偏愛home

ARTICLE PAGE

さっぱりピクルス。

うりジェジュン主演ドラマ「マンホール」昨晩、初回放送!
画質はよくないけどPCから順調に見れました(^o^)ノ
韓国KBSのHPに飛んで【OnAir・VOD】をクリック、【KBS2TV】をクリックすると画面が開いて
何も登録せずに誰でもリアルタイムでご覧になれますよ~
1~2話のざっくりしたあらすじ&感想を。(追記あり)

IMG_6568.jpg

公務員試験3年浪人中、28歳で無職の情けないピルだけど
融通も聞かず、まっすぐなところが憎めないキャラで
誕生日が3日違い、家が隣同士のスジンに一方的に運命を感じ
28年間一途なことも、友だちや町の住人、もちろんスジン本人にも周知の事実なんだけど
ぷー太郎だわ告白もできないわじゃ恋愛対象にはなれないわけで・・・
スジンが結婚することになっていよいよ慌てたって遅いだろうに(笑)

何とか結婚を阻止しようと、大事な話があると二人きりになるもなかなか告れず
尿意が来たと言っては逃げ出す始末・・・伝えれらないこの熱い思いを一体どうすればいいんだ?
しかしそこはイケメン!(笑) 謎の宇宙人?が気の毒がったのか(←ココさだかではない)
過去へタイムスリップし、人生をやり直すチャンスをもらったようで。。。

o0750041614001603889.jpg

不思議なマンホールに吸い込まれ、目が覚めたのは高校の教室だった。
わけがわからなかったが、自分の記憶のまま繰り返される学校生活に
10年前の高校時代に戻ってしまったことを知るピル。
吸い込まれたマンホールの場所に行ってみたが元に戻れない...こうなれば、
再び生きることになった自分の人生、実際とは異なって生きてみることで
スジンに今までとは違う素敵な姿を見せるのも悪くないと思ったピルは、
スジンの最初のキスの相手である、教会の兄との決闘を選択。
ボコボコにされた過去を踏まえ、今回は勝利するのだが、その途端
タイムトラベルの時間切れ?で突然体が離脱し、再びマンホールに吸い込まれ
出てきてみたら、体中にタトゥーが入ったチンピラ風情になっていたのだった・・・つづく。

o1263069814002291351.jpg


初回は人物紹介などで、どうしても盛りだくさんでドタバタしがちでしたが
ジェジュンはちょっとマヌケで個性的なキャラを文字通り体当たりで演じてました。
ヒロインのユイも思ったよりキライじゃなかったし
ピルを取り巻く町の仲間たちもいいキャラ揃いでなかなかよかったw

o1263069814002298008.jpg


今後の展開としては
スジンにとってもピルの存在は幼なじみ以上のようだし
素敵な婚約者にも付け入る隙がありそうでw
過去と現在を行き来する漫画チックな設定を、笑わせつつリアルに感情移入させつつ、
醸してしまうイケメンを垣間見せるギャップ萌えが肝でしょうね。
たびたび挿入される妄想シーンの中のピルが最高にイケてるので(上の画像参照)
これがうまくハマれば高視聴率につながるかもしれません!w

2話目で過去に戻って大暴れしたことで、現在に変化が起きてしまったようで
どうなるのか、来週の水木の3~4話を待たれよ(≧∇≦)
ジェジュンファイティン!!

IMG_6563.jpg

さて、畑の野菜たちでピクルスを作ってみました。
これはお裾分け用に小さな瓶で。
箸休めにアテに、さっぱりしてていくらでも食べれる~

弊社は明日から夏休みだけど
ほとんど民宿の女将&運転手となりそうです( ̄▽ ̄;)
というわけで、どなたさまもよいお盆休みを。





Comments 7

mcnj

ピクルス

こんにちは。

あついですね。。
冷やしたピクルス、美味しいでしょうね。

今日明日と、名古屋の孫と、菰野町の孫たちが、揃って、やってきます。
mcnjの夏風邪が、治って、良かったべ。です。

2017-08-10 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

garana

ハイライトだけど 見ました~おもしろそうね
醸しましょう イケメン感!w
そこは完ぺきよ~ じぇーさんだもの(笑)

トマトと きゅうりの ピクルス~マシケッタ!
お盆休み つなちゃん 帰ってくるのね~
うれしい 大忙しね( *´艸`)

2017-08-10 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
お嬢はいつお帰り?
うすら寒くて風邪引かないように笑
自家製ピクルスいいね!やってみよう〜
韓国のTVリアルタイムで見れるんだね!

2017-08-11 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

もう視聴されたのですね

くちこは、予告編みたいなのと、ダンスだけ見ました。
おもしろそうですよね。
新しいキャラだわ(*^_^*)
ユイちゃんも、美男ですねの時はNON!だったけど、上流社会から、演技力とか色々好ましくなってきたような。

ピクルスですか。
おしゃれだわ。
くちこは、郷土料理の「だし」を習ったので、明日作ろうかと思っていますよ。

2017-08-11 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
美味しいピクルス液のレシピを教えてもらいました。
mcnjさんの夏風邪がうつったのか?いやいや、急な寒暖差に油断して
私も夏風邪を引いてしまいました(^o^;)
お孫さん大集合で、賑やかで楽しくお過ごしでしょうね。

★ garanaさま
醸し倒す!イケメン感www
回を追うごとに素敵に成長するピルが見れそうですよ~( o´艸`)
ピクルス液、とても口に会うレシピに出会えました。
週明け帰ってくるからうれしい悲鳴w

★ naocoさま
おはおう~
週明けだよ~
ほんとそれ!窓開けて寝たら、朝方寒くて風邪ひきました(^o^;)
【ピクルス液】
米酢 100cc 水 100cc 砂糖 大5 塩 小2 赤唐辛子 1本 にんにく1片
ローリエ 1枚 黒胡椒 10粒くらい
にんにくはスライスして、鍋に全部入れてパッと煮立ったら火を止め
冷まして野菜を漬ける。漬かり具合はお好みで(^o^)ノ

★ くちかずこさま
セリフの聞き取りは難しいですが、見てるだけでも面白く
目の保養&お肌潤いドラマですw(※個人の感想です)
ユイ、美男ですねに出てましたっけ?記憶になかった~(^o^;)
ピクルス昔はあまり得意じゃなかったけど今は大好きにw

2017-08-12 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ココア

さすが、ハングルでもドラマがわかるなんて凄い!
それにKBSのHPからも、ドラマが観れるのは知らなかったわ。
目の保養、お肌のうるおいはいいね!
ピクルス、お洒落!
でも、苦手なのよ~

2017-08-12 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ ココアさま
いえいえ!若者言葉も多く、半分も聞き取れないんですが(T▽T)
SNSのフォロワさんでセリフの翻訳してくれる人がいるので助かってます~
そうなんですKBS、公共放送さん的な?(SBSとMBCはID登録が必要です)
さすがだわ~高級化粧品より即効性があります!(笑)
ピクルスが苦手な夫も美味しいって!半量で試してみて~(↑naocoさんコメ返参照)

2017-08-13 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply