夏が来る。

連日30℃超えの北の国です。
6月はあんなに寒かったのに、今はびっちりエアコン入れてます。
と思ったら、20年ぶりの暑さだったのね(`ω´;)

dousin.jpg

そんな暑い北海道に、カムバックサーモンwww
大黒摩季、北海道ドリーム・ツアー2017に行ってきました。

IMG_6440.jpg

2010年から病気で6年間活動を休止してて、昨年、北海道の夏フェスで復活
今年は25周年だそうで、本当久しぶりだったけどなんと名曲の多いこと!
「夏が来る」とか最高ですね。
改めて聞き入ると、曖昧じゃないストレートな歌詞に
グッときたり胸が痛んだり、カラオケに行きたくなりました(笑)

IMG_6442.jpg

ギタリストが演奏中にピックを客席に飛ばすパフォーマンスありますよね?
あれ、初めて目の前に飛んできました~(≧∇≦)
変わらないパワフルな歌声に酸いも甘いも艶っぽさが加わり
北海道人らしい懐っこい飾らない人柄に
中高年の道産子も大盛り上がりの熱い夜でした( o´艸`)

IMG_6452.jpg

さて、韓国語教室の生徒さん手作り
ポジャギ(韓国の伝統手芸であるパッチワーク)で作ったポーチを譲っていただきました。
色合いが韓国的でもあり日本的でもあって、とても素敵ですよね~
韓国布は韓国の市場で仕入れてきたそうです。
すごいな~手先の器用な人がうらやましい。自分、不器用ですから....←

IMG_6445.jpg

果物アレルギーを嘆く声を聞きつけたかのようにメロンが届きました!
メロンと柑橘類とぶどうは食べれますよ。
巨峰・ピオーネ・シャインマスカットは大丈夫です(大事なことは2回言います)
もう少し熟して、週末が食べごろかな?(*´ω`*)アリガト

IMG_6454.jpg

上品な甘さで美味でございました(追記)
というわけで、どなたさまも暑さに負けずよい3連休を。




5 Comments

mcnj  

夏は来ぬ

こんにちは。
暑いですね。。

北の大地も、とうとう、猛暑日ですね。
こっちは、連日の猛暑日です。
梅雨明け宣言は出ていませんが、実態把握、とうに明けている感じです。
気象庁も出し渋っているうちに、出せなくなってしまいました。

メロンは、夕張メロンでしょうか。

2017/07/15 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おばんどす〜
毎日暑いね〜寒いよりいいけど
暑さに弱いから夏バテしそう…
大黒摩季来てたんだね!
夏が来る、懐かしい〜
バブル末期を思い出すわ…若かったw

2017/07/15 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ココア   

北海道は、今は暑いところになってしまったのね。
天気予報をみていると、時々沖縄よりも東北の方が気温が高くてびっくりです。
夕張メロンいいですね~美味しそう。
メロンアレルギーの人は多いのに、メロンは食べられてよかったわね。
ポジャギ、いいですね。
メドゥプも好きです。

2017/07/17 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   

garana  

コンサートで 客席に放たれる タオルや サインボール
もちろんピックも もらったことないわ~よかったねw
ポジャギのポーチ 組紐も 素敵ね
手先が器用になりたい人生だった(笑)
わかる シャインマスカット...手が出ない(`ω´;)

2017/07/17 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
それでも朝晩は少し涼しいので、そちらより全然マシですね。
夏は短いので今のうちにせいぜい暑がっておきます(笑)
メロンはやまべ産の富良野メロンです。とても美味しいです。
夕張メロンは別格ですね。

★ naocoさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おばんです~
暑かったね~!でもいきなり涼しくなったねΣ(゚ω゚ノ)ノ
めっちゃ全部歌えて自分でもびっくりしたよ(笑)
うん若かった...ワンレンだったわ...(遠い目

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
暑くても昔はこんなにムンムンしてませんでした(>_<)
それでも夜エアコンなしで眠れるからマシですよね。
これは富良野メロンです。本当メロン食べれてよかった(T▽T)
韓国の手工芸、最近は色味を抑えたお洒落なものが多いですね(*´ω`*)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
地元会場は小さく、最後列までアリーナ席みたいなもんですから(^o^;)
ほんとそれw
手芸は嫌いじゃないんですが、不器用な上に老眼まで(T▽T)
言ってみるもんですね、昨日シャインマスカットが届きましたよ!

2017/07/18 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment