部活動。

ちょ...朝起きたら外真っ白て(;´д`)
「4月の雪」という韓国映画がありましたっけ。
昨日も桜吹雪ならぬ、本物の雪が舞う寒い入学式だったようですね。

IMG_0730.jpg

重い雪の下から咲いてくれました。花芽もいっぱいです。
2年前、mcnjさんちから里子にきたクリスマスローズです。
新芽もそうだけど、新入生や新入社員を街で見かけると
いろいろがんばれ~!とエールを送りたくなる春ですね。
まずオマエがんばれなんだけど(笑)

IMG_0660.jpg

先日、「世界ネコ歩き」の岩合光昭さんの写真展があり
サイン会先着200名様整理券をもらおうと朝早くでかけ
なんとか間に合ったものの、とにかくものすごい人で

IMG_0662.jpg

猫好き岩合さん好きどんだけ(笑)

IMG_0721.jpg

いやいやわかります。
愛があふれた写真の数々に心があったかくなり
猫たちへの優しい声の掛けた方ひとつとっても
テレビで拝見するままに、とても素敵な方でした!

IMG_0699.jpg

でもって、おとといはジムの水泳部&韓流部仲間のお宅におよばれ。
自分で飲むお酒だけ持ち寄りね~とのことでしたが
お野菜やお豆がたっぷり使われたハイクオリティなお料理の数々に
どよめきが。。

IMG_0701.jpg

アボガドのディップに自家製パンも絶品で

IMG_0700.jpg

テンジャンチゲに

IMG_0702.jpg

チヂミもつけだれも本格的な味付けで、とっても美味でした!
ジム歴も長くて、すべてカロリー計算されたヘルシーレシピ。
なのでお腹いっぱい食べても消化がいいから全然もたれないんです。
すごいな~と思ったら、近いうちにお店を出す計画だそう( o´艸`)

IMG_0709.jpg

その頃ジェジュンの夕食は。。
とってもヘルシーだね。
でもお肉を食べさせてあげたいヽ(;▽;)ノ

IMG_0704.jpg

一緒に行ったジェジュペンのオンニが
さびしがってる私にジェジュンの切り抜きをこんなに(´;ω;`)
韓国ドラマもみなさんよくご覧になっててお詳しい!
ハングルの読みや意味を聞かれたり、ドラマ談義に花が咲き
韓国語習ってて思わぬところで役立ったなあと(笑)
楽しい宴...いや課外部活動でした(。-_-。)


7 Comments

くちかずこ  

我が家も庭に新しい韮がたっぷり出ています。
チジミ作ろう!
でも、あまり上手く作れないのよ。
粉っぽい・・・
いつか、新大久保で食べたあのサクサクの薄いチジミが再現できなくてねえ・・・
くちこ的たれはね、食べるラー油なんです。

2015/04/08 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

「四月の雪」韓ドラの日本訳でしたね。
「ウェチュル」(外出)。ヨン様でした。
ヨン様のドラマでは、傑作です。

韓国手料理、さすがです。
入れ物まで、本場ものです。

2015/04/08 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

garana  

見たわ~ 4月の雪!
ヨン様 もう映画も ドラマも 出ないのかしらね...

いいわね~ 持つべきは お料理自慢奥様ww
じぇーさん 更に 引き締まってたわね
たくさん 食べてほしいわ←オンマ目線

2015/04/09 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう〜
水泳部で韓流部?類友だね〜
お店オープンしたらそこに転職しよう笑

2015/04/10 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ココア   

東京も4月の雪だったんですよ。
うちの方は、降らなかったけれど。
課外活動、楽しそう!
それにしても、見事な料理ですね。
こんなおもてなしができるようになりたいわ。

2015/04/11 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

課外活動充実ですね~ たのしそ~♪

岩合さんのお姿、お恥ずかしながら初見っす。。。
なんか、あの、神がかり的な猫写真を撮ってらっさる方とは
とうてい思えないような普通っぽさが益々ファンです♡

なんしか回りに素敵なお店を持ってらっさる方多しですね。
食いしん坊なアタシは自炊なんてとっくに辞めて
毎日毎日そんなお店をじゅんぐり徘徊したいっすw

2015/04/12 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
いよいよタイヤ交換済ませました。
小さなお花も咲き始め、白黒からカラーになった北の国です。
春物の服とか靴とかほしい~~

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
柔らかいニラはチヂミに合いますね~ぜひ。
粉は少なめで生地はかなりゆるめ
油たっぷりで焼くのがいいそうです。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
외출~懐かしいソン・イェジンと共演でしたね。
韓国行ったことなくて本場の味は知らないとのことですが
とても研究熱心なんでしょうね~本格的でした。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ドラマでも映画でもいいから見たいね~
ホントこんな奥さんがほしい(笑)
食事メニューは結構いろんな種類あるらしいね。
マシッケマニモゴ←オンマ

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おばんです~
ほんとそれなwww

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
4月ならまだしも5月の雪もあるからね~(笑)
同じプログラムで顔合わせてるうちに自然と気の合う人が集まりますね。
器や盛り付けも勉強になりました。マネできないけどねw

★ 鳴兎さま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
話題はやっぱり泳ぎの悩みやコツの情報交換←真面目か(笑)
いえいえ普通ではありません!
が、がんばってくださいと言うのが精一杯でした←
鳴兎さんのお料理もぜひ加えてくださいw

2015/04/13 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment