偏愛home

ARTICLE PAGE

義理でも。

今日はバレンタインデーですね。
昨日お菓子屋さんは義理チョコやら自分チョコやら
買い求める女性であふれていました。
「ほんとに義理でもほしいもんなの?」と夫に聞いたところ
「うん」ですって(笑)

IMG_0219.jpg

ネットで拾った韓国の義理チョコ画像ですが

B9fBI1GCIAASb5y.jpg

개이득
超お買い得

착각하지마
勘違いするな

먹고 떨어져
食べて失せろ

vahangru_201502121911509e4.jpg

화이트데이때 받으려고 주는거
ホワイトデイの時 お返しもらおうとしてやるだけ

딱히 너 주려고 산건 아니야
おまえにあげようとして買ったわけじゃない

義理すぎて、というかもはやツンデレかwww
レジで私の前に並んでたOL風のおねえさんは12000円値買ってました。
出費は痛いけど、お返し相場は3倍とのことなので高利回り?ww
いえいえ、たとえ義理でも口にしたり形にするのは有効です(笑)

毎年節分終わったらお雛様飾ってたんだけど
娘が大学生になって家を出てからは億劫で出してません(>_<)
陶器のお雛様、可愛いし片づけも楽でいいですよね(笑)
そういや、女子大生に「パパにチョコは?」とラインしたところ
「えー」との返信。
形だけでもあげれば喜ぶのに...愛想も商売っ気もないヤツ(笑)

>>2/15 追記

B9vYdaDCMAEd6uc.jpg

先週金曜のスパイは11~12話。
さまざまなことが紐解かれてきました。
それぞれが悲しく難しい運命を背負いながらも
愛する誰かを守るために。。

자기랑 같이 있을때 평온하고 행복한 이유..나 이제 깨달았어..
おまえと一緒にいる時 心穏やかで幸せな理由..俺やっと気づいたんだ

자기한테는 진짜 내 모습을 감추는 필요 없으니까..
おまえには 本当の俺の姿を隠す必要ないから

이번일을 끝나면 너 만을 위해서 살게..약속해..
今回の仕事が終わったら おまえだけのために生きるよ..約束する

恋人ユンジンが任務のために自分に近づいたとまだ知らずに言ったのですが
ついに正体をユンジン本人から告白され..

사랑한다 말도 거짓말였니?
愛してるって言葉も 嘘だったのか?

사랑한적...없어.
愛したこと...ないわ

(※韓国語勉強中につき聞き取り間違いがあるかもです)

B9vc8MVCEAA6sA8.jpg
(画像の出所はすべて画像内にあります)

つ、つらい..(´;ω;`)
ジェジュンは回を追うごとに素晴らしい目の演技ですひいきめ差し引いても。
韓ドラはどうしてもTooMach感が否めませんが(失礼)
このドラマは珍しく裏切りや葛藤の複雑な心理描写も抑えた演出で、
逆に感情移入しやすいです。
何度も言いますがひいきめ抜きです!そこは自称ドラマニアですから(笑)
早くも4月からCSで放送が決まりましたので見れる環境の方はぜひヽ(*´∀`*)ノ



Comments 12

mcnj

義理では無くて、心をこめて送らなければなりません。
普段、大目に見ていただいているのですから。
今後の行動に差し支えたら、大変です。

つなちゃんは、本命ができたのでしょうか。

2015-02-14 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

garana

韓国の 義理チョコの 義理感がすごい!www
日本だけじゃ ないのね~
パパさん チロルチョコ1個でも 喜ぶだろうにね(´・ω・`)

2015-02-14 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
うちの娘たちはまさにお返しのためにやるだけ(笑)
打算できっちり先行投資してました。
父親なんてお手軽なんだけどね←

2015-02-15 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

こんにちは
義理でも貰うのは嬉しいものです。
ホワイトデーはどうしようかな。(笑)

2015-02-15 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

こんにちはー
私も義理チョコなんてお返しが大変だし
もらっても嬉しくないんじゃないかって思っていたら
先週、たまたま聴いていたラジオ番組では
男性パーソナリティがこぞって
『義理でもほしいっ!!』 て熱く語っていたので
いくつになっても変わらないんだなー て思った次第。

職場ではワタクシの一言で数年前から
義理チョコは廃止になりましたぉ←鬼お局ww

2015-02-15 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
魚の目が痛くて背中も痒くて皮膚科行ってきます。
皮膚疾患が多い体質つらい..(´;ω;`)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
はい、もちろん「항상 감사합니다..사랑해♡」と
心をこめてカードを添えましたよw
ツナはいまだ本命不在のようです(>_<)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ねww
でもこれ冗談通じる人限定だよねw
ほんとそれな..

★ naocoさま
おはおう~
いや~たとえ打算でもあげようと思う気持ちがさ。
それにリアクション芸人だもんねご主人~これとても大事よw

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
やはりそうなんですね~w
お返しは皆さんとっても期待してると思います!(笑)

★ 鳴兎さま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
鶴の一声ですか(笑)
男性社員の多い職場は大変ですよね。
私が男なら中途半端な手作りチョコはいらない派w

2015-02-16 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ともち。

甘いものが苦手な男性が多いのにチョコレートを贈る儀式www
家に持ち帰っても奥さんや子供たちが食べているんだろうな~って
いつも思っています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年はジェジュンの元に沢山の「おっ〇いチョコ」が届いたんじゃなかろうか・・・www

2015-02-16 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ともち。さま
おかげで世のお父さんたちは妻子の前で面目が保てますねw
勿論この後スタッフ(私)がおいしくいただきました。
しもジュンssiは「お○ぱい星人」と判明しましたからね~( o´艸`)

2015-02-16 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ココア

男性は、義理チョコでも嬉しいものなんですね(笑)
主人はチョコ好きなので、あっという間に食べてしまいました。
でも、結局のところ、お返しは私が買わないといけないのよね。
お店に飾ったお雛様、大人っぽくて素敵☆

2015-02-18 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ココアさま
そのようですねw( ゚∀゚)o
ご主人甘党なんですね~
そうそう、ホワイトデーは妻のセンスが問われるから手抜きでません!(笑)
有田焼きのお雛様です~可愛いでしょ!

2015-02-18 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

夫は、割れチョコをくちこから貰って、大喜びで食べていますよ。
息子たちも婿も、みんな同じ、割れチョコだとは知りません。。。
義理チョコのお返しには、ハウステンボスで、チューリップティーのティーパックを買いまくっていましたよ。
8個だったか?

2015-02-21 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
割れチョコ私も大喜びです!(笑)
味はもちろん、あの形状が妙に美味しいですよね。
チューリップティというのがあるんですね~ハーブティ系かな。
お返しご自分で選ばれてエライですw

2015-02-23 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply