あのホットケーキ。

一泊二日の東京とんぼ返り旅は
全然時間が足りないように思われるかもしれませんが
自宅から旭川空港までは車で15分、飛行時間は1時間40分。
移動のタイムロスが少ないから正味遊ぶ時間は結構あって。

IMG_0582.jpg

二日目は早起きして鎌倉へ。
といっても今回はお寺巡りは一切なしで江ノ島を目指す。

IMG_0586.jpg

時間も早いしちょっと小町通りのぞいたらすぐに「イワタ珈琲店」。
「マツコの知らないパンケーキの世界」にも登場したあのホットケーキの店。

IMG_0585.jpg

これよこれよ!!これ見ちゃったらもう食べるしかないwww
江ノ島のロンカフェでフレンチトーストを食べる予定をあっけなく変更(笑)

IMG_0588.jpg

その前にずっと行きたかった材木座にある
アナザーさんの友人ショーイチさんのPIGGY'S KITCHENへ。

IMG_0605.jpg

目の前に広がる海...なんて素敵なロケーション。
この日は富士山も見えました。
「アナザーさんのファンです」というと
「え!今来ますよ!」て・・・・・・
「えーー!!マジですか!!!ヾ(;゚Д゚)ノシ」

IMG_0592.jpg

大ちゃんと福ちゃんまで!!
飼い主と違ってなんてフレンドリーなんだwww
いやいや、とても感じよく一緒に写真も撮ってくださいました!
ご近所とはいえ、お店にはそう頻繁に来るわけじゃないらしくて
この日は本当にラッキーだったようですヽ(°´ω`° )ノ≡3

IMG_0591.jpg

ジェノベーゼおいしかった!
お店が混んできて食べたらすぐ帰っちゃったから
タイミングミラクルだったしロンカフェやめて正解だった(笑)

IMG_0606.jpg

今度は湘南の海に沈むサンセットを見に来ます( ´ω`人´ω` )

IMG_0616.jpg

しばらく海を眺めてから、伝統こけしとマトリョーシカのお店「コケーシカ」へ。
グーグルマップ頼りで歩き回って見つけたらなんと定休日www
姉妹して詰めが甘い(笑)

IMG_0617.jpg

気を取り直し、江ノ電で鎌倉駅まで移動。

IMG_0584_20150405101131d9d.jpg

やっぱり春休み、観光客がいっぱい。

IMG_0638.jpg

豊島屋鎌倉本店でしか買えない鳩サブレグッズを買って

IMG_0622.jpg

他にもお土産いろいろ買い込んで

IMG_0618.jpg

あのホットケーキをいただきました!
この焼き色と厚み。焼くのに15分ぐらいかかるそう。
一枚目はサクサク、二枚目はしっとりとした食感が楽しめ
スポンジケーキぽいけど、しっかりホットケーキ。おいしかった!
解禁になったばかりの湘南名物シラス丼も食べたかったけど
もうお腹パンパンで今回は断念ㅜㅜ

一日で食べられる量にはさすがに限界がありますが
行く場所を欲張らずにしぼると、短い日程でも十分満喫できますね。
今回は滅多に会えない会いたい人に会えた大満足の旅となりました( o´艸`)
遠くまで付き合ってくれた妹と甥っ子にも感謝です。




7 Comments

mcnj  

食べて、歩いて、見て、おしゃべり、楽しい旅になりましたね。
帰ったら、早速、冷たいやつを、ぐうぃ~~ですね。

2015/04/05 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

てっきりカルボナーラにしたのかと思ってましたよん。
それにしてもラッキーな日でしたね。

笑顔のA氏とツーショットなんてアタシ持ってないしッ!!

ホットケーキも鳩クリップもロンカフェも知らないし
これはまたじっくり鎌倉散策しないと。

1年9ヶ月の間に何回も来てくださいね~ (^_^)/~

2015/04/05 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんばんは。
旅の楽しみは食べ物ですね。
こんなに厚いのは食べたことがないです。

2015/04/05 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Kinokomaru  

羨ましいですわ(*´ω`*)
大福ちゃんず、わしわししました?

そのホットケーキ私も視たー。
いつか食べたいっす。

2015/04/05 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ココア   

一泊二日でも十分楽しめたわね。
それもお天気もよくてよかったわね。
ロンカフェのフレンチトーストもなかなかの絶品です。
次の機会のお楽しみにね。

鳩のクリップ、可愛い!

2015/04/06 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

garana  

すごい ミラクル!!
ご縁があるのよ~きっと( o´艸`)
茶色のコ そっぽ向いてるけどね(笑)

ホットケーキ おいしそうだけど
確かに これだけで お腹いっぱいだわねw

2015/04/07 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
何年ぶりに風邪ひいたと思ったら
何年ぶりに歯が痛い!(´;ω;`)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
今回は思いがけずラッキーな旅となりました( o´艸`)
それを思い出してニヤニヤしながらぐいっといきましたよw

★ 鳴兎さま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
まさかの出来事にテンパって写真も動画も撮ってないし
何しゃべったかもさだかじゃないというダメな私(笑)
鎌倉はもっとゆっくり周りたい街ですよね。
海岸線ドライブしたいから今度レンタカー借りようかとw

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
こんばんは。
その土地でしか食べれないものをいただくのが旅の醍醐味ですね。
存在感すごいでしょう。でも美味しくてペロッと食べました。

★ kinokomaruさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
まさか会えるなんて思ってもいませんでした!
大福はとても人懐っこくてすぐそばに寄ってきてくれたので、
きゃ~ってわしわししたよ( o´艸`)
これ一人で食べたら他のもの食べれなくなるから
二人でシェアするのがおススメwww

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
晴れ女の妹と晴れ男の甥っ子のおかげです(笑)
ロンカフェ行かれたんですね!
ロケーションも素敵で今度はぜひ足を延ばしたいです~
クリップ可愛いでしょ!ほかにもグッズ色々ありましたw

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
お土産持って行ったんだけど、まさか直接渡せるとは..
もっといいもの買っていけばよかったwww
福ちゃんはブログで見るよりもっと愛らしかったよ~
それw二人でひとつが適量かとw

2015/04/07 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment