偏愛home

ARTICLE PAGE

忘年会。

今日、結婚記念日だということにさっき気づきました。
夫は忘年会で留守だけど、たぶん気づいてないでしょう。
丸23年経ちました。
記念日の失念ぐらいで何とも思わないのが年月か(笑)

DSC_0062.jpg

先日、仲良しのMちゃんと大好き居酒屋「鳥王」さんで忘年会。
ギャグセンの高い彼女と飲むのは本当に楽しい~
とてもフラットなバランス感覚は、何かと偏った私には教わることが多い。
まずは旬のタチポン(真鱈の白子のポン酢和え)で乾杯。

DSC_0060.jpg

続いてモツ煮。モツやわ!
うちは年の差夫婦なのであんまりケンカにならないけど
ケンカしたとき私は不機嫌に何日も黙ってられないので早めに謝っちゃいます。
自分が悪いと思ってなくても、です。
昔は意地を張ってましたが、今は穏やかな日々の方が大事(´・ω・`)

DSC_0061.jpg

いつも必ず頼むやつ、グリーンサラダと卵焼き。
昨日、ひょんなことからお店の人にJYJガチ勢だとバレてしまったのですが
お仕事を始めた動機、理由がほぼ「ジェジュンの兵役」きっかけだとは
さすがに言えませんでしたヽ(;▽;)ノ

DSC_0063.jpg

下仁田ネギ焼き。喉にも良さそう。
プールは平日は行けそうもないので日月の休みに行くことに。
こないだ初めて日曜日の2種目プログラムに出たのですが
当たり前だけど休日のサラリーマンの男性がたくさん!
うちの夫もやればいいのに...

DSC_0064.jpg

〆はブルーチーズの焼き飯。絶妙な美味さ。
このところ寒い日が続くので、ゴンは毎晩中に入れてます。
その方が私も心配せずに眠れるし、犬も熟睡してイビキかいてます(笑)

DSC_0065.jpg

デザートは生麩饅頭きなこがけ。
今日も美味しかった~!今度は新年会でwww
そういや忘年会なのにひとつも今年を振り返らなかった私たち(笑)
まぁいつものことだけど
「過ぎてしまったことはもうしょうがない」が座右の銘ですからね。
嘘です(笑) 結構クヨクヨします3時間ぐらい。

1318378909-968517_1.jpg

この刻み生姜は好きで冷蔵庫に常備してあるのですが
風邪の引きはじめにがーっと食べると翌日には治ってしまいます(※個人の感想です)
ご飯にのっけても冷奴の薬味にすごく合うからほんと万能w
今日、インフルの予防接種してきました。
忘年会シーズンは特に気を付けましょうね(自戒)。

B35vdLjCcAAkxwF.jpg

なんだか今日はとても日記らしい日記(笑)


Comments 8

ココア

結婚記念日おめでとうございます。
一日違いだったのね~
ほんと、忘れているところも、旦那がその日忘年会なのも一緒(笑)
我が家は、去年までは喧嘩もあまりしない夫婦でしたが
昨年のごたごたから、結構喧嘩しています。
なんだかね~って感じの夫婦です。

2014-12-10 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

garana

忘れてるぐらいで ちょうどいいのかもw
鳥王だけど 焼き鳥屋さんじゃないのね
ブルーチーズの焼き飯なんて 珍しい~
てか なんでバレたしwww

2014-12-10 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

mcnj

23回目の結婚記念日、おめでとうございます。
25回目が、どんなだったのか、まったく覚えておりません。
たぶん、忘れていたのでしょうね。
2,3回目の頃は、忘れて、マージャンをしていて、あわてて帰ったことがありましたが、その後は、平気でした。

インフルエンザの予防接種、昨日、整形外科へ行ってやって来ました。
内科は、風邪引きが多くて、うつされるのが嫌だったものですから。

2014-12-11 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
仲良し夫婦じゃないの~(笑)
ここ予約しないと入れないね。

お弁当美味しかった~
晩酌セットにもよいね!
似合ってたよ~フフフ

2014-12-12 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
最近また眼鏡が合わない...いつまで進むの老眼(;▽;)

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ホントなんでこんな真冬に結婚したのか全然思い出せません(笑)
長いこと夫婦やってると色んなことがありますね..
何十年も経ってこんな人だったっけ?てこともしばしば!ww
そこはお互い様でしょうね~(`ω´;)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
いや、やっぱり焼き鳥が美味しいらしいの!
私が鶏肉苦手なだけで色んな種類ありますお(^o^)
水泳部の先輩がお店に来た時の会話を聞かれちゃってww

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
新婚さんの頃はやはりそうでしたか( o´艸`)
うちもよく食事に連れてってくれたのですが..
釣った魚に餌をやらないのはお互い様ですけどね(笑)
インフル流行してますね。予防接種を打っておけば安心です。

★ naocoさま
おばんです~
仮面夫婦よ(笑)
予約して正解だったわ~週末は特にね。
ありがとね~!主婦の口コミよろしくですww

2014-12-12 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

鳥王さんのラインナップは呑兵衛ごころを鷲掴みの
毎回ハズレなしですね、行きたい・・・ (*^。^*)

ブルーチーズの焼き飯は白ワイン呑みすぎ~
からの二日酔い決定路線ですww

結婚記念日おめでとうございます♪
いままで一度もケンカしたことない
理想の夫婦万年一位の方たちみたいにとはいかずとも
二人っきりの空間でケンカはなるべくしたくないですよね。

すりおろし生姜を大量に冷凍保存して
お味噌汁や麺類にも入れるほど大好き。

2014-12-13 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-14 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ 鳴兎さま
はい、ここ絶対好きだと思いますw
旭川にお越しの際はお連れしますね( o´艸`)
ありがとうございます~
お互いにスルースキルが身についてるだけ(笑)というか
親がケンカばかりしてるのでこうなっちゃいましたね。
そうかだから鳴兎さん風邪ひかないんですね!(合点)

★ 鍵コメさま
ありがとうございます。お手数おかけしましたw

2014-12-14 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply