真冬だけど。

1年で最も寒い2月になりましたが
実はここ10日以上雪かきをしていません!
例年ツルツル圧雪路面で、道路脇に1m以上の積雪があるこの時期に
まさかの乾いたアスファルトが出てるとは...

IMG_0154.jpg

このまま春になってくれればいいけどそんなわけないよね?
だって雪まつりも始まってないし、まだ節分ですよ。

IMG_0156.jpg

恵方巻きは今朝母が、夫の分と2本作ってくれました(^o^)ノ
今年の恵方はどっちだっけ。

o0599033713204430366.jpg

さて、ジェジュン主演ドラマ「スパイ」は折り返しの8話まできました。
ソヌ(ジェジュン)の彼女ユンジンの正体は実は北の工作員で、
ソヌの恋人のフリをしながら彼を監視する任務に就いています。
しかしいつしかソヌを心から愛するようになり、任務と愛のはざまで揺れ動きます。
わかるわ。。どんなデキる女だって彼の魅力には抗えない!(笑)

ソヌの母親に正体を見破られたユンジン。
本気で愛していると訴えるも、ソヌの前から今すぐ消えろと。
家に会いに来たソヌに涙をこらえ今日は帰ってとドアを開けずに帰らせる。
ユンジンを愛するソヌは、直感的に母が絡んでると察し...

엄마, 혹시나해서 말하는데..
무슨일이 있어도 내 마음을 안 변해요.
お母さん 念のために言うけど..
何があっても 僕の気持ちは変わらないから

そういって歩き出す息子の背中に母は哀しくつぶやく。

정말..정말 변하지 않을수 있겠니?
本当に..本当に変わらないかしらね?

ギチョルの足取りを追ううちに、母親ヘリムとの繋がりに気づくソヌ。
いよいよ母の過去を知ることとなりそうなところで続く。

o0600040013203372345.jpg

時には神対応の甘い彼氏、時には母思いの孝行息子、時にはキレ者の情報分析官。
洗練されたお洒落なスタイルに隠された強靭でセクシーな体(笑)
さてその実態は!?最上級の男..(黙らっしゃい)
悪役や同僚たちもいい存在感だし、葛藤する心理描写の演出もクドくなく
このまま後半の展開も期待しています。

img_tit_story_01.jpg

一方、日本のドラマはあまり見れてませんが
韓ドラのリメイク「銭の戦争」はパク・シニャン顔負けにツヨポンがいいし
鈴木京香の「だから荒野」も同年代として身につまされるし
あと、真木よう子の「問題のあるレストラン」も面白いです。
でもってドラマ見てて髪型いいな~と思って
さっそく美容室で真木よう子にしてもらいましたwww(表現の自由)

IMG_0151.jpg

そして午後から「ヒーリングサロン 花花」さんへ。
月に一度のお楽しみ♡足つぼマッサージで癒しの時間( o´艸`)
ひざ下から足の裏を60分たっぷり揉みほぐされると
立ち仕事でパンパンに張った脛や足の裏のコリが取れ
本当にビックリするぐらい足が軽くなるからやめられない(笑)
というわけで今月もがんばろヽ(´ω` )ノ


9 Comments

mcnj  

誰でしょうか。
どこかでお見かけしたような?

成人式を済まされたお嬢様の母様には見えませんが。

札幌は暖かいのですね。
雪まつりの雪は大丈夫でしょうか。
大寒も今日まで。
いよいよ春ですね。

2015/02/03 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
お母上、作ってくだすったのね!

あなた吉瀬美智子より真木よう子だよね(笑)
いいね足ツボ~足めっちゃむくんでる~><

2015/02/03 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

garana  

同じドラマ 見てますwww
そうそうパクシニャン 最近見ないわよね?
真木ようこのドラマ ヤスケンが ハマってる!
神対応彼氏じぇーさん(笑)
早く字幕付きで 見たいわ~( *´艸`)

2015/02/03 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

そう、節分でしたが、先日、寿司祭りだったくちこ夫婦は、すき焼きを・・・
くちこも日本のドラマ、結局、絞り込んで
「ウロボロス この愛こそ正義」だけ見ています。
久々に小栗をガン見しています。
小栗ねえ、次男が結構似ているんです。
しかも、表情まで・・
顔が似ると表情も自動的に似るなか?
だから、見ると、息子がしゃべっているようで美妙ではあるのですが。
韓ドラはね、傲慢と偏見を見ています。
美女の誕生も見終わりました。
そうそう、BSでスべくファンと、オロラ姫も見ていますよ。
ピノキオと・・なんとか?ファーマーも待機中です。

2015/02/04 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
今朝はマイナス20℃超えでした。
日中の最高気温もマイナス8℃でキンキン冷え冷え。
雪降らなくていいけど、しばれも体に堪えます(>_<)

★ mcnjさま
今朝はこの冬一番の冷え込みで、暦どおりにはいきませんね(;´д`)
とはいえ日も長くなってきて、春は少しずつ近づいてます。
少雪ですが雪まつり会場はすでに大雪像がほとんど出来上がってるようです。

★ naocoさま
おばんです~
頼んでもいないのに珍しく作ってくれた(笑)
バストサイズが決定的に違うww
イタ気持ちいいよ~おすすめ!

★ garanaさま
見ないよね~だいぶ前トラブってたような(>_<)
ヤスケン上手いね!
高畑充希ちゃんと二階堂ふみちゃんもいいし。
素のジェジュンも絶対神対応に違いないよねwww

★ くちかずこさま
ウロボロス録画貯めてます~おもしろいんですね。
素敵な息子さんがいてうらやましいです。
私もユチョンみたいな息子がいたらよかったな~と(笑)
韓ドラ色々見てらっしゃるのね。
最近見る時間が取れず、ジェジュンのしか見てなくて(>_<)

2015/02/04 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ココア  

今年は雪が少ないの?
このままあまり積もらないといいわね。
東京は、今日は雪になるらしい。

真木よう子のスタイル似合いそう。
もちこさんかと思っちゃった!
私も銭の戦争とウロボロスは観ています。

2015/02/05 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ ココアさま
今季まだ一度も車庫の雪下ろししてないから例年より少ないね。
でもこのままで終わるわけない北海道|ω・`)ノ
さっきテレビで東京雪降ってるの映ってました。気を付けてね~
でも髪型いつものとほとんど変わらないでしょ?( o´艸`)
銭の戦争おもしろいね。日本版の方が短い分テンポがいいです。

2015/02/05 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

いよいよ母の過去を知ることと・・・

て、もしや異父兄弟からの~ドロドロとか?ww

髪型、アヤメちゃんから洋子さんになったのですね。
巷ではショートが流行っているみたいだし
ショートが似合うお顔立ちで羨ましい・・・
なんとなく、プリンスもショートなオナゴが
お好みかしらと思ったけど違うかしら・・・ ( ̄m ̄〃)

ヘップバーンなみなベリーショートしてみたいっす。
シャンプー&ドライが楽そうだし←

2015/02/08 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ 鳴兎さま
最近の韓ドラは出生の秘密とか不治の病とか記憶喪失とかは
さすがになくなりましたよwww
ジェジュンは恋人ならかなり年上まで許容範囲とかヽ(;▽;)ノ
私も昔はワンレンロングでしたが、ばっつりショートにした時
なんて軽くて楽なんだ!とモウレツに感動し今に至ります(笑)
一度思い切ってカットしてみてはどうですか?似合うと思います(^o^)ノ

2015/02/08 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment