偏愛home

ARTICLE PAGE

夏風邪。

月曜日、夏風邪を持ち込んで帰省した娘
熱を出し、病院に行き、療養し、完治して本日帰りましたヾ(^o^;)
元気になってよかったけどさー。
まったくもー(´・ω・`)

o1270069914006706051.jpg


というわけで、今週の「マンホール」3~4話
ざっくりしたあらすじを。

2007年の高校時代から、出てきた世界は2017年
なのに、町の様子もピルもまったく今と違っていた。
教会オッパを倒したせいで、現在が変わってしまったのだった。
スジンとは高校以来、まったくの疎遠になってしまっていた。

それならば、再び高校時代に戻り、
教会オッパに殴られた過去に、元通りにすればいいのではないかと
再びマンホールに吸い込まれることに成功するも、うまくいかず
目覚めたところは海辺だった。。。

ビーチレンタル店を営む叔父の家で過ごした22歳の夏に戻ったピルは
この時の火事騒動でスジンが、救ってくれたイケメンと恋人同士になった事実を思い出す。
今回こそはと、ためらうことなく燃え盛る宿へ突入、火の中からスジンを救出し
スジンの心を捉えることにも成功した。

manhole4-3.jpg

しかし、いい雰囲気で初キスの1秒前
またも時間切れでマンホールに吸い込まれてしまった。
出て来てみると、黒いスーツで完ぺきにイケてる姿になっていたピル。
今度こそスジンとうまくいったのでは?と、自信満々だがはたして...つづく。

>>ざっくりした感想。
ピルが道を外れてしまったのは自分のせいだと落ち込んでいたというスジン
そのことをチンスクに聞いたピルは、事実と違う気にするなと釈明しにいくんだけど
その時のピルが非常に素敵でですね。。(1枚目の画像参照)
夜の浜辺でタルス先輩が弾き語りしてたのはドラマ・シークレットガーデンの「その男」
なるほど、戻った2011年の大ヒットドラマでしたよね~
今回チンスクだけは、ピルがタイムスリップで自分たちの前に現れてることを信じたようで
戻った世界の仲間たちが、様子のおかしいピルにキョトンなのは仕方ないとして
今後はチンスクとピルの会話でなんとなく現状を整理してくれると
視聴者も把握しながら納得しながら、落ち着いてみれるのでは。。と思ったり..(^o^;)
とはいえ、ピルの焦りをよそに、スジンもピルが大好きなのは丸わかりw
それにしてもじぇーさん。ダメ高校生、チンピラ、医者、何ひとつ似合わないものがないw

IMG_6582.jpg

toppogi.jpg

先日、韓国に遊びに行った姪っ子のお土産トッポッキ
さっそく作って食べました。
久しぶり~ましっそっそよ!!!かむさへ~!!
あーん韓国かごしっぽ。。。
マンホールのドラマファンミが9月にあるけど、北海道出発プランがおぷそ...Σ(´ω`°)

aozora.jpg


というわけで、お盆休みも終わりましたが
娘と入れ替わりに妹と甥っ子が来ました。
東京は雨続きだそうで、青空でよかったです(*´ω`*)





Comments 6

mcnj

トッポギ

こんばんは。

夏風邪は、大丈夫でしょうか。
お大事にしてえ下さいね。

額にバンドエード、痴話喧嘩のあとでしょうか。
あれあれ、それはダメ!
1秒前まで、悩ませてくれますね。

綺麗な花畑。
何の花でしょうね。

2017-08-19 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ココア 

今風邪が流行っているみたいです。
実家でゆっくりできてよかったですね。
東京で熱を出してたら心配だったでしょう。
トッポギ、美味しそう!
私も新大久保で買ってきて、何度か作りました。
もちもち、甘辛味がたまりませんね。

2017-08-19 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

garana

つなちゃん 治ってよかったわね( *´艸`)
おうちで 母様とゆっくりして いいお休みになったかもw

本当に イケメンは 何やっても イケメン∩(´∀`)∩
ドラマファンミ 日本でも やってくれるといいね!

2017-08-19 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
あら〜お嬢のタイミング(笑)
でも元気になってよかったわ〜
もうしばらく忙しそうね😅

2017-08-20 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

実家で療養できて良かったですね

ある意味、タイムリーです。
そして、治って良かったですね。

トッポッギ、美味しかったですか?
初めて食べた時が満腹だったせいかイマイチで・・・
どうも、印象が。

2017-08-20 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おかげさまですっかりよくなりました。
風邪を甘くみないでさっさと病院に行くのが一番ですね。
ギリギリあと1センチ!危なかったです(笑)
名前はわかりませんが、田んぼの横に綺麗に咲いていました。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
汗かいてクーラーで冷えたりして、夏は油断すると風邪ひきますね(>_<)
そばにいてごはんを作ってやれてよかったです。
新大久保にはありますよね、簡単だし味もいいですね~
冷えて固くなってもチンすれば柔らなくなるし常備したいですw

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
家でDVD見たり、のんびりまったりできてよかったかもね~
かわいいとかいう表現じゃ全然足りないかわいい某イケメン(笑)
ドラマ終わった後、何かあればいいなあと期待してます( o´艸`)

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはおう~
まったく間がいいのか悪いのか(笑)
ジムに全然行けてないのでビール腹がヤバいです(`ω´;)

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
間がいいのか悪いのか、おかげさまでよくなりましたw
元々出不精娘で、予定通りとも言えますね(^o^;)
私も初めてのが辛すぎてイマイチ好きになれなかったけど
その後、美味しいの食べてから好きになりましたよ~

2017-08-22 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply