こんな彼氏。

生粋のビール党でウイスキーはほとんど飲みませんが
朝ドラ「マッサン」では、ついに第一号のウイスキーが完成したことですし
ちょっと飲んでみました「ニッカ 竹鶴ピュアモルト」。
ドラマ効果で大人気だそう。

003_2015012420500428b.jpg

週末は高校の友だちと遅い新年会。
若くて多感で未熟な頃を共に過ごして35年。
歴代の彼氏も知り尽くしてる生き証人(※言うほどいませんよ)
皆それぞれ丸くなり、いいおばちゃんになりました。

IMG_0179.jpg

「炭火焼き鳥りょう」さんへ。

IMG_0176.jpg

落ち着いた雰囲気で器も焼き鳥もお洒落。
煙が立ち込めたベタベタの焼き鳥屋も好きですがw
これは帆立と仔羊。

IMG_0177.jpg

アンチョビがトッピングされたうずら串。

IMG_0178.jpg

トマト。写真をちゃんと撮ってたのはここまで(笑)
長イモやネギ豚も、〆のお茶漬けもうまかった。
鶏肉が苦手な私もお気に入り( o´艸`)

IMG_0180.jpg

外に出たら、あちこちに雪だるま。
そうか冬まつりの初日だったんだ~って
地元民はこんなもんです(笑)

IMG_0175.jpg

でもってうちに帰ったらゴンが起きてました。
外すごく寒かったけど、おまえはあったかいね~

B9LVuyICAAAJN0r.jpg

こんな彼氏がほしい人生だった...
歴代彼氏にこんなイケメンは...いるわけない(笑)
9.10話も視聴率あんま良くなかったみたいだけど
洗練された画面構成、それぞれのキャラの切なさと思惑が絡む
静かな心理描写も韓ドラらしからず、なかなかよいんだけどな。
これヒロインがハ・ジウォンとかだったらどうだろうな。
いや、何にせよないものねだりはよくないっすねwww

10 Comments

mcnj  

スッブルタクかと思ったら、串焼き屋でしたか。

いろんな串が有って、良かったですね。

焼酎を飲むようになって、ウイスキーは、飲まなくなりました。
若いころは、サントリー、ニッカ、オーシャンとあって、トリスバー、ニッカバー、オーシャンバーなど、安い所を飲み歩いたものです。
あの頃から、ニッカは、一味違ってうまかったような気がします。

2015/02/09 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

こんばんは。
私もウイスキーを買おうと思うのですが、まだ買っていません。
マッサン効果は凄いですね。

2015/02/09 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

garana  

焼き鳥屋ぽくないわね~おされw
昔は 水割りといえば ウイスキーだったわよね
悪酔いした記憶が..(´・ω・`)

こんな彼氏だったら 別れてないわね(笑)

2015/02/09 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ココア  

マッサン観ています。
これを観ると、下戸な私もウィスキーが飲みたくなりますね。
高校時代のお友達と宴会いいな。
私は、かれこれ10年以上会ってないわ。
今年こそって年賀状に書き合っても、なかなか集まれません。

2015/02/09 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
ブログにUPしたらまた混むじゃないの~
ゴン太かわいいなw

2015/02/10 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
働いてる喫茶店で毎週火曜日の午後に、
素敵な大人のカップルがお見えになります(*´ω`*)
お客様が思ってる以上に店員はお客様を見てるものです(怖)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
네,숯불이에요.
炭火で焼かれて出てくるので余分な脂が落ちて美味しいです。
懐かしい~昔はスナックと言えばウイスキーの水割りでしたよね。
今はハイボール(炭酸割)がよく飲まれてるようですね。
でも私も焼酎の方が好きです。

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはようございます。
スナックで竹鶴のボトルキープは7000円でした。
マッサン効果で反応する人は多いけど、
高いので入れる人はまだいないとマスターが(笑)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
わかる~悪酔いしたね(笑)
コークハイとか今でも飲む人いるんだろうかw
こんな彼氏なら別れてもつきまとうね←ストーカー

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
苦労を重ねて熟成された琥珀色..飲みたくなりますよね。
ロックでちびちび飲んだら美味しかったです。
年賀状は出すけど普段はメールも電話もランチもしないですが
会えば全くブランクを感じないのが同級生の良さですね。

★ naocoさま
おはおう~
それなwww
夜は目が丸くなるのよ~

2015/02/11 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/11 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ 鍵コメTさま
はじめまして!もちこと申します。
コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
そういやドームの帰りの機内の手荷物棚に
グッズのichigoトートバッグ2個発見しましたww
市内にもJYJペンは結構いるんでしょうね~w
はい、ますます男前になったジェジュンを楽しみに待ちましょうね!
また遊びにきてくださいね。どうぞよろしくです(^o^)ノ

2015/02/11 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

マッサン、流し目で見ています。
でもね、あの方言が不自然なのが、ちょっと・・・
くちこは、生粋の地元語が話せるのでね。

くちこも、高校時代の友達とランチしたいなあ。
でも、くちこ自体が地元から少し離れているし、なかなか。
看護学校時代の同級生の方が現実的かな。
そう、学生時代の友達って良いよね。

2015/02/13 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ くちかずこさま
どんなドラマも方言は地元民にはちょっと違和感否めませんね。
時々すっごく上手い人もいますけどねw
学生時代の友人たちは若気の至りを共有してるせいか
今さら見栄張る必要もなくやはり特別ですね!

2015/02/14 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment