偏愛home

ARTICLE PAGE

サシ飲み。

両親が転勤で15年暮らした横浜。
定年を迎えてこちらで同居するようになり
そう足を運ぶこともなくなってしまったけれど

IMG_0559.jpg

ジェジュンのおかげでここ何年かよく遊びに行かせてもらいました(笑)

1.jpg

ドラマファンミーティングは、コンサートでもないし
共演者も来るイベントだから元々行くつもりはなかったけど、
ミニコンサートも組み込まれることになったと聞いて
どんな形であれ、生歌を聴ける貴重な機会と思い立ち急きょ参加したのでした。

CBg90AgUMAAScq5.jpg

メインステージの他にアリーナを囲む四方にサブステージを設け
周回通路をゆっくり歩きながら、各コーナーごとに移動してくれたので
豆粒じゃない等身大に近い姿をたっぷり見ることができました。
派手な演出はなくとも、ファン思いのグッドアイディアだったと思います。

CBhGLpEUIAExhkx.jpg

今回はなんといっても司会の女性のジェジュンいじりが素晴らしく(笑)
そしてそれにきっちり応える「もってる男」(爆笑)
イ・ボムスssiの懐の深さとユーモアに富んだ掛け合いで
JYJやソロコンの時とはまた一味違った魅力が引き出され
今回のイベント成功の立役者はこのお二人と評判w
ジニちゃん?見てない。ずっと君を見てた(笑)

CBhGLnFUYAEqIEc.jpg

そしてドラマファンミが一段落した終盤、共演者や司会者が退場し
ミニライブでジェジュンとファンだけの時間がもうけられるという粋なはからいが。。
「싫어도(嫌でも)」「지켜줄게(守ってあげる)」を情感たっぷり歌い上げ
その声と表情を一瞬たりとも逃さないように見つめるファンたち。
今の正直な気持ちを直接聞けてよかった。
相思相愛の心を通わせた温かい時間だったのでした(号泣)

IMG_0565.jpg

その後、東京在住の妹と御徒町で合流。
友人のお母上のお店、湯島の韓国食堂「孔雀」さんへ。
チャプチェとホルモンで乾杯~

IMG_0566.jpg

ツボダイの煮つけとせんまいの刺身。
せんまいとは、牛の第三胃。
見ためちょっとアレですがとっても美味でした!

IMG_0681.jpg

その頃、旭川の二人は・・・
「三光舎」ですき焼きだと?
はぁ?ずるいよ!!もう何年も食べてないよㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
とはいえ20歳になり、お酒が飲めるようになった娘と
サシで飲めてうれしそうだった夫。
ほら、私が出かけてて良かっただろう?(笑)

というわけで、いざ鎌倉へつづきますが
どなたさまもよい週末を♪



Comments 8

naoco

おはおう~
三光舎なんてバブル以降行ってない(笑)
パパさん、そりゃよかった!(もらい泣)

2015-04-04 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

あああ・・・
くちこも号泣・・・
それにしても綺麗。だ。
横浜に住まわれていたんですね。
そりゃ、元自分の庭って感じ?

で、そのすき焼き。
西日本派?のくちことては、美味しそうに見えないのですよ。
すき焼きってね、先ず、牛肉だけを砂糖たっぷりで炒めて醤油を足して火を通し、それから野菜をいれて牛肉の味で煮るってイメージなんです。
そこんとこ、譲れない。

韓国ドラマ、
ピノキオ面白かったよ。
私たち結婚しました、も面白かった。
heart to heart も面白いよ。

2015-04-04 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

mcnj

鬼の居ない間に、三光舎。
やられましたね。

センマイの刺身でがまんです。

2015-04-04 (Sat) 10:09 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
駅前のイオンがオープンしたから
どこもかしこも市内のお店はヒマだそう。
今ならあのパンケーキのお店すぐ入れるかもw

★ naocoさま
ほんと、いろんな意味で出かけてよかった!w
かなり高くついたデートだったみたいだけどね(爆笑)

★ くちかずこさま
それはもう白く輝くオーラをまとった麗しいお姿で(涙目)
私だけこちらで一人暮らししたので住んではないんです~
でも何度も行ったので馴染み深い街ですね。
関東風と関西風の違いですね~どちらも美味しいですよ。
いつも韓ドラ視聴早いですね。この頃追いつけなくて(>_<)

★ mcnjさま
はい、公認浮気で出かけてるので仕方ありませんね(笑)
センマイのお刺身は初めてでしたが、
コチュジャンと長ネギとキュウリがよく合って美味でした。

2015-04-05 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

garana

風船爆発ゲームwww
そりゃあ 天然兄さんが 全部持っていくしかない( *´艸`)
涙..離れたくないと みんなが 思ったわよね...
ジニちゃんの これみよがしの美脚 目に入らなかった?(笑)

ご主人だって 若いコとの デートの方が 楽しいわよね~

2015-04-05 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ garanaさま
当然、根こそぎ持っていきました!(爆笑)
ファンと離れて、ファンにしてやれないことが辛くて
その気持ちが真っ直ぐ伝わってみんなで泣きしました(´;ω;`)
ジニちゃんほんとに見てなかった←オイオイ
うん。わかるwww

2015-04-07 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

おりお

久しぶりにパソコンを開けましたwww
孔雀のお魚はつぼ鯛ではなく銀だらです。
鎌倉では次はシラス丼を食べたいね。
コケーシカは6月からしばらく休業するみたいだから、
それまでに行きたいなぁぁぁ。

2015-05-03 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ おりおさま
あれ~銀だらだった?どっちにしても美味しかったね。
てかセンマイうまかった~(≧∇≦)
シラス丼食べたいし、やっぱりフレンチトーストも気になるから
また行かなきゃね鎌倉(笑)
コケーシカ5月下旬ならちょうど紫陽花見れるかもね(´ω` )

2015-05-03 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply