秋味。

秋深し。
旭岳の紅葉もそろそろ見頃でしょうか。
先日の秋鮭に続き、今度は根室から秋刀魚をいただきました。

001_20140926173415822.jpg

艶々で丸々!!

002_2014092617341590f.jpg

秋の味覚。旬は美味し!あざますw
さて、今週は楽しみにしてたドラマが2本最終回でした。
見てない方にはさっぱりだと思いますが感想を少し。

「昼顔」

よくあるドロドロ系かと思いきや、登場人物それぞれの本音が伝わる台詞の数々
いい悪いを超えたところで誰かしらに感情移入できる秀逸な脚本で。
丸く収めたというか、現実的なエンディングでしょうかね。



素敵なOST。この曲がいい場面でかかってね。

2013y07m25d_100847001.jpg

ドラマの中で美しい昼顔妻を演じた吉瀬さん。
先日、美容室で「こんな風にカットして~///」とリクエストしたところ
このところそういうお客さんが多いそうで。
恐るべし昼顔効果(笑)

20140924_414000006.jpg

「若者たち2014」

妻夫木くんは笑顔がいいけど、泣き顔もかわいい。
いくら家族でもこんな風に本音をぶつけ合うことって今は少ないじゃないだろうか。
まぁ、実際本音ばかり言い合ってたら疲れて暮らしていけませんが(笑)
視聴率あんまよくなかったの?私は毎回胸熱でした。

BybUuJLCAAA_-S4.jpg

昨日のタイでJYJアジアツアーがフィナーレを迎え、
「去る8月、ソウルを皮切りに、香港、北京、ホーチミン、成都、台北、上海、バンコクまで
8都市10万人ファンと共にした幸せな時間たち、忘れません!」とのことですが、、
どうか日本のファンも共に幸せな時間を!!来て!!早く!!(笑)
というわけで、どなたさまもよい週末を。

13 Comments

mcnj  

見ただけで、美味しさがわかるサンマです。
こうなると、サンマもバカになりません。
本物の高級魚です。
今年は、不漁で、高かったので、口に入りませんでした。
ボツボツ、南下してきたのでしょうか。
いくらか、出回って来ました。

2014/09/26 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

garana  

昼顔面白かったわ~
このままで終わらない感じも匂わせたような。
次のドロドロ系はファーストクラス?w
タイは楽しそうだったわね~
日本もアジアよね(T_T)
吉報が..たぶん..きっと..!!

2014/09/26 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
秋晴れが続いて気持ちがいいです(*´ω`*)

★ mcnjさま
新鮮で脂の乗った秋刀魚でした。
お刺身でいただきたかったけど、調理に自信がないので塩焼きで。
この頃100円台で見かけますね(^o^)

★ garanaさま
まぁあういう形で終わらせるしかないよね~
ファーストクラス、メンバーがパワーupしてたね!楽しみw
タイお気に入りだよね!ファンのマナーもいいんだと思う←
うん、年内いっぱい予定空けて待ってる( ˘ ³˘)♥

2014/09/27 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
吉瀬になりたくても顔もスタイルも素材が違u
妻夫木くんと瑛太うまいね。
理屈じゃねえんだよ!(笑)

2014/09/27 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

yuna  

不倫ドラマ~?なんてバカにしてましたが
前作ドラマの録画がそのままになってて継続され^^;
何気に見てたらすっかりハマっちゃいましたww
ネット上で話題になってたけど主婦は録画じゃないと見ないと!
旦那の前では入り込めない?とか何とか・・www
その通り~ww録画後からじっくりと( *´艸`)
JKまで食い入るように見始めちゃって!
女は怖いね!ってお互いwww自分等も女ですがねkk
日本。。。。。あるよね??

2014/09/27 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ naocoさま
ほんとそれwww
兄弟の掛け合いはさすがだったね~
あさ兄みたいな兄貴がほしい人生だった。

★ yunaさま
確かに夫とは見づらい(笑)
私も録画して一人で鑑賞してましたよ( o´艸`)
お嬢さんもハマったんですねww
年内JAPANツアーとか勝手に妄想してますけど音沙汰ないっすね..
ありますよね?ヽ(;▽;)ノ

2014/09/27 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ルーシー  

さんまは、2回食べましたが脂がのってとても美味しい味でした。
あっという間にお安くなりました。
初めは見ていなかった「昼顔」娘たちの会話に興味を持ち見始めました。
オバさんには、考えられない行動ですが、どうなるのか結末を
考えいましたが、思いがけない結末で拍子抜け・・・
でも安心したのかしれません。

2014/09/27 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ルーシーさま
旬のものを旬のうちに食べるのが一番美味しいですね。
久々に見てる同士で話が盛り上がるドラマでしたよね( ゚∀゚)o
無理やり体を元に戻しても気持ちは戻れるのだろうか?と思いつつ
登場人物それぞれのキャラらしい結末だったような気もしました。
結論。女はたくましい(笑)

2014/09/28 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

ココア  

昼顔は、観ていませんでしたが
昨夜、次男が録画をしていたのを
かけていたので、最終回だけ観ました。
ドラマみたいにいい男が街にいれば
昼顔夫人にでもなりたいけれど
実際は、そんなにうまくいかないよね。

2014/09/28 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

一週間のご無沙汰ですー こんにちはー。

魚や鶏肉を調理しはじめると
足元に同居のおっさんがソッコーで忍びより
煩いことこの上ないので、愛しのサンマさん・・・
何年来焼いてないことか・・・ (T^T)

アジアツアー
TOKIOが抜けてるジャマイカww
ファイナルに期待大ですね~♡
ジム通いに益々気合いはいりますね~♡

2014/09/28 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ココアさま
あら次男さんも見てらしたんですね!( o´艸`)
昼顔妻も同窓会での再会恋も現実にはまずないですよね。
ん?誘われてないだけ?(笑)
手の届かないイケメンとの超年齢差遠距離妄想愛で十分ですんww

★ 鳴兎さま
こんにちはー。
やっぱり秋刀魚は今でしょ!←
柊ちゃんにもちょっとあげてくださいw
ええ、色々我慢しながらイイコにして吉報待ってます(´ω`°)
これ以上鍛えたら腹筋割れちゃうからね(うそ)

2014/09/28 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

おはようございます。
朝ドラは家内と見ますが、昼ドラは見ません。(笑)
秋の味覚は美味しいですね。
サンマも安くなりましたし美味しいですね。
旭岳に行って来ましたよ。

2014/09/29 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ノリかめさま
こんにちは。
今日から始まった朝ドラは余市が舞台だそうで楽しみですね!
サンマにイクラにカボチャに..収穫&食欲の秋たけなわですね~
旭岳行かれたんですね。紅葉のお写真楽しみですヽ(´ω` )ノ

2014/09/29 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment