偏愛home

ARTICLE PAGE

ひさかたぶりのボブ。

9月に入ったと思ったら、スタッドレスタイヤとストーブのCMが始まり
もうすっかり秋の北の国ですΣ(゚ω゚ノ)ノ
さて、ここ10年以上はゆるふわショートヘアにしていましたが
何となく伸ばしてみようかなあと思い始めて半年以上、
短かったトップがやっと揃ってきて、ついにボブに( o´艸`)


IMG_6697a.jpg


※画像はあくまでもイメージです(笑)


IMG_6694.jpg


とにかくボブはサラツヤが命。
剛毛多毛でクセ毛もある私は、ストレートヘアアイロンは必須で
このたび初めて購入してみましたが、なにこれとってもボリュームダウン!
もっと早く買えばよかった。。(T▽T)
というわけで、今週のマンホール7~8話のざっくりしたあらすじ感想を。
それぞれの想いが浮き彫りになり、ラブラインの切なさが募りました。。


o1253070114016774199.jpg


瀕死の状態からスジンの助けで無事にマンホールを抜けたピル
出てきたのはピルが23歳、2012年の入隊の前日だった。
軍隊に行けば2年は不在、何とか行く前にスジンに気持ちを伝えようとするピルだが、
相変わらず面と向かうと言い出せず、スジンもまた、気持ちは十分わかってても
はっきり口にしてくれないピルがもどかしい。。


o1375077314016779122.jpg


直接言えないならと、こっそりスジンのカメラに
自分の今の気持ちをビデオレターとして残すことにしたピル。
(一部セリフを文字起こししてみましたが、間違いがあると思いますm(_ _)m)

나 너 좋아해..너한테 제대로 된 고백 하나도 못한 나이지만
이것만은 기억해주라..
일기중에도 사진 속에도 기록 되지 못하는 소중한 추억 된 말이야..

俺 おまえが好きだ..おまえに まともな告白ひとつも 出来ない俺だけど
これだけは覚えておいて
日記の中にも 写真の中にも 書き記せない 大切な思い出なんだ

하..지금의 니 마음이 내 마음과 똑같을 지도 모르겠는데..
난 이년 기후에도 지금처럼 편함 없이 똑같을거야..
너 많이 좋아해.아니,사랑해..

はぁ..今のお前の気持ちが 俺の気持ちと同じかはわからないけど
俺は 2年後も 今と変わらず同じはずだ
おまえが すごく好きだ...いや 愛してる


o1375077314016779801.jpg


結局、カメラを置き忘れてしまったスジンはそれを見ることはなかった。
スジンが置いて行ったそのカメラの中を、つい見てしまうチンスク。
チンスクはひそかに高校時代からずっとピルに片思いしていた。
ピルがスジンに夢中なのはよくわかってたが、その告白映像はやはりショックで
データを削除しようか迷っては思いとどまったが、結局カメラはその場に置いたまま
スジンには届けなったかったし、そのカメラを偶然拾ったのが
現在スジンの婚約者となっている薬剤師のジェヒョンだったのだ。


o0900050614018128584.png


スジンがカメラを失くしたことを知ったピル
失くしたカメラより、映像に残したピルの気持ちがもっと大事だと言うスジン
たまらず自分からピルに告白した。「あんたが好きよ、ピル。あんたはどう思ってるの?」
ピルが答えようとしたまさにその時、時間切れでマンホールに吸い込まれてしまう。。

目覚めると現在に戻っていたが、消える前に確かに好きだと言ってくれたはずのスジンが
あまりにも冷たく豹変していて、ピルは理解できずに焦るのだが、取りつく島もない。


o0537030414017995385.jpg


「俺の告白映像見られなかったからって、俺の気持ちがわからないのか?
食事を抜かしたことはあっても、おまえを好きな気持ちを欠かしたことはないよ
スジン、お前が好きだ。好きなんだって、このバカ」

「ポン・ピル。あんたが私を好きでも嫌いでも関係ないの。もう私の気持ちが変わったから
私は今が重要なの、だからお願い、もうやめよう」


o1301077114017481039.jpg


切実な気持ちが迫るピルの初めての告白。
なのにどうしてスジンはここまでかたくななのか。。
それにはいくつもの理由が重なっていた。

・告白に答える寸前に消えてしまったピル、結局逃げ出したのだとスジンは思い込んでいた。
・見つかったカメラのメモリーからピルの告白映像だけが消えていて、スジンが見ることはなかった。
・映像データを抜き取っていたのは、ピルの読み通りカメラを見つけたジェヒョンだった。(画像参照)
・軍隊に行ってる間、ピルがスジンに書いた手紙はすべてチンスクが隠して、スジンが読むことはなかった。
・高校時代の1枚の写真から、チンスクのピルへの気持ちをスジンが知ってしまった。。。
実はこれこそが、ピルを遠ざけた一番の理由だったようで。。Σ(´ω`°)


o1301077114017481034.jpg


いかにも優しい顔をしたジェヒョンが、腹黒で怖いやつなのは置いとくとして、
親友の気持ちに気づいてしまい、自分の気持ちを抑えたスジンと
親友宛ての手紙を、あろうことか隠してしまったチンスク。。
一方、ピルにとってチンスクは、男女関係ない気の置けない友人であり
そんなチンスクの突然の告白「そうするしかなかったのよ...私があなたを好きだからやったの」
驚きながらも、スジン宛てに送ったはずの届いてなかった手紙の束
悔しさとやりきれなさをぐっと抑えるピルの、優しくも哀しい表情が秀逸でした....(T-T)


30c006f44a155558_S2.jpg


↑↑ スジンがピルに告った場所は
北村(プクチョン)の近く、三清洞(サムチョンドン)通りにある有名な壁画の前。
よく仲間で集まってるカフェも近いようで、行ってみたいロケ地がまた増えたw( o´艸`)
OSTもいい曲が多いのですが、満を持してうちのイケメンの歌をぜひ!!
もれなくOSTがバカ売れします(笑)





Comments 9

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-09-02 (Sat) 18:53 | EDIT | REPLY |   

garana

あら キョンキョンに なったのね~w

じぇーさん 三角?四角関係?
こんな イケメン高校生 そりゃ誰だって 好きになるわ!(笑)
早く 字幕付きで見たいなあ~(*゚ー゚)

2017-09-02 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

mcnj

告白

こんばんは。

本物でしょうか?
初めてです。

色男は、度胸がないのでしょうか。
カメラに託さないで、口で言えば、済むことなのに。
それでは、ドラマにならないのでしょうね。

台風は、それてしまいましたが、そちらへ向かっている様です。

2017-09-02 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ココア 

剛毛で多毛なんて、羨ましいわ~
私は、ねこっ毛で、薄毛。
すぐにぺったんこになります。

もちこさん、キョンキョンにもだけれど
真木よう子に似てるってずっと思っています。
美人さんはどんな髪型でも似合うからいいな~

2017-09-02 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
最近ボブにする人が増えてる(笑)
セットが大変なイメージだけど
娘たちヘアアイロンを器用に使いこなしてるわ(^ν^)
韓国語も頑張ってるのね〜

2017-09-03 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

うらやましい

剛毛で多毛なんて羨ましいです。
私なんて薄くて細くてぺったんこになってしまいます(悩み)
ボブでさっそうとしている姿を想像してしまいます。
ドラマ、ずい分進んだのでしょうね。
とうきび、美味しそう!!
色も粒もこちらでは見ることが出来ない新鮮なものです。
たべたい。。。。。

2017-09-03 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ 鍵コメさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
そうですね~もうちょっと、色々と惜しいところがあるけれど
ちょうど折り返し、イケメンを堪能しつつ今後に期待ですね(*゚ー゚)。oO

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
キョンキョンではないです(真顔)
チンスクがピルを好きになった高校時代のエピソードが素敵すぎて
これで惚れなかったらおかしいレベルw
もう版権売れたし、すぐ日本で放送になるね~( o´艸`)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
自分がイケメンだとまったく気づいてない天然の色男です(笑)
ドラマはすんなり行かなくてわざとまどっろっこしくしますね。
台風はこっちに来てさらにそれました。よかったです。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
硬くてバリバリなので、巻き毛の似合うやわらかい髪質がうらやまですよ~
やはり人それぞれ悩みが違うものですね(´・ω・`)
いえいえ!たぶんココアさんと会った時は真木よう子の髪型だったから(笑)
セシルのもくろみの彼女は、鍛えてるけど痩せすぎだよね(>_<)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ほんとは水原希子のボブになりたかったけど
何もかもがかけ離れていたのだった..(笑)
うちら昔コテだったじゃん?w今のヘアアイロンいいわ~
韓国語ね、年数ばかり経って身に付かないから心折れてるヽ(;▽;)ノ

★ ルーシーさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
多い分には梳けばいいので、やはり贅沢な悩みですね(>_<)
ボブを綺麗に保つためには、ちゃんとお手入れしないといけないようです。
ドラマは日本での放送が決定しました!楽しみです( o´艸`)
妹も北海道のとうきびはやっぱり違うと、農家から送ってもらいましたw

2017-09-05 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

くちこも、剛毛で多毛です

くちこも、ショート脱却、考えなくは無いのですが・・・
ショート、楽なのよねえ。
と言うか、下ぶくれなので、ボブ、無理だわ。。。
マンホール、視聴率が残念らしいですね。
今、ドラマ全体がそんな流れみたいですが。

2017-09-05 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ くちかずこさま
髪が多いとショート、やはり楽ですよね。
しばらくボブやってみますが、突然切るかも(^o^;)
日本からのネット視聴分も加算されればと思いながら(笑)
回を追うごとにキャラそれぞれがいい感じになってきただけに惜しいです(>_<)

2017-09-06 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply