偏愛home

ARTICLE PAGE

マンホールからイケメン。

8月になりました。とにかく一週間が早い(笑)
お盆休みには、娘や妹たちが東京から帰省するので楽しみですが
今月もあっという間に過ぎそうです(;´д`)

o1080108013995201402.jpg

さて、マンホールから出てきた、お久しぶりのウチのイケメン(笑)
8/9スタート、韓国KBS2 新・水木ドラマ「멘홀(マンホール)」
入隊前の「スパイ」以来、3年ぶりくらいのドラマ主演です!
>>あらすじ
28年間も片思いしている女友達のスジンが結婚するという。
1週間後に予定されている結婚式を、何とか阻止したいポンピル(ジェジュン)は
不思議なマンホールを出入り口にして、過去と現在を行き来することに。
ランダムタイムスリップによって2人の関係に変化をもたらすことができるのか?
予告はこちら↓



31歳、かわいいがすぎる(笑)
ラブコメ楽しみ~~!
このテのファンタジー系ドラマは脚本が全てですからね
おもしろいやつお願いします作家様!←
正直相手役のユイは好みの顔じゃないけれど(小声)
毎週2日、イケメンを拝める幸せを噛みしめますw

IMG_6521.jpg

今週、韓国から先生のお客さんが北海道入り
頼まれて色々お店の検索や予約などをちょこっとお手伝いしたのですが
高級お寿司をご馳走してくださいました!
廻らない奢り寿司は最&高~とインスタにupして
#먹스타(モクスタ=食べもののインスタグラムの略)とタグづけしたところ
「선팔하고가요(ソンパルハゴガヨ)」と韓国人の女子からメンションが来ました。
선が「先」、팔로が「フォロー」で「先にフォローして行きます」という意味の略語で
맞팔해요(マッパルヘヨ)「相互フォローします」や
소통해요(ソトンヘヨ)「疎通しましょう(コミニケーションしましょう)」と返します。

IMG_6525.jpg

さてさて、伸びが悪くて心配してた家庭菜園ですが
7月後半からの好天で、やっと野菜がなり始めました。
早速もろきゅうとナス焼きで一杯w手前味噌だけどもぎ立てうまー!
まぁもうすでにスーパーでお安く並んでますけどね...ヽ(;▽;)ノ





Comments 9

mcnj

マンホール

こんばんは。

立派な背広を着て、潜るのですか。

何があるのでしょうか。

相手役の顔がこのみでないと、安心して、見ていられます。

2017-08-03 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

naoco

No title

おはおう〜
ウニも上物だしアワビまで…
人のお金でいただくお寿司は特に旨いね〜
採れ出すと2人暮らしで食べきれない問題(笑)
キュウリは漬物にしたわ
ナスは焼いても揚げても毎日でもいいよね〜

2017-08-03 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ココア 

不思議なマンホールのドラマ、楽しみですね。
こんなイケメンが、マンホールから出てきたらいいな~(笑)

お野菜たち、じょうずに育ちましたね。
自分で育てた分、おいしさも違うでしょう。
お盆の帰省、にぎやかで楽しみですね!

2017-08-03 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ

マンホール、前評判が凄いですよね

こんなはじけたラブコメを演じるなんて。
枠から飛び出した感じがします。
確か、ダンスも。
確かに、ユイちゃんとは、ちょっとミスマッチ感がありますが・・・
それでも、楽しみです。
最近、ちょっと韓ドラ、食傷気味なんですけれどね。
それでも、昨日、怪しいパートナー、視聴終わりました。
まあまあかな?
これも、ラブコメ。

2017-08-03 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

garana

おもしろうそうよね?久々に(小声)
昔 山Pと 長澤まさみで 似たようなドラマ あったわよね~
タイトルが 出てこないけど(笑)
ユイといい あさこといいヾ( ̄▽ ̄;)
ペンたちが いらぬ心配しなくていいように 忖度w

お寿司いいなー!
いえいえ自家製もぎたて野菜が一番( •̀∀•́ )✧

2017-08-04 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

yuna

ほんとに毎日が早くて。。。
暑い~と思っていたけど
何だかんだと朝晩は秋の気配が。。w
体も心も夏バテ気味です←もぅ?!w
イケメン楽しみですね~🎶

2017-08-04 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
おはようございます。
なんでスーツ?いろんなジェジュンが見られそうで楽しみです!
それが、好きな女優じゃないとカップル萌えできないから
乙女心は複雑なんです(笑)

★ naocoさま
おはおう~
ほんとそれに尽きる(笑)
うちの隣のおじさんも食べきれないってしょっちゅうくださるの!
きゅうりね、漬物もいいけどピクルスもいいよ~

★ ココアさま
高校生役も演じるらしくて、いくらなんでもそれはと思ったけど
冬ソナでヨンさまも高校生やってたしね(笑)
新鮮安心だけど、家族4人分まではまかなえず..結局買い足します(^o^;)
お盆恒例の、民宿の女将&運転手ですねw

★ くちかずこさま
PPAPで踊るMVご覧になったんですね(笑)
元々天然でコメディは向いてそうで、ファン的には違和感なしです(≧∇≦)
でもヒロインが好みじゃないとカップル萌えできないからツライw
食傷気味同感です、評判いいのと見たい俳優の作品だけ見てますよ。

★ garanaさま
それだーー!と思ってググったら、
プロポーズ大作戦、韓国版とっくにリメイクされてたΣ(゚ω゚ノ)ノ
いらぬ忖度w見ててヤキモキさせる方がドラマ的には正解よ~
畑仕事、キライじゃないけど適当だから、その通りに結果が出ますね(笑)

★ yunaさま
早くも朝晩はうすら寒くなりましたよね。
私もなんだか体がダルおもです...夏バテでしょうね(>_<)
なのに本放送死守で忙しくなりそうw
まずはイケメンのカムバドラマ、ヒット祈願です!(ー人ー)

2017-08-05 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ルーシー

楽しみ!!

新しいドラマ、楽しみです。
でも字幕か、吹替でないとわかりません。
そのうち、地上波、BSで放送されるのを楽しみにしています。
ラブコメは、楽しくて見ていて嬉しいです。

さすが北海道、美味しそうなお寿司・・・
きっと喜ばれたことでしょう。

もちこさん、お野菜の育て方上手ですね。
茄子もキュウリもピーマンも形の良いこと、売り物になります。

2017-08-15 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★

コメントありがとうございます。

★ ルーシーさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そうですね、やっぱり字幕じゃないと
感情の機微や、細かい面白味が伝わりきらないですね(>_<)
ジェジュンかっこいいですw日本で放送になった時はぜひ!
日本ではお寿司と日本酒が一番だそうです。私も同感(笑)
ありがとうございます~でも買う方が安いですね(^o^;)

2017-08-19 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply