イケメンは てきめん。

最近は、自分や家族の病気の話と年金の話
体力が落ちた話、白髪やシワのケア話、話題が老化メインになりがちだけどヾ(^o^;)
そんな淀んだ空気を一気に吹き飛ばしてくれるのは、やっぱうちのイケメン!
来月開催のテレ朝ドリフェス2017出演が決定したという昨日の発表に
心躍る、胸熱な一日となりました(号泣)


o0767055014022723484.png


韓国でも日本でも、音楽番組に出られなくなって久しいのでまさにドリーム(T▽T)
一組の持ち時間は結構ありそうだし、後日テレビ放送もあるようだし
さいたまスーパーアリーナは大きいので観客は相当入れそうですが
いつもにも増して激しいチケット争奪戦となりそうで。。。取れる気がまったくしない(T▽T)


o0864049114022511485.jpg


さてさて、今週のマンホール9~10話は
過去をいくらやり直しても、うまくいなかないどころかややこしくなるばかりの現状
新郎のタキシードや、除隊したはずの再びの二等兵姿、恥ずかしいピンクのペアルック
広い肩幅厚い胸板のシルエットが 萌え死寸前のごくふつーのトレーナー姿まで
ファン垂涎の多様なイケメンが見れたのはともかくwww
スジンの心が痛々しく、どこまでもすれ違う二人に もどかしさの募る展開となりました(;´д`)

チンスクが自宅に隠し持っているスジン宛てのピルの手紙を
気づかれないように持ち出して、そっとスジンに渡しさえすれば
チンスクも傷つけず、スジンとの仲もうまくいくと考えたピルだったが、
手紙の束を仲間に見つかって、結局チンスクにもスジンにもバレてしまう超気まずい展開に(>_<)

しかし、手紙だけ戻せば万事元通りという単純な話ではなくて
「あんたにはわからない」というスジンの言うとおり
女の事情はもっと複雑で、ピルの考えは甘すぎました(>_<)
「おまえ、チンスクのために俺をあきらめるっていうのか?」
「・・あんたが チンスクだけ傷つけないでくれたらいいと思ってる」


o1379077214021865486.jpg



劇中とはいえ、凛々しい軍服姿をまた見れるとは思いませんでした!( o´艸`)
一人部屋に戻ったスジンが、渡された手紙を読み返してみると
兵役中のピルのところに、お手製弁当持参で面会に向かった時のシーンが苦く甦った。

軍の受付で、面会申請書の”本人との関係”の欄に、
最初「여자친구=彼女」と記入するも、思い直して여자(女)を消し、
ただの「友人」とするスジンだったが(かわいい)
ピルが先客と面会中とのことで、会えずじまいでがっかりして帰ろうとした時
仲良く食事しているピルとチンスクの姿を見てしまった。
スジンはチンスクを誘ってピルの面会に行こうと思ってたのだが
チンスクは週末は約束があると断っていて、それがピルの面会だとは言わなかった。
ピルの前で幸せそうにしてるチンスクを見た時、身を引くことを選んだスジンだった。。


o1301077714022530383.jpg


필아...우린...너무 늦어버렸어...
ピル...私たちは...遅くなりすぎてしまった....

スジンは町を離れて、イギリスに留学することを決めた・゜・(ノД`)・゜・



o1252070014021865350.jpg


婚姻届を記入しようとして、チンスクの誕生日すらも知らなかったピル(ひどい)
チンスクは、タキシードのネクタイを直すスジンと、その手をそっと握るピルを目撃し
愛し合う二人の確かな想いを目の当たりにした。
自分の一方的な気持ちだけ押し付けるのはもうやめて、ようやく別れを告げ、ピルを解放したのだった。
それでも、チンスクだけ傷つけないでと身を引いたスジンの元へ
おいそれと行くことができないピルだった。。(優しすぎ)

悲しみにくれ涙するチンスクのそばで、何も言わず寄り添うソクテ。
同じように自分の過去の罪を打ち明けながら、チンスクを優しく諭す姿も
いつも間の悪いソクテと違って、今までになく素敵なソクテでした。
今はまだ報われない愛だけど、チンスクも必ず気づくはず。
(ソクテはソクテで、高校時代スジンがピルに送った手紙を隠してたんだから..)

現在の、スジンの暫定婚約者である薬剤師のジェヒョンは
優しい好青年の表の顔とは真逆な、ストーカーぶりと冷酷な行動がますますサイコパス(`ω´;)
スジンの留学先まで調べて、同じ飛行機に乗り合わせたのだった...づつく。


o1301077714022530551.jpg


夕景の南山タワーをのぞむ素敵なロケーション~
そしてハンガーのようなこの広い肩幅萌えw( o´艸`)
今回のラスト、マンホールに工事が入ったための誤作動なのか
夜中の12時に吸い込まれるルールが、1時間早く吸い込まれてしまい
今後に何かしらの影響があるのか。。そろそろ幸せなピルスカップルが見たい~
来週を待たれよ(^o^)ノ


dorifes.jpg


しつこくてごめんなさい(笑)
老化には、何より心の潤いが効果てきめんでありますw













7 Comments

garana  

じぇーさん 祝出演!よかったわね~!!
日本のファンが この日を どれだけ待っていたか
じぇーさんだって よくわかってるわよね(T_T)

韓ドラ定番 イライラさせてなんぼの 三角関係のもつれ(笑)
タキシード素敵だし ピンクの似合うことw

2017/09/10 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

こんにちは。

優しすぎる色男は、昔から、どちらの女もも、幸せにしてやれません。
三方四方を、丸く納めようとしても、無理です。
あるところで、ふんぎらないといけないのですが、優男には、それができません。

どこまで、ずるずると行くのでしょうか。

2017/09/10 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ココア   

イケメンいいですね。
でも私は、イケメンじゃないほうが割と好きなの(笑)
いい男は観ているだけでも、アンチエイジング効果もありそう。
チケット争奪が大変そうだけれど、頑張って当たるといいわね。

2017/09/10 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ garanaさま
これまでの数年を思うと泣けてくる。゜(°´ω`° )゜
小さな一歩かもしれないけど、間違いなく大きな一歩だよね。
そうそうwスジンが健気で..ユイが完全に可愛く見えてきた!
ね~ダサイ格好すらも全部着こなしちゃうからね(笑)

★ mcnjさま
おっしゃるとおり、それが優男のダメなところですね(^o^;)
三角関係のあぶれ者が、しぶとく諦めないのもまた韓ドラの恋愛事情ですよねw
残りあと6話あるので、まだもつれるでしょうか(>_<)

★ ココアさま
イケメンの基準や定義は人それぞれですから~w
つらい更年期でも気力がみなぎってくるのは確かです!w( o´艸`)
ありがとう~かなり厳しいけど希望を捨てずに、いい子でいます(ー人ー)

2017/09/11 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
子育てが一段落したら、そういう話題が一気に…
年代的にそうだけど、自分のこともだよね!(^з^)-☆
引きの強いとこ見せてほしい(笑)

2017/09/12 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ naocoさま
こんち~。
気が付けばそんな年代だよね(´・ω・`)
そうね、行ける時に行って、やれる時にやりましょう←
押しは弱いけど(笑)観たいなあ~祈るしかないね(ー人ー)

2017/09/12 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/17 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment