偏愛home

ARTICLE PAGE

いつもそばに。

ジェジュン生誕祭つづき(笑)
興味のない方はスルーしてくださいね~m(_ _)m

誕生日当日の昨日はソウルでJPartyでした。
ファンを自宅に招待するバースデーパーティがコンセプト。
そのせいかとてもリラックスして楽しそうで...
素敵な時間を過ごせてよかったね!(≧∇≦)

B8W0AM5CQAEpkfp.jpg

ジェジュンからの手紙を訳してみました。
(韓国語勉強中につき間違いがあると思います。転載はご遠慮くださいm(_ _)m)

B8V-T-jCYAE2CWX.jpg

오늘로 내 나이 앞자리 숫자가 3으로 바뀌었어

그러고보니까 숫자가 바뀌는 사이에
정말 참 많은 일들이 변하고 사라져 갔지만
너희 만큼은 언제나 그마음 그대로
항상 그 자리에 있어준 것 같아

이번이 아마 세번째지
이렇게 내 생일에 함께 모이기 위해서
한 걸음에 달려와 준 게 말야

해가 갈수록 겨울 바람은 차갑고 매서워져만 가는데
우리 마음만큼은 점점 더 뜨거워지는 것 같아
이렇게 계속 차곡차곡 한 살 한 살 더 뜨겁게 사랑하자

너희와 함께 하면서 욕심이 생겼어
지금까지 이룬 것보다
앞으로 이룰 것들이 더 많다는 걸 깨닫게 되었고

내가 하고 싶은 것보다
너희에게 해주고 싶은 것들이 더 많아졌어

막연하게 꿈으로만 여겨왔던 것들이
눈앞에 펼쳐진 것처럼
앞으로 함께하는 시간도 우리의 소중한 시간이 될 거라 믿어

우리가 행복했던 것 만큼
지금보다 더 행복해질 수 있다고 믿어

너희와 나..
이렇게 함께 만들어갈
더 많은 이야기들이 기대되는 오늘이야

오늘 그누구 아닌 너희여서 많이 행복했어
언제나 옆에 있어줘서 고마워
그리고 영원히 너의 남자로
"사랑해"

2015,1,26 JJ


今日で 俺の年の前の数字が3に変わった

そうしてみると 数字が変わっていく間
本当に たくさんのことが変わっては消えていったけど
おまえたちだけはいつも その心そのままで
常にその場所に いてくれたんだね

今回が多分3回目だね
こうして俺の誕生日に 一緒に集まるために
ひとっ走り駆け付けて来てくれたこと

年が経つほど
冬の風は冷たく厳しくなっていくのに
俺たちの心だけは いっそう温かくなっていくようだ
こんな風にずっと きちんきちんと 一歳一歳
もっと熱く愛し合おう

おまえたちと共にしながら 欲が出てきた
今まで成し遂げたことより
これから成し遂げていくことが
もっと多いということを悟るようになって

俺がやりたいことより
おまえたちにしてあげたいことがもっと多くなった

漠然と夢でだけ 見てきていたことが
目の前に 広がってたように
これから共にする時間も
俺たちの大切な時間になると信じてる

おまえたちと俺..
こうして共に作っていく、
もっと多くの物語が 楽しみな今日だよ
今日 他の誰でもないおまえたちで 幸せだった

いつもそばにいてくれてありがとう
そして 永遠におまえの男として
"愛してるよ"

B8R_nDhCYAAfH5F.jpg

昨日はこれが降ってきたそうで...。゜(°´ω`° )゜。
「いつもそばにいてくれてありがとう 愛してる」
こちらこそ、ありがとうジェジュン。。。
遠く離れてるけど心はいつもそばにいますぜよヽ(;▽;)ノ

JPartyの様子は別室で→【彼らの部屋。】

B8V8P6NCEAA1L8e.jpg
(※使用した画像の出所はすべて画像内にあります)

それにしても、こういう訳をするのは楽しいし、
言葉の選び方や使い方がわかって、
より気持ちに近づけるというか、グッと伝わります。
それだけでも勉強をしててよかったと思いますね。
しかしいかんせんピンポイントに偏りすぎてる。
もっと幅広く意識高くやってたら今頃ペラペラなんだろうな(笑)



Comments 6

naoco

おはおう~
スルーできないその体!(笑)

2015-01-28 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

yuna

ジェジュンの人柄が伝わってくる
ステキな手紙でしたね^^
ペンのこと考えて気使いのできる
ほんとにステキなナムジャです。
何でもちゃんと訳せてるんだから
素晴らしいじゃないですか(o^-')b

2015-01-28 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

mcnj

毎度のことですが、ファンの心を、グッとつかんで
くれますね。
しびれたことでしょう。

2015-01-28 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ココア

こんな男前に、ここまで書かれたら、
たまらんよね~
30代突入、素敵に年を重ねるんでしょうね。
おっとJJさま、私と同じ水瓶坐でしたか。



2015-01-28 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

garana

JParty 本当に 楽しそうだったわ~( *´艸`)
まず MCがじぇーさんという時点で ラグジュアリーw
永遠に おまえの男として..
おまえの男・・・じわじわくる(笑)

2015-01-28 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
えーもう明日で1月終わり?(;´д`)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おばんです~
そうだろう目が釘付けだろう?www

★ yunaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ほんとペンが聞きたい言葉をちゃんと言ってくれる~
いつも自分より誰かの幸せを思ってる人だよねΣ(´ω`°)
ユチョンのコメントもいつ聞いてもスマートな人だなって思いますね。
いや~5年過ぎて楽しんでやってますじゃね~と思いますん(>_<)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
いつも周りを思いやり、気持ちを汲んで察してくれるそんな人です。
ハートを鷲掴みにされたまま囚われの身です(笑)

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
顔も声も心も肌もキレイなんですよ~(盲目)
どんなおじさんになってくのかも楽しみww
ココアさんもお誕生日おめでとう~!
ココアさんみたいな可愛いオトナの女性が目標よ( o´艸`)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
本当に楽しそうで色んな意味で涙出たわΣ(´ω`°)
やっぱり自国開催だよね~
ヨンウォンニ ノエナムジャロ...(///ω///)鬼リピww

2015-01-30 (Fri) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply