アイアンマンと幼なじみ。

すっかりアメコミにハマった娘とマーベル展へ。
マイティソー、キャプテンアメリカ、スパイダーマンなどなど、
マーベルコミックで人気のスーパーヒーローがたくさん映画化されてますね。
中でもアイアンマンが好きです。

IMG_6004.jpg

今回娘は2回目で、あと1回は来たいという(笑)

IMG_5991.jpg

海抜250mに、全長5mのアイアンマンがお出迎え。
デカイかっこいい!

IMG_5996.jpg

アイアンマンの歴代パワードスーツ。

IMG_6011a.jpg

マスクちょっとほしかったけど、迷ってやめましたw

IMG_6005.jpg

会場の一角にある、マーベルキャラクターをモチーフにしたメニューが楽しめる『マーベルカフェ』で
早めのお昼ごはん。天気が良くていい眺め。

IMG_6013a.jpg

マイティーソースバーガーを。
お味?そんなのはたいしたことじゃないのです(笑)
赤いバンズはトマト味でした。

IMG_6012a.jpg

ジェジュン宅にもある等身大アイアンマン。
ウチにもほしいな~w
にしても娘のグッズの買いっぷり....お給料毎月使い切るつもりかと
金銭感覚ちょっと心配になった母です(;´д`)

IMG_6024.jpg

さて、別な日。
東京と埼玉に住む、幼稚園からの幼なじみ2人と池袋でランチ。
小学生の頃の私たちは絵を描くのが好きで、交換日記ならぬ交換漫画をしたり
その一部はまだ手元に残ってて、描かれたギャグやイラストたちは
時代を色濃く反映しており(笑) 老後の楽しみにしたいw
3年ぶりだったのに、まるで昨日の続きみたいだったし4時間あっという間で
忙しい中、時間を作ってくれてありがとう(*´ω`*)

IMG_5953.jpg

さて、ご飯支度しようと冷凍庫を見てみたら
カップに入った小さなハンバーグやきんぴらがタッパに残ってて
お弁当用に自作のおかずを冷凍保存していたもよう。
なるほど、それなりに節約していたわけね。
というわけで、母が助っ人しましたぜ。

つづく。








6 Comments

garana  

アイアンマン すごい~!
ハンバーガーは ちょっとアレですがw
母様の お弁当のおかずは 間違いないわね( *´艸`)

交換漫画 ちょっと 見せてくださいw

2017/06/09 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

アイアンマンにはちょっと付いていけないお年頃の
おばちゃんです
娘ちゃんお気に入りにはお金をかけて、始末する所はちゃんと
偉いぞ~

お母様の冷凍庫のストック美しすぎます
食べるの勿体ないね

2017/06/10 (Sat) 09:32 | EDIT | REPLY |   

naoco  

No title

おはおう〜
漫画好き。わかるw
子供はひよっこに見えてしまうけど
思い起こせば若い頃は、計画性もなく給料使ってたわ(笑)
パパさんにもそんなお弁当を(ry

2017/06/10 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

mcnj  

アイアンマン

お早うございます。

メイドインUSAでしたか。
メイドインジャパンにも、何とかマンがありましたね。

友あり、遠方より来たる。
お友達も喜ばれたことでしょう。

2017/06/11 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ココア   

アイアンマンなんて、 若い!
私はどちらかというと、ヒルズで開催中のエルミタージュ美術館を観たいの。
お嬢さん、お料理上手ね~
女の子らしい可愛いおかずの数々。
私も息子のお弁当を作っているので、見習いたいわ。

2017/06/11 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

★もちこ★  

コメントありがとうございます。

★ garanaさま
えぇ、ちょっとアレでしたよ(笑)
家では一切しませんwがんばりました~
牛肉のしぐれ煮の肉はちょっといい肉にしたし( o´艸`)
交換漫画ね~くだらなさすぎて平和w

★ げんかあちゃんさま
アイアンマンは完全にジェジュンさんの影響ですw
しょうもないと思いつつ、趣味にお金をかけることについては
一定の理解があります←DNA的な意味でw
キッチンは狭く、一口コンロなので時間かかりました(>_<)

★ naocoさま
おばんどす~
大事なことはすべて漫画に教えてもらったクチでございますw
ほんとそれ。真っ先に車買ったもんね、長いローンで(笑)
私にも愛妻弁当作ってた頃がありました(遠い目

★ mcnjさま
ウルトラマンですね。ヒーロー人気は万国共通ですね。
うちも友人も転勤族だったのに、この年まで繋がってる友は
ご縁があるんでしょうね、ありがたいことです。

★ ココアさま
エルミタージュ展はお隣で受付してて気になっていました。
お弁当作ってるなら、少しでも足しになればとw
でも思ったより朝ゆっくりめで、通勤ラッシュはあるけど
家から職場が近いのはやっぱりいいですね。

2017/06/12 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment