3fDz.jpg

起・承・転・ジェジュン(笑)



10 Comments

くちかずこ  

チヂミの作り方、ありがとう。
そっかあ、納得。
で、恋を募らすのも、また良しですよ。
女性ホルモンがアップするらしい。
いつも、ドラマ情報ありがとう。
今、ヒーラーを見始めた所ですよ。

2015/04/13 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

相変わらず、よく降る雨です。
そちらは、いかがですか。

後、2週間もすれば、春と初夏が、一気にきそうですね。

彼の君の勤務地は、どんなでしょうね。
たぶん、春も近いと思いますが。

2015/04/13 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
お茶できるんだね~loopさん。
わかるわ、起・承・転・病気自慢(笑)

2015/04/14 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんにちは。
地図で調べたら息子の嫁の実家の近くでした。
美味しいパンが大好きなので今度行ってみます。

2015/04/14 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

garana  

ステージから見る 赤くて幻想的な景色
じぇーさん うれしかっただろうね..

ネムボソday~(。-_-。)
ユチョの こういうキャラ 大好物だわ~♡
スジじゃなくて正解←手の平返しw
ドラマペンミ・・高すぎるヽ(;▽;)ノ

2015/04/15 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
今朝のあさイチのお料理レシピ美味しそう!
新じゃがとかぶとコンビーフ買ってこようヽ(´ω` )ノ

★ くちかずこさま
ついでにタレのレシピ(^o^)
醤油、酢、はちみつ(水飴)、コチュカル、白ごま
にんにくみじん切り、ごま油少々。
すべて小さじ1~2程度でお好みで調節してください。
おかげさまでホルモンバランスがいいですね(笑)
ヒーラーどうですか?評判いいですね。

★ mcnjさま
こちらはやっと日中は10℃超えの気温となりました。
クリスマスローズのブラックも咲き始めました(^o^)
ジェジュンは京畿道坡州市の師団だそうです。
もうだいぶ春めいてるでしょうね。

★ naocoさま
おはおう~
うん、フレンチトーストやケーキセットがあって
GOSHさんのコーヒーが飲めますぞ。
わかる~病気の話に事欠かないお年頃ね(>_<)

★ ノリかめさま
おはようございます。
オーナーさんもお話好きで素敵な方です。
パンは日によっては早めに売り切れてしまうので
ぜひお昼までにお出かけくださいね!

★ garanaさま
名前コールされてるとき心底うれしそうな顔してたΣ(´ω`°)
同じく~w
ジュンちゃんも素っぽいユチョンが見れるって言ってたね。
ちょっと暗めの役が多かったけど今回イイネせぎょんちゃん。
ぼったくr(以下略)毎度のことながらツアーのみだしね。

2015/04/15 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ココア  

丁度寂しくなる時期なのね。
あっという間に、季節が過ぎ去るような気もしますが
年を重ねたくないわね。
ドラマ、面白そう。
普通の契約のケーブルTVで、早く見れるように
なるといいな。

2015/04/16 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ココアさま
今年ももう4月半ば、年々1年があっという間なので
きっと早く過ぎるでしょうね。
その間は夫孝行を..と思ったけど結局優先順位は変わらず..(笑)
屋根部屋の皇太子の脚本家で、ラブコメ胸キュン度も高いです!
きっとすぐ日本放送になると思いますのでお楽しみに( o´艸`)

2015/04/17 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

たれのレシピありがとう。
コチュカルってコチジャン?

ヒーラー、面白いよ。
今、二度目を見ています。
お勧め!

2015/04/19 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
コチュ(고추)=唐辛子、カル(가루)=粉
粉末唐辛子です粗挽きと細引きがあって
日本の唐辛子より辛くなくコクが出ます。
なければ一味唐辛子でも代用できると思います。
おぉヒーラーそんなに!見てみますね(^o^)

2015/04/19 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment