カフェはしご。

今年は雪解けが早くて、日当たりのいい畑では
水仙に続いてチューリップも芽吹いてきました。

IMG_0539.jpg

そんな中、女子大生が春休みでにぎやかに帰省中。
いつも夫婦二人でそれなりに心地よく暮らしてるけど
居間に笑い声が響き渡ることはそうありませんのでね(笑)

IMG_0529.jpg

休日の昨日は美瑛までドライブ。
道路は乾いてましたが、丘にはまだまだ雪が残ってました。
5本の木の裏手にあるカフェレストラン「ぶどうの木」さんへ。

IMG_0530.jpg

どのメニューも美味しそうで..迷ってポトフに。
煮込んだお肉の柔らかさと野菜のうまみときたら( o´艸`)

IMG_0531.jpg

サービスで出してくだすったデザート。
連れが若くて可愛い子だとこんなラッキーがあるんです?www

IMG_0537.jpg

続いて車で10分、大好き「MERLE」さんへ。

IMG_0534_20150322235853b37.jpg

ここでもかなり迷ってレモン味のウィークエンドケーキと
中国紅茶とセーロンのブレンド、テデュマタンを。
迷うといえば、こう何度も行き来してる美瑛の丘なのに
いまだにナビがないとたどりつけない方向音痴です(;´д`)

IMG_0543.jpg

ツナはアップルパイと
紅茶は、さくらんぼ、苺、木苺、赤すぐり
4種の赤いフルーツのミックスフレーバー、4レッドフルーツを。
りんごアレルギーを心底呪いつつ(´;ω;`)

IMG_0540.jpg

お持ち帰りしたプリンは夜のデザートに。
質のいい美味しい食べ物は身も心も満たされます。

WT45hEq.jpg

それなのに、さらに満たされにwww
ちょっと横浜に行ってきます( o´艸`)



7 Comments

mcnj  

春が近いと行っても、まだ、雪深い所もあるのですね。
チューリップも、水仙も、もう、出ても大丈夫だと、良く知っておりますね。
出てきたら、一気に咲きそうです。

2015/03/23 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

garana  

どれもこれも おいしそう~
というか つるんで 楽しそう(笑)

じぇーさん 素敵///
楽しんできてね(*´ω`*)


2015/03/23 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ココア  

美味しそう!
姫の帰宅で、楽しい時間を過ごせてよかったわね。
そして横浜へ、
しばらく会えなくなるのでしょう、
十分に楽しんできてね。

2015/03/23 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんにちは。
家族が揃うと賑やかですね。
横浜、楽しんできてください。

2015/03/24 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう〜
雪降ってるけど…飛行機とぶ?
ダンナの念?笑
いってら〜!

2015/03/24 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

女子大生引き連れ美味しいもの三昧。
そして、横浜。
幸せいっぱいだね。
しかし、入隊って。。。。。。。。
韓国の軍役ってドラマ的には大きな損失だね。
除隊した頃って、結構、お顔がすさんでしまっている俳優いるし。。。

2015/03/26 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
プラス10℃超えの暖かい日が続いて
分厚い上着を脱いで体も心も軽くなりましたが
横浜で遊んだツケで色々バタバタしております(;´д`)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
市街地はもうほとんど雪はなくなりました。
本当に、植物は季節の巡りをよく知ってますね。
力強く春を実感させてくれます。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうなの、夫には悪いけどやっぱり楽しい(笑)
ドラマファンミだからそれほど期待してなかったのに
素晴らしい時間を..行ってよかったよ・゜・(ノД`)・゜・。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
クラクラするぐらい麗しい姿を目に焼き付けましたΣ(´ω`°)
横浜に行ってる間、娘とサシで飲んだと夫が大層喜んでおり
それも含めて行ってよかったです(笑)

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
夕食の品数もあからさまに増え、華やかになっております(笑)
1泊2日の短い行程でしたけど中身の濃い旅となりました。

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ほんとそれ!朝起きて雪が積もって吹雪いてて青ざめた!
残念ながら無事に飛び、私の念が勝ったww

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ジェジュンのおかげで横浜に何度足を運んだか(笑)
20代のアイドルに負けないクオリティを保って帰ってくると
約束してくれましたよww(^o^)ノ

2015/03/28 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment