偏愛home

ARTICLE PAGE

もぎたてとうきび。

妹たちも帰って、通常営業に戻りました。
ジムをサボってた上に、ふだんより高カロリー食品摂取過多で
下腹がーー!(;´д`)

toukibi.jpg


今が旬、近所の農家さんのもぎたてとうきびはお持ち帰り。
生で食べれるとか、やわらかいとうもろこしが流行りのようですが
少し歯ごたえがあって、ポロポロと親指で実が外れる昔ながらのが好きでね~

IMG_6670a.jpg


帰る日、空港に向かう途中でランチ「オアシス」さんのスープカレー。
富良野ポークの角煮がほろほろでうまー!
スープ美味しいし喉越しがいいから、全部飲んでしまう(^o^;)
帰るギリギリまでご当地グルメ(笑)
また美味しいもの食べにおいでね。
というわけで、今日さっそく泳ぎに行ってきます。

manhole5-1.jpg


さて、今週のマンホール5,6話のざっくりしたあらすじと感想を。

前回の火事からの救出劇で、スジンとの仲も万事うまくいったと思っていたら
蹴破った窓ガラスの破片が腹部にささる大怪我を負ったピルは
その後、6年間意識が戻らず病院で寝たきりになっていたのだった。
黒いスーツは昏睡状態の体から抜けた霊魂の衣装だったんですね(>_<)

o1386077514011808209.jpg


6年もの間、献身的にピルの看病を続け、結婚話もなくなっていたスジン。
前回の高校の時に撮ったこの写真、、ずっとピルを思い続けてたんですね..(T▽T)
ピルの両親は考え抜いた末、涙ながらに生命維持装置をはずす決断をする。
このままではスジンとの結婚はおろか、本当に死んでしまう...
ピルはジェヒョンとソクテの体に憑依してスジンの前に現れ、自分の気持ちを伝える。

o1260069214012510496.jpg


スジンは、自分達しか知り得ないピルとの会話から
それが憑依したピル本人だということに気が付くのだった。
マンホールからタイムスリップしてる話も信じることとなり
ピルの命を救うには過去へ戻さなければと、病院からピルを連れ出し
タイムリミットの夜12時にマンホールの場所まで来た。

スジン: なー いろぼりじまら...ちゅんぬんだ ちんちゃ
    나 잃어버리지 마라...죽는다 진짜
     私を見失わないで...殺すわよホント

ピル: くろーむ にが おでぃ いっどぅんじ ねが ちゃじゃがるてにか こくちょんま
     그럼,네가 어디 있든지 내가 찾아갈테니까 걱정마..
     もちろん、おまえがどこにいようが 俺が訪ねて行くから 心配するな

そして、12時にマンホールのふたが開き、ピルが吸い込まれていく一部始終を
皆で見守ることとなった。「これ、実話か?」(笑)
再び会えることを信じてるスジン。はたしてピルの運命は....つづく。

o1260069214012511131.jpg


今までのドタバタから一転、男前の一途な愛と
彼を取り巻く人々のピル愛が、グッと胸熱な展開となりました。
スジンがピルの気持ちに応えなかった理由...
親友のチンスクがピルを好きなこと、スジンは知ってたんですね。
私も知ってたけど(笑) 何も知らないのはピルだけだという(^o^;)

o1267070314011809549.jpg


いや~全然好きじゃなかったユイが段々可愛く見えてきました(笑)
これはドラマにハマってきた証しw(前作スパイでは最後までヒロインが可愛く見えなk
にしても今回、切ないシーンが多かったせいか男前がすぎる!!
めちゃめちゃ優しいまなざしと話し方..綺麗なお顔に意外なほど大きな手が萌えポインツw
最初からこの路線でよかったのでは...(老婆心)
ともあれ素敵なキスごっつぁんでした( o´艸`)

↑夜景のロケ地は、ワールドカップ公園内にある「ハヌル公園」だそうで
漢江、南山をのぞみ、63ビルも見えますね~綺麗。
あと、マンホールの近く、友人たちの後ろに見えるトンネルは、
コンユのドラマ「トッケビ」でも出てきた新村壁画トンネルですね。
いつかロケ地巡りしたいし、ユイになりたすぎる!(≧∇≦)




Comments 5

mcnj

夏の終わり

こんばんは。

トウモロコシが、美味しくなると、ちょっと、寂しさを感じます。
夏が去って行くようで。

くちづけ。

爽やかです。
幸せいっぱい。

2017-08-26 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
わかる〜硬めのとうきび、売ってないよね。
オアシス人気あるね
会社の人が、市内で一番おいしいって。

潤うわね〜胸キュン要素うらやましい(笑)

2017-08-27 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ココア 

本格的なスープカレーは食べたことがないです。
色鮮やかな具もたくさんで美味しそう。
とうきびも大好きです。
もぎたては、ひとあじもふたあじも違うんでしょうね。
美味しいものを食べたら、運動!運動!(笑)

2017-08-27 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

garana

段々 おもしろくなってきたのね
あさこはねぇ←やめなさい
こんなハンサムと・・・なりたいわね(笑)

ポッコリお腹のまま 秋の味覚が すぐそこに( ・ω・)ŧ‹"ŧ‹"

2017-08-27 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
暑い暑いと騒いでたのに、涼しくなると寂しいものですね。
もう夏も終わり、秋がすぐそこまで来ています。
素敵なシーンで、見てるこちらも幸せになりましたよ(*´ω`*)

★ naocoさま
おはおう~
農家の直売所では色々種類置いてあるから選べるよね~
私もまだ市内網羅してないけど、食べた中では№1だわ。
更年期に何よりも即効性があるのがうちのイケメンw( o´艸`)

★ ココアさま
素揚げ野菜とスープが、本当クセになる旨さです!
鮮度が命のとうきびは、朝もぎで皮が濡れてるくらいのが一番。
でも農家から直接買わないと無理だよね(^o^;)
はい、土日がんばって運動しましたw

★ garanaさま
面白おかしいコメディかと思いきや、深みが出てきたよ~
あさこには感情移入できないまま最終回を←やめなさい
ねーうらやま!女優になりたい人生だったヽ(;▽;)ノ
誘惑が多いけどがんばって体脂肪率は現状維持しないとね。。

2017-08-28 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply