偏愛home

ARTICLE PAGE

はたち。

友人Mちゃんの娘とうちの娘は、幼稚園~高校まで一緒の幼なじみで
進路が別々になった今も仲良し。
今週末、わざわざ飛行機に乗って娘のいる盛岡を訪ねてくれてるらしい。
近いようで遠い、北海道と東北。
楽しいお誕生日になってよかったな。。゜(°´ω`° )゜。

DSC_0058aa.jpg

バースデーケーキだけは買ってきました。
20年前のその日は雪がちらついていて
「小雪」という名前はどうだろうかと思ったり
あまりにも夫と瓜二つで、女の子なのにと思ったりもしましたが
まったくの杞憂でした(親バカ)
プレゼントは洋服にしたそうで、お金だけ送金しました((+_+))

DSC_0056.jpg

このケーキは「EST」さんのです。
昔、西武の地下の奥にあって
お洒落で洋酒が効いてて、他のケーキ屋さんとは一線を画すラインナップで
確か「六本木エスト」という店名だったので東京のお店かと思ってました。
成人と言えば大人の仲間入りだ。しっかりね。

B3lDH0RCYAALGKg.jpg

先日、スイミングの休憩時間にジャグジーに入ってた時
よく顔を合わせる水泳部の先輩と世間話をしていたところ
ひょんなことからジェジュンペンだということが判明!!

DSC_0055.jpg

次の週のプール終わりにランチに誘ってくださり「chari chari」さんへ。
野菜炒め定食も鶏のから揚げ定食もこのボリュームで750円!
この半年、息継ぎのコツを教えてくれたり水泳話はよくしてたのですが
まさかの。きっと何かしら同じ匂いがするのでしょうね(笑)
楽しい美味しいランチとなりました(*´ω`*)

042.jpg

旭川空港の手荷物受取レーンにはアザラシも流れてきますw
東京から帰ってきてまだ10日ですが
なんだかもっと前のことのように感じます(´・ω・`)
というわけで、どなたさまもよい週末を。


Comments 9

mcnj

つなちゃん、お誕生日、おめでとうございます。

晴れて、大人の仲間入りですね。
二十年は、長いようで短いですね。
mcnjが、会社員として、節目を迎えたのが、22年前でした。
つなちゃんが、生まれる前だったのですね。
mcnjにとっては、この二十数年は、アッと言うまでした。

気の合う友達が、またできましたか。
彼の君のお人柄のせいですね。

2014-11-29 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

こんにちは。
友達はいいものですね。
いつまでも仲良く出来て幸せかも。
身近にいましたね。安くて美味しそうです。

2014-11-29 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ここ

こんばんは~
娘さんお誕生日なんですね♪
おめでとうございます(^O^)/

私もこの旭川空港の手荷物レーンでのあざらしみました(笑)
ちょっとおどろいちゃった(笑)
こんな荷物持って帰る人いるんだーと本気で数秒間おもっちゃった・・・

今週の我が家は息子が帰ってきて会話もいっぱいでいい週末になりそうです。
風邪ひかないようにしなきゃですね。

2014-11-29 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   

garana

ツナちゃん お誕生日おめでとう!
忘れられないお誕生日に なったのでは(*´▽`*)ノ
20歳? まだまだ 地に足がついてなかったわ~

類は友を呼ぶわねww
じぇーさんの匂いが したのかしらね(嗅いでみたい)
話してみると 結構周りにいるのかも( *´艸`)

2014-11-29 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

naoco

おはおう~
20歳おめ~
えー似てる?似てないよ?(失礼)

ESTのケーキは高くて、たくさん買えなかった思い出。
それをホールで買うとは!
しかも本人不在(笑)

2014-11-30 (Sun) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ココア

つなちゃんお誕生日おめでとう!
20歳ってなんだか感慨深いですよね。
なんだかうれしいような、寂しいような…
子供なんてあっという間に大人になってしまうんだよね。
不在でもホールケーキとは、
さすが一人娘!

2014-11-30 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

鳴兎

ツナちゃん
Happy Birthday♪
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

飛行機でかけつけてくれる親友は
一生仲良しでいられますね。

ナカフで働いていた頃はまわりにお洒落なお店がなくて
たまに旭川に買い出しに行くと
きまって西武の地下で洗練されたケーキを買って帰って
オーナーの奥さんと舌鼓を打っていたんだけど
なんていうお店だったかなぁ・・・
タルト生地に大粒のブルーベリーがてんこ盛りのやつ・・・

2014-11-30 (Sun) 14:16 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

くちこにはあり得ない選択で先日、新幹線のキオスクで週刊誌を買いました。
だって、日本コンサートの詳細が特集されていたんです。
麻布十番の大衆酒場で打ち上げした、とかもね。
貴女の事を思いながら熟読いたしました。

二十歳、おめでとうございます。
要するに・・・
美人さんに育ったのですね。
貴女のように!!!

2014-11-30 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

もちこ★

コメントありがとうございます。
2週間に一度ペースで母とスーパー銭湯へ行き
毎回背中の垢こすりをしてあげるのですが、
なんで毎度毎度あんなに垢が出るんでしょうか( ̄0 ̄;)

★ mcnjさま
ありがとうございます。
人生の中でもとても充実した20年だったのですね。
高校生になってからはあっという間でしたけど、それまでは長かったですね~
あと2年、社会人になったらようやく大人の実感がわきそうです。
本当にお人柄(笑)いっぺんに打ち解けました( o´艸`)

★ ノリかめさま
こんばんは。
ありのままの自分でいられる存在がいる幸せですよね~
はい、ジムで話す人はごく限られてるので驚きました!

★ ここさま
ありがとうございます!
ほんとアザラシ、二度見しちゃいました(笑)
息子さんと楽しい週末だったんですね~仲良しでうらやまです( o´艸`)
今週そろそろドカッときそうですね..温かくしてくださいね!

★ garanaさま
ありがとう~!
楽しかったみたいで何よりでした( o´艸`)
ほんとそれw遊んでばかりでフラフラしてたわ(反省)
いい匂いに決まってる!嗅がせていただきたい(土下座)
母の友人の娘さんもJYJのファンだったことが先日判明ww

★ naocoさま
おばんです~あざます!
DNAは濃いけどね~
以前より価格も抑えられて雰囲気も少し違ったよ
ホールだけど小さいの!とはいえほぼ一人で食べちまったよ..

★ ココアさま
ありがとうございます!
ほんと節目というか一区切りついた感じで感慨深いです~
子どもが子どもでいる時間て案外短いんだなあと思いますね。
つい買っちゃいました。一緒に食べたかったですヽ(;▽;)ノ

★ 鳴兎さま
ありがとうございます!
東北は意外と不便なのによく訪ねてくれましたヽ(;▽;)ノ
もしかして同じケーキ屋かもしれませんね。
苺タルトを食べたのはここが初めてだったと思います。
昔は今みたいに美味しくてお洒落なお店なんてなかったですからね~

★ くちかずこさま
週刊誌お買い上げ&思い出してくださってうれしいです(笑)
私も読みました(耳鼻科の待合室で)
今度はその居酒屋へ行かねばとググっときました( o´艸`)
ありがとうございます。
美人ではありません。でも伸びしろはありそうです←

2014-11-30 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply