偏愛home

ARTICLE PAGE

夏の丘。

暑い日が続いてますが、北海道の夏は短いですからね、
冷夏よりやっぱり暑い方がいいです。
青空が広がって気持ちのいい日曜日、久しぶりに美瑛の丘へ。

sikisai.jpg

美瑛の丘は、家から30~40分。
とはいえ近いとそんなしょっちゅう行かないもので
ラベンダー間に合ってよかった~

IMG_6474.jpg


IMG_6478.jpg

マリーゴールドやサルビア

IMG_6475.jpg

金魚草に

IMG_6477.jpg

なでしこが満開!

IMG_6487.jpg

帰りに寄った新栄の丘にはひまわり畑がひろがって

IMG_6490.jpg

広々とした風景に心も開放的になりますね。
夏のビタミンカラーをたっぷり浴びて。。。
暑すぎて早めの退散(笑)

IMG_6499.jpg

帰る途中、かわいらしい農家の無人野菜販売所を発見して寄ってみると

IMG_6497.jpg

パトロール中で不在だった猫店長が帰って来て(≧∇≦)

IMG_6500.jpg

新鮮で味濃くておいしかったし、
野菜の種類も多く、陳列の仕方もさりげなくお洒落。
もっと買ってくればよかった~
それにしても丘は、大型観光バスやレンタカーにバイクですごい人でした。
そしてメロンとコロッケとソフトクリームが飛ぶように売れてて何より(笑)
爽やかな風の中、広大な風景を見ながらのドライブは最高です。
夏たけなわの北の国です。




Comments 9

garana

遠くまで 広々と 拡がる景色...
見てるだけで ビタミンたっぷりだわ~
すごい人でも 広いからか 全然写りこまないのねw
猫店長も かわいい~(*´ω`*)


2017-07-24 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
写真が趣味の友人は、朝の5時頃行くって言ってた。
早朝は涼しいし風景独り占めらしいよ〜
珍しいレタスだね。猫店長にも会いたいw

2017-07-25 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

mcnj

美瑛の丘

こんにちは。

帰って参りました。
またよろしくお願いいたします。

南知多町にも、美瑛の丘があります。

暑いですね。
いい加減に、降ってくれたらいいのですが。

2017-07-25 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ココア 

やはり7月の北海道はいいですね。
花畑や丘の美しいこと。
家から近いと、わりと行かないものですよね。
数十分でこんな美しい景色がみれるなんて、羨ましい。
来年あたりまた行ってみたくなったわ。

2017-07-25 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ノリかめ

暑いですね。
朝夕は少しは涼しいような。
短い夏を楽しまないと。

2017-07-26 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

美瑛の丘

憧れの美瑛の丘、素敵、Wonderfulv-352
去年は残念な結果になり今年と思いましたが、来年にしました。
30、40分で行けるなんて最高ですね。
こんな素晴らしい景色、見ないではいられません。
素晴らしい北海道の夏、たくさん楽しんで下さい。

2017-07-26 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
駐車場と入口は肩がぶつかりあうほど大混雑だったけど
花畑はだだっ広いので、人口密度が一気に薄まりますw(^o^)
猫店長、おっとりさんで毛並みもとても綺麗でした。

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おばんどす~
早朝がチャンスなのは重々わかってるけど..朝弱くて(;▽;)
お目が高い~レタス柔らかくてほのかな甘味が本当に美味!リピしたいw

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
美瑛はびえいと読みます。同じ地名があるのですね~
暑い暑いと騒いでたのに、早くも朝晩めっきり涼しくなりましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
ちょうどいい塩梅で降ってくれるといいですね。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
いくら近くても、混んでて土日は行く気がしませんが
それでもラベンダーはやっぱり7月中に行かなくちゃね(笑)
ぜひまたいらしてください!ゆっくり日程だといいですね~(*´ω`*)

★ ノリかめさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
あんなに暑かったのに、夜は肌寒くなりましたね。
早くビアガーデン行かないと機会を逃してしまいそうw(^o^;)

★ ルーシーさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうでした、去年は台風で行程が変更になってしまったんでしたね(>_<)
満開のラベンダーにこだわるなら、やはり7月初め~中頃がベストでしょうね。
大雪山系を望む野菜畑のパッチワークの丘は、春夏秋へと彩りも変化して
いつでも見どころです。ぜひいらしてくださいね!(^o^)ノ

2017-07-28 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

写真、素晴らしいわ!!!

こんな素晴らしい景色がお近くにあるとは。
流石、北海道だなあ。
猫店長も良いわ。
こちらは、暑くて引きこもっています。
野菜は、自家製を持て余しているしね。

2017-07-29 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ くちかずこさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
時間があってお天気がいいとやっぱり行きたくなってしまいますね。
うちは今年不作で、豊作がうらやましいですよ~
保存食などもいつも色々工夫されてて勉強になります(^o^)ノ

2017-07-31 (Mon) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply