偏愛home

ARTICLE PAGE

しあわせバター。

師走に入り、もう5日も過ぎました。
11月は雪は降ったものの、積雪には至らずでしたが
さすが12月は寒さのレベルが一段違う(;´д`)

003.jpg

我が家のラベンダーとクリスマスローズも寒そうです。
手前は喜んで庭駆け回る犬の足跡。

20141105150821-1.jpg

さて、ちょっと前から韓国で大人気の「ハニーバターチップ」は
空前の大ヒット菓子で、今も品薄状態でなかなか手に入らないらしい。

jjtwi.jpg

それで、ジェジュンまでtwitterで
「ハニーバターチップがなんなの こんなに」とつぶやいたばっかりに

001_20141219182855803.jpg

JYJペンの間でにわかに脚光を浴びた日本版の「しあわせバター」
しかも期間限定発売と聞いてつい買ってしまいました(思う壺)
はちみつとバター?想像つくじゃん?と思ったらやはりそのまんま...
いや普通に美味しいけども、まさに「なんなの?どんだけ」
でも驚くべきは、そんなうす塩派の私を、
寒い夜のコンビニに向かわせてしまうジェジュン効果である(笑)

B347NvWCUAAZdB0.jpg

CM契約したら、売上倍増 売り切れ必至の超クライアント孝行ですよ?( o´艸`)

DSC_0050aa.jpg

いよいよ本格的に寒くなってきたのでコタツを。
フラットヒーター&人感センサー付きの省エネタイプに新調しました。
電気代が本当に節約されるのかどうかはまだわからないけど
中は広々、ほんのりした温かみが今まで以上に人をダメにするやつです(笑)

DSC_0048 - コピー

今朝は-10℃近くまで冷え込んだので家に入れましたが
玄関でワルさをしたので2階の踊り場に追いやられwww

今週から、近所にオープンした食べ物屋さんを手伝ってます。
「もちこさんが来てくれて本当に助かります」
こんな風に言われたの何年ぶり?すごくうれしかった!
しばらく忙しい日々となりそうで
年賀状と大掃除どうしようね?(白目)
というわけで、どなたさまも温かくしてよい週末を。

Comments 10

ノリかめ

こんばんは。
コタツもいいですね。
雪が降らなくて幸せですが、
日頃は降らない四国で大雪。気象が変ですね。

2014-12-05 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

garana

変わり種のポテチは 他においしいのあるよね(小声)
カルビーさん! じぇーさんを起用したあかつきには
ガチで箱買いする人続出ですww

ゴンちゃん しおらしい~反省してるの?
忙しくても 忘年会の予定は 入ってるとか..(;゚;ж;゚; )

2014-12-05 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
寒いね~
権之助さん、ちょい悪ワンコか。
もういい年なんだから、そろそろ落ち着こう(笑)

2014-12-06 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

おはようございます、寒そうでございます (>_<;)

そのポテチ非常に危険な感じが伝わってきますねカロリー的にw
年に2回くらいしか食べないけど
袋開けたら途中で止められず ⇒ 胸焼け
の図が毎度なので極力買わないっす。

ゴンくん、ベッド傾いてるよー ▽・w・▽

風邪には気を付けて、よい週末を~♪

2014-12-06 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

mcnj

彼の君のご推奨とあれば、甘かろうが辛かろうが、一味違いますね。

ごん君も、まいなし10度にはかないませんね。
暖かくしてやってください。

2014-12-06 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
冬本番を迎えて、ボイラーとストーブの運転スイッチがなんだか不安定..
ほんっとに勘弁してくださいね?春までお願いします:;(∩´﹏`∩);:

★ ノリかめさま
おはようございます。
コタツにみかんが冬の定番です(笑)
びっくりしました。雪への備えがない四国は本当に大変だと思います(>_<)

★ garanaさま
袋開けた瞬間の甘い匂いとチーズの香りが何とも(小声)
サッカーカードみたく1袋に1枚カード付けたらバカ売れだよね!
トレーディングで犯罪に巻き込まれるレベルwww
ビンゴ(笑)忘年会の予約は早いもの勝ちです。

★ naocoさま
おはおう~さぶい~
モテる男はいつまでも少年ぽさを失わないね(笑)

★ 鳴兎さま
おはようございます冷えてきました(*ω*)
今のポテチは量が少ないから気づいたら完食ですよね。
これ1袋555kcalでドリアと同じぐらいでした!怖い怖い(`ω´;)
だいぶへたりました。新しいベッドを買ってやります。
そちらインフル流行ってるみたいですね気を付けてね!

★ mcnjさま
ジェジュン自身は味については言及してないのですが
「ターモゴッソ」と言っただけでこの騒ぎです(笑)
いくら純毛100%でも体に堪えますね(>_<)

2014-12-07 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ココア

東京も今日は寒いです。
そちらには大負けですけれど。
しあわせバターチップス、美味しいのね。
カロリーが気になるけれど、食べてみたいな。
バター不足だから、たくさん売れると大変かも!?

2014-12-07 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ ココアさま
明日からスーパーでも発売するらしいのでぜひ。
でもこれ食べたら次の日ジムで1時間は歩かないと(笑)
バターこないだ棚に並んでたので1個キープしときました(^o^)/
風邪引きさんも増えてきましたね~ココアさんも気を付けてね!

2014-12-07 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

昨日は、くしゃみ、たくさん出ませんでしたか?
オフ会で、お名前が再三再四・・・
いつか、お目もじできるかな?
しかし、私達の実際の距離って半端ない・・・

2014-12-09 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

★ くちかずこさま
そういえばくしゃみ出ました。
いいウワサだといいのですが(笑)
確かに遠いけど..きっといつかお会いできますよね(^o^)ノ

2014-12-10 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply