いろいろ始め。

お正月休みも終わりました。
夫の実家へのお年始は、今週末ツナが帰って来てからになったので
本当に家でのんびりまったりのお正月でしたが、ちょっと一行日記を。

DSC_0102.jpg

1月2日 初詣。
とてもしばれて、窓からダイアモンドダストが見えたほど。
そのせいかこのように人出もまばら。おみくじは小吉。

DSC_0105_20150106190805c48.jpg

1月3日 誕生日。
51歳になりましたヽ(;▽;)ノ
パチンコで勝ってホクホクしてる夫にロックオンw
すかさずおねだりして誕プレをゲット&初泳ぎ。
妹と姪っ子甥っ子がお泊り、新年会。
若くて爽やかな生イケメンは実に久しぶりでした(笑)

DSC_0106.jpg

1月4日 初売りセールへ。
スカートとワンピ、食器や雑貨を掘り出して、本屋へ。
娘の成人式の振袖の着付けは私がやりますが、
友人のお嬢さんの着付けも頼まれたので
最新本で帯結びの流行りの傾向チェックとおさらいを。

DSC_0111.jpg

練習用帯ですが、着物着慣れてない上に着てる時間長いので
なるべく崩れにくい形にしてみたけど..もう少し色々試してみようかと。
あ、この方は昔からお世話になってる着付け練習用和装マネキンさんです。
お顔がついてるので、このままにして出かけて
すっかり忘れて部屋に入ったらものすごくビックリします(笑)

1月5日 夫の仕事始め、韓国語教室始め。
休みの間、教科書一度も開かなかったらすっかりカタコトにwww
やっぱり楽しい~月曜日のこの時間。
先生、オンニ、こんなダメな生徒をどうぞよろしくお願いします。

B6qmM0wCYAAUh4p.jpg

1月6日 パート始め。
ジェジュンの新ドラマ、「SPY」の制作発表。

のむ ちゃるせんぎょそ そるみょんはぎ ひmどぅろ
너무 잘 생겨서 설면하기 힘들어..
あまりにイケメンすぎて 説明するのも大変で..

初回の授業で習ったフレーズが早速役立ちました!(笑)
さあ、今年も一年元気にぼちぼちとがんばりましょうね。




9 Comments

mcnj  

今年も順調に、始まりましたね。
つなちゃんの、ご成人、おめでとうございます。
彼の君のイケメンは相変わらずです。
今年も、楽しめます。

2015/01/06 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

naoco  

おはおう~
お嬢は今週末なのね~晴れ姿楽しみだね!
宝くじハズレても地道に取り戻すパパさんと
ワンチャン逃さない奥さん(笑)

2015/01/07 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

ココア  

お誕生日おめでとうございます。
アリーナの水着かっこいいな。
私は、お腹ポッコリなので、水着は苦手です(笑)
昨日から、お腹周りをシェイプアップするマシーンも始めました。

帯結び素敵☆
お嬢さんの晴れ着姿、楽しみ!
ブログにもUPしてね。

2015/01/07 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

yuna  

생일 축하해요~~ヽ(*´∀`)ノ♬♪
旦那様タイミングナイス!でしたねw

わぉ!和装マネキンさんなんていらっしゃるのね!
お勉強熱心で素晴らしいです!
式典に息子は帰って来ないみたいです。
なんか寂しいですw

2015/01/07 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   

garana  

おめでとう~*\(^o^)/*
水着 よかったわねwww

確かに この方が お部屋にいたら ぎょっとするわ..
SPYの予告 面白そう!
こういうドラマは 切れ味が肝よね
ヒロインは どうすか?←

2015/01/07 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

コメントありがとうございます。
灯油ボイラーがいよいよ瀕死の状態で、
入れ替える前にダメ元でメーカーの人に見てもらったら
故障箇所の部品がまだあって!修理できました!!
ひとまず出費最低限お湯の安定供給で一安心ヽ(*´∀`*)ノ

★ mcnjさま
ありがとうございます。成人だなんて早いものですね。
春には入隊で寂しくなりますが、仕方ないですね。
今までもらった積み立てで今年も楽しみます(*´ω`*)

★ naocoさま
おはおう~
あとは天気だよね~吹雪きませんように(;´人`)
えへへ次の日は取られたみたいだからタイミング良かったwww

★ ココアさま
ありがとうございます!
アリーナのこのタイプはあまり締め付け感がきつくないので愛用してます。
そうなのプールから上がる時は下腹をぐっと引込めますよ(笑)
あとはお天気!でも成人式は結構吹雪くことが多くてね(´・ω・`)

★ yunaさま
ありがとうございます!
次の日は取られてたから本当にグッドタイミングでしたww
帯結びは相手がいないとできないので、着付けの先生に譲ってもらってよかったです。
男子は結構欠席する子いるみたいですね。
でも親的にはちょっとさびしいねΣ(´ω`°)

★ garanaさま
ありがとうございます!
ここぞとばかりに( o´艸`)
ほんと「ぎゃっ」ていいますよ(笑)
そうそう韓ドラにありがちなクドイ演出はNGですぞ。
ヒロインね..始まってみないと何とも言えないけど
今のところ記憶に残らない顔(ry

2015/01/08 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

鳴兎  

こんばんはー ヽ(^o^)丿

誕プレよかったですね☆
もちこさんに似合いそうな格好いいデザインだなぁ。
こういうのアタクシが着たら
もう・・・ 想像しただけで笑えるっしょ (T^T)

成人式楽しみですね~♪
アタシん時は、そそっかしい母が
大晦日に手首を骨折して着付けできなくて・・・
急遽予約した美容院で髪と着付けしてもらったんだけど
まー これが下手で残念な感じで一日フキゲンでしたよ。

2015/01/08 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ  

明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが誕生日もおめでとうございます。
娘さんの成人式の着物姿、楽しみですね。
家内は毎年ある呉服屋で成人式の着物の着付けのお手伝いをしていましたが、
今年はフランス旅行で出来ません。
テロがあったので心配ですが本人は旅を楽しんでいることでしょう。

2015/01/09 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

もちこ★  

★ 鳴兎さま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
競泳用水着は高いのでガチでうれしいプレゼントでした(笑)
北海道の成人式は毎年荒れるので(天気が)本人も周りも大変で、
とにかく無事に済んでくれることを願ってますw
わかります~私たちの頃のヘアメイクは特に
美容室によって明暗がくっきり分かれましたよねΣ(´ω` )
今はネット画像も情報も豊富で、希望どおりにしてくれます。

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます!
はい楽しみです~まずどんな髪色で帰ってくるのか(震え声)
奥さまはパリ市内にご滞在でしたか?
テロは誰にも予測できないとはいえ..ご心配されてるでしょう(>_<)

2015/01/10 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment