偏愛home

ARTICLE PAGE

青空ドライブ。

朝から気持ちのいい青空が拡がり、
じじばばみんなで霊園をはしごしてお墓参り。
その後、妹と甥っ子と美瑛・富良野方面までドライブにでかけました。

IMG_6606.jpg


久しぶりの「あるうのぱいん」さんに来てみたけど
相変わらず可愛らしいお店だし、平日なのにすごい人!
そっか~北海道以外はまだまだ夏休みなんですよね。

IMG_6654a.jpg


窓の外は草原と渡る風と雲。
ぼんやり眺めて時間が経つのも忘れてしまいそう。

aruuno.jpg


じゃがいものクリーム煮セット。
シチューとグラタンの中間みたいな感じ。パンをつけていただきました。
地元の野菜と手作りハーブソーセージが美味しい~

IMG_6635.jpg


手作りパンを何個かテイクアウトして
中富良野のファーム富田へ。
ラベンダーの時期も終わったし、もう空いてるだろうと思ったら大甘(笑)

IMG_6630.jpg


ラベンダーに代わって、夏から秋の花へと
彩り豊かに、まだまだ綺麗に咲いていました。

IMG_6622.jpg


遠くには噴煙の十勝岳、大雪山連邦。

IMG_6631.jpg


温室では小さな苗たちが、来年の夏の出番待ちかな?

soft.jpg


ラベンダーとメロンミックスのソフトは超おススメ!
するまでもなくw飛ぶように売れてましたw

IMG_6657a.jpg


お気に入りの石けんを購入したあと
今日こそ、青い池が青いかもよ?と白金方面へ向かってみると

IMG_6637.jpg


青かったーー!

IMG_6641.jpg


妹は前回、曇天のせいかあんまり青くなくて不完全燃焼だったので
よかったね~私も今年は2戦2勝( o´艸`)

IMG_6643.jpg


晩ごはんは妹たちからリクエスト、旭川で一番人気の回転ずし「トリトン」さんへ。
駐車場はレンタカーでいっぱい!待つのは覚悟で行ったけど
1時間半待ちでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ

uni.jpg


そして着席後、わずか20分でお腹いっぱい(笑)

toro.jpg


ふだんは1時間半待ちと言われたら即あきらめて帰りますが
ネタは最高だし、みんな大満足だったから待った甲斐がありました(*´ω`*)b
今日は朝から雨模様。
昨日のうちに出かけてよかったです。






Comments 5

ココア 

抜けるような青空!
東京は曇りばかりなので、チョッと羨ましいけれど
涼しいのも捨てがたいわ。
ファーム富田は、7月のラベンダー、10月の秋の花たちと見にいきましたが
真夏もいいわね、暑そうだけれど。
北海道には何回か行ったけれど、お寿司らしいお寿司って食べていないのよ。
次回は、お寿司にカフェ巡りとかもいいな~

2017-08-22 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

mcnj

青池

本当に、真っ青ですね。
よかったです。

北の大地は、夏真っ盛りですね。
今のうちに、十分に、お楽しみ下さい。

2017-08-22 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

garana

爽やかな青空のもと 北海道らしい 広々した風景
そして おいしいご飯!
命の洗濯だわ。。
いい夏休みに なったでしょうね~
おつかれさまでした( ゚∀゚)o

2017-08-22 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
美瑛〜富良野〜トリトン、いいドライブコースだね
旭川で1時間半待ちなんて滅多にないし(笑)

2017-08-23 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ラベンダーは終わってしまったけど、がっかりさせませんね。
手入れと管理が行き届いててさすがです。
旭川は海がないですが、流通の拠点で市場もあり
お寿司もなかなか高クオリティです。
有名観光地よりリーズナブルだしね( o´艸`)

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
今年の春も青かったけど、今回はそれより青かったです。
遠くから訪れた観光客の皆さん、本当にラッキーでした。
この日は暑かったけど、もうすっかり秋の風が吹いてます。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
近くに住んでても、誰か来ないとなかなか行かないもので
ファーム富田も行けてよかったです。
喜んでくれたかな?私も楽しかったです~( o´艸`)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おばんどす~
ちょうどいいコースだよね!ガイドでもしようかしら(笑)
ネットの口コミかな?昔より確実に混んでる(>_<)

2017-08-26 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply