ラストパンケーキ。

東京日記の途中ですが、ちょっと一休み
明日6/17より全国公開、冬ソナのユン・ソクホ監督の初映画作品「心に吹く風」
先行上映会に行ってきました。

IMG_6274.jpg

>>あらすじ
友人の住む北海道を訪れ、作品作りのための撮影を続けていたビデオアーティストのリョウスケ。
乗っていた車が故障し、電話を借りるために立ち寄った家は偶然にも高校時代の恋人春香の家だった。
23年間ずっと彼女を思い続けていたリョウスケは、春香が結婚していることを知りつつ撮影へと連れ出す。
春香はリョウスケの態度に戸惑いながらも、少しずつ忘れていた感情を思い出していく...

↓予告編はこちら。



韓国の役者さんではなく、日本の俳優やスタッフと
去年の今頃、美瑛・富良野に3週間滞在して撮影した作品で
私も空港のシーンでエキストラ参加しましたが、残念~今回は映ってませんでした(^o^;)

IMG_6275.jpg

アートな色彩の映像美で定評があるユン監督ならではの感性で
映し出された大雪山系や美瑛の丘の風景の美しさ
冬ソナの音楽も担当したイ・ジスssiの、心地よく切ないピアノの調べと重なり合って
ピュアで繊細な大人の純愛は、よごれちまったアラフィフ女の本音はさておいて←
ただただ美しくて儚い世界観に浸るべきでしょうw

IMG_6279.jpg

上映後、監督と主演女優さんの舞台挨拶がありました。
真田さん、映画の時は田舎の主婦を演じるために10キロ増量してたそうでΣ(゚ω゚ノ)ノ
今はかなり華奢でイメージが全然違って、このままでよかったのでは...w

kokoronihukukaze3.jpg

個人的には、高校時代の2人にキュンキュン( o´艸`)
冬ソナを彷彿とさせるこんなシーンやあんなシーンも
また初恋?女は現実的よ?でも時々乙女なの.../// そんな方におススメ(笑)
地元が舞台なのでオマケの☆4つ。 公式HPはこちら→

pancake.jpg

そんな話をパンケーキを食べながらあーだこーだと。
そのうちドライブがてら、ロケ地巡りをすることと
舞台挨拶に主演俳優さんも来てほしかった、という切実な思いは全員一致w(^o^;)

さて、長く続いた私のパンケーキブームもようやく一区切りついた感...
なぜなら完食できなかったのです、お腹すいてたのに。
ブームの終わりって、こうして、唐突に来るんですね。。(春香風に)

というわけで、どなたさまもよい週末を。


6 Comments

mcnj  

心に吹く風

お早うございます。

23年ぶりの再会、そこに、初恋がありましたか。
こちらは、50年ぶりの初恋になります。
もう、燃え上がるものは、何も残っていないでしょう。

立場は、男女逆ですが、韓国ノレ:愛慕をおもいだします。
ただ一言が言えなかったために・・・・。


2017/06/16 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

ユンソクホ監督の作品でしたら
物語も景色もピュアな作品なんでしょうね
北海道の美しい風景に感動しそうです
初めて「冬のソナタ」を見た時のように。。。

ユンソクホ監督お太りになりましたね
ビックリ

2017/06/16 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ココア   

予告を観ました。
ユン・ソクホさんらしい映画ですね。
カメラワークも素敵!
この主役の眞島さん、好きですよ。
観たいわ~
新宿の武蔵野館って、スクリーンがわりと小さいのよね。
韓国映画は、結構ここが多いのよ。
もっとメジャーな映画館でやって欲しいな。
エキストラ、残念でしたね。

2017/06/16 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

garana  

冬ソナ世代 時々乙女(笑) なので ドンピシャかしら?
並々ならぬ 初恋への こだわりが すごいわね
舞台挨拶...わかりすぎるw( ´m`)

パンケーキも ここまでくれば 本望でしょう~ヽ(´ω` )ノ

2017/06/17 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
エキストラ残念〜
でも俳優さんは見れたしょ?
青い池もちらっと見えたね!
甘いものも段々食べれなくなってくるよ(笑)

2017/06/18 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
おはようございます。
「애모(愛慕)」の歌詞見てみました~
한마디 말이 모자라서(一言 言葉が足りなくて)
다가설 수 없는 사람아(近づくことができない人よ)
切ないですね。。

★ げんかあちゃんさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
忘れかけていたピュアで甘酸っぱい世界..
一緒に行った母は心地よすぎて寝てしまいました(^o^;)
チュンサンとユジンの高校時代はいまだに大好きw
監督、この写真の角度かな?でもご結婚されてちょっと幸せ太りかも。

★ ココアさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
真嶋さん、エキストラの時に近くで拝見しましたが
とても素敵でしたよ~色々なドラマに出てますよね。
ココアさんにも見覚えのある風景がたくさん映っています。
韓国映画はこちらでは上映作品が激減してしまって
小規模でもやってほしいなあと思ってますΣ(´ω`°)

★ garanaさま
お返事遅くなりましたm(_ _)m
劇的ではなく、感情のちょっとした揺れを静かに描いていく展開で
頑ななまでの初恋モチーフが、後からじわじわくるのが冬ソナ世代(笑)
真嶋さん来なくてガッカリしてた乙女多数w
はい。食べ切って悔いはありませんね( ・ω・)ŧ‹"ŧ‹"

★ naocoさま
おはおう~
エキストラ、結構長い時間撮影してたんだけどね~
DVDになったら、一時停止しながら探してみるw
真嶋さんは近くで見れましたが、立ち姿がイケメン( o´艸`)
ほんとそれ。胃袋の衰えを感じる..

2017/06/19 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment