台湾屋台でオフ会と29(肉)。

箱根から戻ったその足で、荷物だけ家に置いて夜の歌舞伎町へw
ワンコブログ"富士丸な日々"で知り合った"丸友"さんたちと
久しぶりのオフ会。

IMG_6178.jpg

台湾屋台料理「台南担仔麺(タイナンターミー)」さん。

IMG_6299.jpg

菜脯蛋(ツァイポーレン)=干し大根の台湾風玉子焼き
炒米粉(ツァービーフン)=焼ビーフン
空心菜(クーシンツァイ)=クーシン菜炒め
担仔麺(ターミー)=一口肉味噌そば
などなど他にも海老やら豚肉、別盛りパクチーも!←私は食べれませんw
食べる・飲む・喋る・笑う・撮るが同時で大忙し(≧∇≦)

IMG_6177a.jpg

イケメンワンコと、そのイケメン飼い主が繋いでくれた
不思議で素敵なご縁は、かれこれ10年近いお付き合いとなりましたが
2013年11月、ジェジュンの浜スタライブでの横浜オフ以来?3年半ぶりでした( o´艸`)

hasibiro.jpg

おそろいのハシビロトートで、双子コーデのようなきのちゃんと私w
どれも美味しかったな~台湾屋台料理。台湾も行ってみたい。

【緊急告知】
このハシビロトートと、ハシビロTシャツも合わせて販売されます。
明日6月20日(火)20:00~
DeLoreansのショップサイトはこちら→
とても使いやすくキマリやすく、毎日使ってるお気に入りです。
トートは限定販売なので、気になる方はぜひチェックしてみてください( o´艸`)


IMG_6191.jpg

北海道で留守番中の夫に、配達日指定で送ってもらった
富良野のグリーンアスパラを、少しずつだけどみんなにお裾分けして。
平日の夜にもかかわらず、忙しい中時間を作ってくれて
ありがとう~楽しい夜でした!(*´ω`*)
にしても、旅行帰りの飲み会はさすがに効いたらしく
酔っぱらって、久しぶりに顔も洗わず朝まで寝てしまいました(^o^;)

IMG_6198.jpg

さて、別な日。
週末、金曜日のありがたみを実感している娘(笑)
それを昔は「花金」と言ったものですが(^o^;)

IMG_6194.jpg

いつもおうちごはんだったので、たまには外食しようってことで
仕事終わりに駅で待ち合わせ、西荻窪の「トラットリア29」へ。

ayu.jpg

前菜は鮎のクロスティーニ。
魚の身の旨味がギュッと詰まってとても美味。

IMG_6196.jpg

肉食女子垂涎(笑)
熊本県産えこめ牛ランプ肉の炭火グリル300gを。

IMG_6197.jpg

口に含んで噛むごとに笑ってしまうほど、肉の旨味を堪能。
お察しの通り、ほとんど娘が喰らいましたw
次回はご馳走してくださいね(笑)

つづく。







7 Comments

mcnj  

台湾の屋台料理

お早うございます。

台湾屋台料理は、中国料理とは、違うのですね。
揚げ物が少ない様です。
煮物、炒め物でしょうか。

2017/06/19 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

長い付き合いの皆さんとお久の会食は
話が付きませんね
笑って喋って食べて心はハート。

台湾料理が大好きで台湾まで食べに行きましたが
何処も今一
日本で食べる方が口に合っててガッカリしました
駄菓子菓子(だがしかし)
ポジティブに考えれば高い旅費使わなくてもいいのかと
近くのお店に通っています

2017/06/19 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ココア   

東京を満喫していますね。
こんな台湾料理屋が歌舞伎町にあるのは知りませんでした。
新大久保からの帰りに、よくこの辺りを歩くのにね。
台湾料理も好きです。
クーシン菜炒めは、台湾でもハノイでもよく食べました。
ベトナムでは、家庭料理みたい。
パクチーが苦手だったのね。
私は、思いのほか、嫌いじゃないです。

西荻はいいね~
今度案内してください。
杉並区の住人なのに、降りたことがない駅です。

2017/06/19 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

garana  

ブログ繋がりって 今のSNSと ちょっと違うわよね
思い起こせば 元彼ブログ繋がりw(´・∀・`)
不思議なご縁 ありがたいわね~
お肉 もっと 焼いてほしいのは 邪道?
いやいや 死語だろうと 花金は花金でしょう(笑)

2017/06/19 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ mcnjさま
おはようございます。
中華料理だけど、屋台で気楽に食べれるような一皿料理が多いです。
脂っこくないし味付けも食べやすく、色々な種類の味を楽しめました。

★ げんかあちゃんさま
とても楽しい犬ブログで、面白い人が集まってましたw
犬猫溺愛の類友ですね(*´ω`*)
台湾は行ったことないので、ぜひ本場で!と思ったけど..
本場の中国料理より、日本の中華の方が好きなのと同様ぽいですね(^o^;)

★ ココアさま
台湾料理、美味しいですね!クセになりそうです。
パクチーは挑戦してみたけど、やっぱりダメでした(>_<)
ランチもやってましたよ(^o^)ノ
西荻、こぢんまりと個性的な一軒家の素敵なお店が多く退屈しませんw
今度ぜひ西荻散歩しましょう(*゚ー゚)o

★ garanaさま
そうね、コメント欄が大喜利みたいで本当楽しいブログだったw
オフ会も文面から想像していた人となりと、ほぼイメージ通りだったしね~
きっとこのレアがベストなんだろうけど、苦手な人はいるよね(>_<)
ね。花の金曜日で間違いない(確信)

2017/06/20 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
台湾、ご飯が美味しかったよ!
お茶も美味しいしオススメ(^-^)/
赤いお肉美味しそう〜
お嬢の奢り飯か…感慨深いね

2017/06/21 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ naocoさま
おはおう~
台湾、行った人みんなおススメするから一度は行かないとねw
お土産のお茶も美味しかったし(^o^)ノ
ほとんど食べたのに、まだ足りなさそうだった(笑)
ね~「ママ(お金)いいよ」なんてねぇヽ(;▽;)ノ

2017/06/21 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment